今日はQMA7があんだらけ! #Andarake

nakasan2011-02-26

「如意棒2冠記念 第4回くらい ドキッ!アンサーだらけのQMA7時報に参加してきました


QMA7も稼働末期で空いてきたし、たまにはQMAで遊ぼーぜ!という、アンサープレイヤーによるQMAオンオフ(An流に言うと、時報マッチ)企画です
ちなみに、某秋葉原の娯楽園なら台数もいっぱいあるし、ついでに関東近郊のアンサープレイヤーで集まって同突オフっぽいことができたらいいよね!、という動きもあるようです


私にとって秋葉原はおもいっきり行動範囲内、この話、乗らない策はありません。きっちり参加させていただきますわっ



まずは本番のオンオフに備えて、現状の「下ドラ」の状態を「上ドラ」にしておきたかった…のですが
下ドラのままドラゴン組からフェニックス組に放り出される事態に、結局、オンオフまでにはフェニックス組からドラゴン組に戻すのが精一杯でした
今日は上ドラで頑張りたかったのですが、最初から下ドラからのスタートということになってしまいました
(ちなみに戦績はまた後述します)




かくして時間近くの秋葉原娯楽園のQMAコーナーにはプロアンサーの皆様が大集結、これはもう「祭り」は成功したも同然!?



基本的に他プレイヤーに関しては全て匿名の当日記ですが、今回は特別にエントリー画面をアップしておきます
参加メンバーに興味のある方は接続時刻のリンクをクリックしてこっそりと覗いてみてください

(19:03) ドラゴン組 8位 文・パネ+ス・マル54.10+95.40=149.50[1]→理・並替/芸・線結23.43[8]

苦手ジャンル2本の予選で最優秀生徒になるも、準決勝では芸能線結びがダメダメで予選落ち
前半の理系並べ替えで何とかしたかった、というか「ハートレー彗星」はちゃんと並べてたつもりで、何故誤答になったのか分からなかったり
「インフルエンザA型の目科属種」は抑えてたつもりだったんだけどな…悔いの残る内容でした

(19:23) ドラゴン組 5位 ア・鍵盤+ス・ラン65.40+37.30=102.70[5]→芸・線結/社・エフ20.68[5]

準決勝が難形式の芸能線結びに加えて、社会エフェクトが回答者のほとんどが全滅だったのではないだろうか?という難問ラッシュで大荒れに
結局、上位は芸能線結びのデキだけで決まった感じでした、この戦い…そもそも私に勝ち残れる目はなかったようです;;

(19:43) ドラゴン組 14位 ア・セレ+ス・ラン32.60+77.40=110.00[14]

アニセレで出遅れた分をスポーツで…取り戻せませんでした、
いや、逆だろうw、得意のアニゲでつまづいてたらだめぢゃんwww
牙狼<GARO>観たことないんですよ、とほほほほ…

(20:03) ドラゴン組 5位 文・鍵盤+理・パネ76.30+47.70=124.00[5]→ラ・連想/ス・タイ47.68[5]

本来時報の予定にはなかったはずなのですが…せっかくだから合わせましょうよ、と、娯楽園のメンバーだけで揃えたつもりが、普通にアンサープレイヤーともマッチングしてあれれれれ?
この回は、特にヘンなミスはなくて持っている実力分はキッチリ出せてたと思います
予選落ちは純粋に実力不足、相手が強かったです

(20:23) ドラゴン組 1位 文・パネ+ラ・鍵盤48.20+19.00=67.20[10]→理・スロ/芸・並替28.56[2]→ア・タイ49.25[1]

予選前半終了後に画面がホワイトアウト、はい、回線落ち〜。またコンマイクオリティかっ!
予選の文学パネルで盛大に出遅れていたところに、ライスタキーボードでまさかの失速、回線落ち状態なのに予選落ちの危機に
完全COMプレイヤーの準決勝でもピンが取れないという、あははははははv

(20:43) ドラゴン組 3位 芸・鍵盤+ラ・マル47.50+34.10=81.60[9]→ス・タイ/ア・連想47.43[2]→ア・タイ69.45[3]

どうやらWebページの告知とついったーの告知では時報マッチのタイムスケジュールが違ってたみたいで…ついったーから見ると、この回は無かったらしいです
なるほど、今回アンサープレイヤーはちょっと少なめだったかな?
勝戦は先制の芸能その他で派手に立ち遅れると、取り返そうと焦ったのが裏目に、とはいえトップは92.00というハイスコア、これは…実力が出しきれててもどうしようもなかったかな



結局6戦やって下ドラのままという不甲斐ない内容だったけれど〜下ドラにもしっかりアンサープレイヤーが居て、熱い戦いが繰り広げられていました
そりゃ上ドラに行けなかったのは残念だけれど、終わってみれば下ドラにステイしていても意義はあったような気がします


前夜祭、本祭ともにAnだらけのマッチングが実現してオンオフ(時報)は大成功、マッチングした皆様ありがとうございましたv
去年も思い知らされたけれど、An×Anで強い人はやっぱりQMAでも強いです、これは間違いありませんわ



オンオフ(時報)終了後はそのまま呑みになだれこみ、終電ギリギリまで呑んで喋ってきました
この企画で集まるのは多分来年になるだろう、と、みんなで「良いお年を〜」とご挨拶して解散となりましたv



-6 ドラゴン組 7位 ア・パネ+芸・ラン17.50+18.30=35.86[10]→理・線結/ス・其他40.81[7]
-5 15位 ス・マル+理・ラン34.50+15.80=50.30[15]
-4 12位▽ 文・ラン+ラ・パネ19.70+56.10=75.80[12]
-3 フェニックス組 4位 社・鍵盤+ア・ラン81.28+86.68=167.96[1]→芸・エフ/文・文字51.36[2]→ノ・ラン35.96[4]
-2 2位 理・ラン+芸・セレ83.62+52.62=136.24[4]→文・エフ/ス・スロ65.60[4]→ア・タイ45.20[2]
-1 2位△ ア・鍵盤+芸・マル70.19+83.08=153.27[4]→文・キュ/社・並替73.71[2]→ア・タイ60.02[2]
ドラゴン組 9位 社・セレ+ア・パネ85.00+58.40=143.40[3]→ス・多答/理・生物30.37[9]

なにか調整でも入ったのかな?、普段の下ドラとは事情が違っていたような気がします


今日は下ドラなのにほぼフルゲートだったり、なにより問題がやけくそに難しかったような…
200点満点の予選前後半戦で2桁得点を連発した経験って、そんな記憶にないですよ(;´Д`)