なんかもうひたすらトホホです…

nakasan2011-03-06

千代田区の娯楽園秋葉原でおこなわれた「ロードトゥトレジャー Volume4」に行ってきました


先週の日曜日に秋葉原をぶらぶらしていて、ふらりと娯楽園を覗いてみたら大会をやっていたので、ふつーに観戦していたのですが、見てるとペア戦じゃないみたい?
…それが「ロードトゥトレジャー Volume3」だったのです


QMA7になってから娯楽園秋葉原の定例大会はペア戦しかやってなかったので、近頃は告知を見ても中身は読みもしてませんでした
でも、最近は週イチペースでシングル戦をやっていたみたいです、出られる機会は多かったはずなのに、ここまで完全スルーでしたよ


なんだかQMA7の限定パス争奪戦ということでこんなタイトルだったようです、まぁ上位に縁がない私にはどうでもいいことですわね(苦笑


参加者は12名、2セットを戦って順位の合計が軽い8名が準決勝へ、以下1位2位抜けで決勝戦と進行
ルールはジャンル・形式には縛りがない完全フリーです


とにかく2回は打てます、これはありがたい




1セット目は「文系・パネル → アニゲ・タイピング → スポーツ・サッカー → 芸能・並べ替え」


あちゃー、また「ジャイアントロボ 白昼の(×残光(◯残月)」ヤッちゃったよ、コレ何回ヤッたんだろ
苦手の文系がそこまで苦手じゃないコトノハ寄りで、いい位置につけてたのに台無しです
かくして急所のサッカーでブッ壊れ、最終セットが芸能で…挽回どころではなく4位で終わります




2セット目は「スポーツ・サッカー → 社会・マルチセレクト → 文系・セレクト → アニゲ・タイピング」


2セット目の組み合わせは1セット目の成績で決まる方式だったようで、1セット目と連戦となったのは、よりによってサッカーが武器のプレイヤーに
2セット目のサッカーは1セット目以上にダメでした…1/6じゃなぁ;;
社会マルチは総崩れの難問セットで、文系は苦手の歴史&海外地理責めと、ほとんど点数が取れないまま最終セットへ
せめて自出だけでもキッチリと、とは思うんだけれど、そこに緊張感はなくて5/6と冴えず、2セット目も4位で終わりました



4+4=8は想定される最も重いスコアで、合計得点367.27はもちろん参加者中最低12位/12人で予選落ちとなりました


なんかもうひたすらトホホです…
アフターのフリーで勉強させてもらおうにも、予習の☆も実力も足りないんで参加できるチャンネルは限られますしね(´・ω・`)



せっかく見つけた「ロードトゥトレジャー」ですが、今回が最終戦だそうで〜娯楽園秋葉原でのQMA7大会もこれで最後だそうです


来週末は予定が空くようなら神楽坂へ参戦するので、私がQMA7の大会に出られるのもこれが最後になるでしょう
QMA8でも懲りずにがんばろうと思います



先週のあんだらけ装備から通常装備に戻すためにウォーミングアップを兼ねて1クレジット

ドラゴン組 16位 文・鍵盤+ラ・セレ19.50+54.60=74.10[16]

あひゃひゃひゃひゃひゃ(壊
…これでよく店舗大会に出よう!と思うよな、私illOTL