上から下まで全部ください!

nakasan2011-03-09

世界的な穀物価格の上昇に備え、コメを買い占めてきました
…すみません、ウソです


QMA7からQMA8への移行に備え、コメ(ント)を買い占めてきました


先日、公式のQMA7→QMA8への引き継ぎ詳細が公開されました、どうやら大筋ではQMA6→QMA7の移行とそれほど変わらない内容のようです
個人的に一番気になっているミニキャラの衣装アイテムの引継ぎには、わざわざ「アイテム所持"データ"(一部アイテムを除く)」と表記されているところを見ると…
QMA8スタート時には「ほとんどのアイテムは没収!」という可能性が高い?、今回ミニキャラを新しくするって話は聞いてないんだけどなぁ(´・ω・`)


というわけで、所持マジカはまず「あいさつコメント用単語」を優先して購入、それでもなお残るようなら、ミニキャラ衣装をぽつぽつと買い足すことにします

ドラゴン組 11位 文・ラン+芸・パネ74.80+55.80=130.60[11]
10位▽ 理・パネ+ノ・鍵盤68.60+85.80=154.40[1]→文・多答/ラ・スロ56.00[10]
フェニックス組 1位 ス・パネ+芸・セレ87.85+95.23=183.08[2]→ノ・ラン/社・タイ63.30[1]→ア・タイ61.61[1]
2位 理・セレ+ノ・ラン84.34+67.85=152.19[1]→ラ・文字/ス・四択30.35[4]→ア・タイ52.93[2]
2位△ ア・ラン+芸・セレ91.00+66.95=157.95[2]→ノ・キュ/文・四択72.81[3]→ア・タイ45.57[2]
ドラゴン組 1位 ア・鍵盤+社・セレ68.80+75.50=144.30[1]→ス・文字/ラ・連想52.43[2]→ア・タイ67.87[1]
1位 ア・セレ+ラ・マル51.40+66.40=117.80[3]→社・線結/理・スロ39.25[4]→ア・タイ74.04[1]
3位 ア・パネ+ス・鍵盤69.50+48.40=117.90[5]→芸・キュ/ラ・連想75.75[1]→ア・タイ55.00[3]
12位 ノ・ラン+ア・パネ37.30+32.40=69.70[12]

右手で未購入のコメントをダブルクリックして、位置固定した左手で「はい」ボタンを押す単純作業を延々と繰り返し
全て購入するまでに「9クレジット」かかりました
ああ…馬鹿馬鹿しいw


QMA6→QMA7移行時にも相当数のコメントを買い漁っていますから、これでも一応ラクな方のはずです
でもこれ、稼働最終盤で1クレあたりのプレイ代金が安いからできることですよね…通常レートで10クレ近くかかるような作業だったら、マジカをドブに捨てたほうがマシだと思ったかもしれません



フェニ3クレ→下ドラ3クレ→上ドラ3クレ→フェニ3クレ…の流れで大安定、いや、安定したくないんだけどさ(汗



前回と同じく、QMA7→QMA8でも初回だけですがCNとキャラクターの変更が可能なようです
ながらく慢性の釘宮病を患い、チャイナドレス萌な私の前で「アイコ」と「ヤンヤン」が、おいでおいで♪と、手招きしているようです
「なかさん」はこの誘惑を断ち切って、QMA8でもシャロン様の前に駆けつけることができるのでしょうか?(笑




あれー?、スニーカー文庫版のロードス島戦記は全部読んだはずなんだけどなぁ
そもそもパーンやディードが何か買ってる描写ってあんまりなかったような気がしますわ