サクラ散りました(1本目)

nakasan2011-04-09

C級プロアンサーライセンステストに挑戦してきました

街が満開の桜で埋め尽くされた今日この頃、バシッとライセンステストの合格を決めて気持ちよくQMA8を始めたいものです
※基本的に対戦相手に関しては匿名の当ブログですが、今回は特別に接続時間のリンク先にマッチング画面を貼りつけてあります、興味のある方はこっそり覗いてみてください

1(16:00) SS3リーグ 3位 SP十[7]23845[13]5171[-1]10114[8] 奪取15[4]→積多25[3]→連想[3]

逆転ラウンドを最下位でスタートするものの、自選の漫アゲで皆口裕子を単独正解して2位争いに参戦します
しかし、最終問題のスポーツで中垣内祐一をひねり出すものの、同数の星を持っていたプレイヤーに1stを獲られて届かず

早速失敗からのスタートとなりました

2(16:20) 2位 SP十[7]21072[-1]3562[6]SP八[1] 奪取40[1]→山分61[1]→早技[1]→早押20-30[2]

2ラウンドの山分けクイズ、圧倒的最下位で最終問題がエンタメという局面、「NHKのテレビ誌STERAの誌名の由来」で、まさかの独り占め
使いどころがなくてヤケ気味に付けていた×2が効いて一気にトップに、この勢いで1位通過できたものの、プレーオフでは勢いが続かず逆転負けしました

まず1勝目!

3(16:40) 3位 SP十[3]9994[15]7453[7]17736[-2] 奪取20[3]→生存15[3]→早押[3]

この回のカード奪取はとにかく1stが取れず点数が伸び悩み3位、サバイバルでは2人の1位が出る中での3位、またまた逆転ラウンドは圧倒的最下位からのスタートに
逆転ラウンドは3位のプレイヤーと4位の私が巻き返す展開になるものの、3位のプレイヤーが星を荒稼ぎしてトップまで登りつめる一方、私は予選トップのプレイヤーを追い落とすには至らずに3位

これで2回目の失敗、後がなくなりました

4(17:00) 3位 SP十[8]7515[8]7671[9]8594[4] 奪取△5[4]→山分5[4]→連想[3]

1ラウンドのカード奪取、「笑っていいともの現レギュラー」チュートリアルのメンバーを叩きつづけてペナを食らいまくると、そこからはgdgd…3月で居なくなってたなんて、知らんかったわillOTL
もう後がなく1ラウンド目で4位をつければ、2ラウンド目以降も自爆覚悟で飛ばすしかあるまいよ
しかし、山分けではgdgdに拍車がかかり4位で、逆転ラウンドはたった☆2からのスタート、逆転ラウンドこそ気を吐いたものの届かず3位

C級プロアンサーライセンステストはここで不合格確定、25000G没収となりました(´・ω・`)

5(17:20) 3位▽ SP十[2]23128[4]17294[-3]2205[4] 奪取40[2]→連想△10[2]→早押[3]

ライセンステストじゃなくなったけれど5回目の接続にのぞみます
カード奪取では上手く立ち回れて2位確保、そりゃ1位が欲しかったけどトップのプレイヤーが強かったので、まぁ満足
2ラウンド目の連想クイズが難しくて誰も正解が出せないという内容、青色の数字が少ないほうが勝ちという展開で、マイナスポイントながらここでも2位確保
逆転ラウンドは良い位置からのスタートだったけれど、逆転ラウンドのクイズも難しかった…押さぬが勝ちな問題セットで、かくして押さなかった人が勝ち残りました、うにゅう…

結局、5戦1勝4敗で終了、ついでにS1降格のおまけ付きです。今回のライセンステストは完敗でした


うん、やっぱり私にはSSで5戦3勝2敗以上の成績は厳しいわー
今回あらためて思い知らされました


というわけで、また25000G貯めてからの出直しとなります、来週末か再来週末かわかりませんが、ふたたびC級プロアンサーライセンステストの挑戦権を獲得次第、時報マッチを用意したいと思います

今回時報マッチに参加された皆様、おつかれさまでした。そして、ご協力ありがとうございました
都合がつきましたらぜひ、次回もよろしくお願いします



4戦目山分けクイズ、ここで自重できてれば、違う流れもあった…かも?


4/18修正:アップロードした画像のサイズがおかしいことが判明、意図したサイズの画像に差し替えました