QMAシャロン同盟、復活のお知らせ

nakasan2011-04-28

このたびe−AMUSEMENT GATE内にイズミさんを盟主に「QMAシャロン同盟」を設置することにしました

全国のシャロンスキーのご参加をお待ちしております


QMAシャロン同盟は初代QMA稼動時に「ひなこのうた」さんが発足した、シャロン様ファンサイトです
当時は全てのQMAキャラクターに同様のファンサイトがあり、それぞれ繋がりもあって、掲示板やチャットなどで盛んにプレイヤー同士の交流があったのです

シリーズを重ねていくうちに同盟員も増え最終的には400人を超える規模になりましたが、プレイヤー交流ツールの主役が掲示板やチャットから、mixiをはじめとするSNSに変わりつつある中で活動は縮小していき…
2007年11月11日、QMAシャロン同盟は更新停止を宣言、事実上の活動停止となりました→当時の記事


それでも、なお掲示板やチャットは健在で、私をはじめしぶとく残る利用者は存在し続けました
しかし、2009年6月末日、同同盟のチャットスペースを提供していたCGIBOYがサービス停止、同盟チャットはイズミさんのチャットを間借りする避難所生活へ→当時の記事

さらに2010年10月31日、同同盟のWebページを管理するiswebライトがサービス停止、QMAシャロン同盟は完全消滅となりました


そしてe−AMUSEMENT GATEのサービスインでグループ・サークル機能が実装されたことを機会に、「QMAシャロン同盟」を立て直すことにしました
元管理人さんの許可を得ているわけではなく、この名称をそのまま使うことはチャットメンバーの間でも悩んだのですが、現在でもこの旗を仰ぎ続ける気骨のメンバーであることには間違いありません

名簿はe−AMUSEMENT GATEが勝手に作ってくれます、メインページ・掲示板はe−AMUSEMENT GATEがスペースを用意してくれます
そして、チャットは避難所で現在も健在…完全復活ですね!
あとは、お絵かき掲示板を設置すればカンペキ!?、いやいや、そのあたりはおいおいと(!?)


QMAシャロン同盟*1の参加のみなさま、「ああ、なつかしーな」とでも思ってサークル参加ボタンをポチッとしてしてくだされば幸いです

もちろん、QMA5あたりからシャロン様にハマって、同盟サイト行ってみたけど停止状態で入れなかったよ;;という方も、そんなこと全然しらないけど、とりあえずシャロン様が好きだぜ!という方の参加もお待ちしておりますm(_ _)m

サークルトップのリンクを貼りたいのですが、e−AMUSEMENT GATEの動作のほうが怪しいので…申し訳ございませんが、シャロン同盟でグループ検索をかけて見つけてください、お手数をおかけしますがよろしくお願いします


P.S.
e−AMUSEMENT GATEは「なかさん」で登録しました
プロフィール編集が終わらないうちからフレンド申請を頂いたりして恐縮しきりです(-_-)ゞ

ですが、私はmixiやFacebookといったSNSには慣れていませんし、そもそもe−AMUSEMENT GATE自体がまだ未完成っぽい?
というわけで、本格的な活動はもう少し状況を静観してからとさせていただきます、頂いたフレンド申請メールはちゃんと捨てず持ってますので、今しばらくお待ちいただけると幸いです
早い時点から申請されている皆様にはやきもきさせてもうしわけございません



*1:前とか旧とかは付けたくないです、だって、私は現在も健在だって思ってるんですから!