C級プロアンサーになりました!

nakasan2011-04-30

4回目のC級プロアンサーライセンステストに挑戦してきました

来週のナナマルサンバツタワー(予選)心置きなくガシガシ登るためにも、なんとかここいらでキメたいところです
※基本的に対戦相手に関しては匿名の当ブログですが、今回は特別に接続時間のリンク先にマッチング画面を貼りつけてあります、興味のある方はこっそり覗いてみてください

1(16:00) S1リーグ 1位 SP十[10]3871[4]13917[4]5920[8] 早押65[1]→早押30[3]→早押[1]→早押30-△10[1]

Σナナマルサンバツ早押しチャレンジって4人早押ししか出ないんだ!?知らなかったよ!
早押し>早押し>早押しの前のめりな展開に呑まれかけて、途中誤答でペースを乱して崩れかけたのですが、1stがよく取れてなんとか踏みとどまり、そのまま1位で終了

1つ目に成功のスタンプがつきます、あと2つ!

2(16:15) S1リーグ 2位 SP十[13]五段[4]五段[6]770[14] 早押40[1]→早押40[3]→早押[2]→連想0-30[2]

1Rも2Rも記録だけだと同じ40てん、ですが内容はまるで違うものに…1Rはいやらしい問題が続いて私以外は総崩れで大差の勝利になったのですが、2Rは回答権は取れたけど1stが取れなくて〜上位は70、60とこちらは大差負け、ホント数字だけじゃわかりませんねー
逆転ラウンドは大荒れの展開に、誰が首位になっても不思議じゃない激しい星変動に流されるまま、しがみついてたら残ったという感じでした
最終問題が追撃するプレイヤーの誤答で終わったので、星数だけなら大差に見えるんですけどね〜ここも数字では見えない激闘でした

プレーオフには負けちゃってSS3昇格には届かず、でもライテ的には2連勝!あと1つで合格です

3(16:30) S1リーグ 1位△ SP十[13]三段[4]クラリス[6]SP4[7] 早押40[1]→早押50[1]→早押[1]→早押30-0[1]

緑色無理あるー!、「実業家の西村拓郎と結婚し総額6億のハデ婚を〜」「人形劇「ひげよさらば」主人公ヨゴロウザ役を演じた、舞台「ピーターパン」でも有名な〜」
他プレイヤーがむさぼるように回答権を取っていく問題を黙って全スルーするしかないダメっぷり、うぅうう…
このゲーム、アンサー協会員(COM)のクラリスが大暴れ、プレイヤーがキリキリ舞いさせられる展開に、なんとかかわしてプレーオフ進出となりました



結果的にはクラリスに助けてもらったような…3連勝でC級プロアンサーライセンステスト合格となりました

4(16:45) SS3リーグ 4位 100[5]5584[8]34401[10]33315[11] 早押15[3]→早押△30[4]→早押[4]

そしてSS3に昇格、ここからはプロ昇格披露興行へ、クイズパワーを奪い合う戦いに参戦します
SS3の難問にサッパリ対応できず、私が分かるような緩い問題はあっさり押し負けてイイとこなし
回答権は誰も押さない所でしか取れません、そして、ハイパワーなプロアンサーが黙って見逃すような問題が、私にわかるわけがありません(泣
鉄腕アトムの清水マリが思い出せなかったのは痛恨だったけど、これはしょうがなかったかな

5(17:00) SS3リーグ 4位 94[-2]28087[17]24105[3]14732[15] 早押△20[4]→早押5[4]→早押[4]
4位 89[2]18933[16]十段[5]58497[9] 早押30[3]→早押30[2]→早押[4]

時報終戦〜フリーの6戦目、1度くらいはパワーが増えるシーンを見たいよ、と思って性懲りも無く続けたのですが、結果はパワーがただ減り続ける方向へ一直線!
「西洋松露といえば/〜で押して、ト(×リュフじゃない!といういつもの罠に引っかかるのはしょうがない、だけどこれが3rd回答権で、1st・2ndはきっちり西洋マツタケはマッシュルームです!って答えてるんだもんなぁ、これは一生勝てねぇvと思いましたわw

これが初代An2だったら…プロ昇格後の2連敗でもうプロアンサーライセンス剥奪されてますわよっ!な内容に非常にトホホな気分です、これでは帰って祝杯という雰囲気には到底なれませんわなぁ

ライトノベルはそれはもうたくさん読んだけど、文学に分類されるような小説はサッパリなので〜そんな語学文学な問題が多くて押せないシーンが多かったのが印象的でした


C級プロアンサーライセンステストは5戦3勝2敗で4回目の挑戦にして晴れて合格となりました
ターニングポイントは2戦目のプレーオフで負けたこと…だったかもしれません、ここで勝って昇格しライテ3戦目以降はSS3で、となっていたら、5戦2勝3敗で失敗しました、てへv、って事になっていただろう、と容易に想像できますよね(-_-)ゞ

C級ライテでこんなに苦労してると、これからますます条件が厳しくなるB級ライテ、A級ライテなんて何回やっても無理アルーってコトになりそうな予感
いや、それよりも先にC級プロを維持できるか?の心配のほうが先ですねw、なにせまだクイズパワーは減らしただけで増えてないんですからっ

今回時報マッチに参加されたみなさま、おつかれさまでした。そして、ご協力ありがとうございました
それから足かけ約1ヶ月、こっそりと応援してくださったみなみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m



漫アゲ超人になりました(^ー^)ノ、自然科学・グルメ生活に続く3つめの超人称号です
思ったより青くない、かも?w


GWはナナマルサンバツタワー(予選)でがんばります、今回は5000位以内入賞で決勝大会への出場権と「7○3×文蔵高校制服ブレザー」がもらえるそうです
An×Anでは久々の登場となる新作衣装、なんとしても手に入れたい逸品です

はてさて5000位のボーダーがどのへんになるやら…、わたしゃ10クレもやりゃ100Fよゆーでした、なんてプレイヤーではないので、コインタワー積んで頑張るっきゃないですわね(´・ω・`)