だから新作の衣装が欲しいんじゃ!

nakasan2011-05-03

アンサータワーナナマルサンバツ杯(予選)」に挑戦してきました
そういえばイベント大会のボタンを押すのは久しぶりだなぁ、と思って日記をたどってみたら…
2010’9/29のウルトラクイズ敗者復活大会以来のようです(爆

それまでにアンサータワーは何回も開催されたはずなのに、あれー?


いや、理由は分かっているんですけどね…
タワーが嫌いなんじゃなくて登頂のごほうびがイマイチだったからですよっ

ここしばらく、タワーのごほうびというと「◯◯◯柄のTシャツ」というパターンで、新作衣装と言えば聞こえはいいけど、Tシャツのデザインが気に入らなければ、初期衣装の色違いでしかないどーでもいいものばかり

2月の猫タワーでは、ついにねこ耳・ねこしっぽがAn×Anにクルー!?と、開催前は色めきたったけど、蓋を開けたら猫壁紙4枚と頭に乗せる子猫という内容で
子猫はそれなりに魅力だったけど.NET非加入のトゥエットさんは持っていても装備できません、ではねぇw



しかし今回は違います、色を変えただけのTシャツでも既存衣装でもない完全新作衣装「7○3×文蔵高校制服ブレザー」がもらえるんです、そりゃ燃え(萌え?)ないわけにはいかないでしょう
なんとしても手に入れなきゃ!ですわ

ナナマルサンバツ杯予選
1〜10 11〜20 21〜30
1F・◯(画像[30-10]四段)+7
8F・×(早押[20-30]SP八)+3
11F・×(早押[10-20]10608)+3
14F・◯(早押[30-10]SP8)+6
20F・◯(早技[20-△20]SP10)+1/C
21F・△(早押[20-20]SP七)+3/L
24F・×(早押[20-30]12632)+2/L
26F・×(奪取[0-30]20974)+2/L
28F・◯(画像[30-10]五段)+4/L
32F・◯(奪取[30-10]SP9)+4/L
36F・◯(早押[20-△50]7366)+4/L
40F・×(画像[0-30]七段)0/C
40F・◯(奪取[30-0]13925)+1/C
41F・×(早技[20-30]3756)+2/L
43F・◯(早技[30-20]SP七)+4/L
47F・◯(早押[20-0]十段)+4/L
51F・×(早押[20-30]八段)+2/L
53F・×(早押[20-30]3783)+2/L
55F・◯(奪取[30-20]SP四)+4/L
59F・△(早押[20-20]3076)0/L
59F・×(早押[20-30]1960)-1/H
58F・△(早押[20-20]九段)+2/H
60F・×(早押[0-30]17918)0/C
60F・◯(早押[30-0]二段)+1/C
61F・×(早技[0-30]2030)+1/L
62F・△(早技[20-20]SP六)+2/L
64F・◯(奪取[30-10]8880)+3/L
67F・×(画像[10-30]SP9)+1/L
68F・◯(奪取[30-0]5487)+3/L
71F・×(早押[10-30]7011)+1/L

ナナマルサンバツ杯予選
31〜40 41〜46
72F・△(早技[10-10]六段)+2/L
74F・△(連想[20-20]7286)+2/L
76F・×(画像[0-30]25573)+1/L
77F・◯(連想[10-0]SP2)+3/L
80F・◯(早技[30-0]SP5)+1/C
81F・×(早押[△10-30]十段)+1/L
82F・◯(画像[30-10]SP八)+3/L
85F・×(早押[10-30]19238)+1/L
86F・◯(奪取[30-0]二段)+3/L
89F・◯(早押[30-0]2038)+3/L
92F・×(奪取[10-30]974)+1/L
93F・◯(早押[30-△10]8599)+3/L
96F・◯(早押[30-10]20277)+3/L
99F・◯(連想[20-10]SP8)+1/H
100F・◯(早押[30-10]9384)+1/C
101F(現在地)
-
-
-
-

今日はとりあえず100FのCPを目標にスタート、ここしばらくのタワーの状況を見てる限りではやり過ぎ感がありますが、今回はごほうび目当ての登頂者がけっこう居そうな気がします、かくいう私がそうですもの

ここは人気アイテムが目白押しだった去年のウルトラタワー決勝を参考に、「ウルトラクイズの効果音」がもらえた4000位ボーダーが100Fよりちょっと上くらいでしたから、今回の5000位以内をニラんではこのあたりが妥当じゃないでしょうか?


100Fともなるとストームエリアを登りきってスカイエリアというところですから、決勝進出率50%未満の駆け出しプロアンサーにはちょっとキツイのですが、ちょっと頑張っちゃいました

基本はローリスク1択で、CP近くでレートの逆転現象が起こるところはハイリスクを使っています
60FCP付近の59F(20戦目)でローリスクを選んじゃったのは失敗でしたねー、ハイリスクを選択してれば即CPだったのに…直後も負けてしばらく足踏みする羽目に、確実に1クレ損しましたわ…illOTL


さすがイベント大会のアンサータワー、みるみる桜柄のメダルが呑み込まれていきます(´・ω・`)
勝率が5割に近づくと負けが続いて3割〜4割台をうろうろとするという状況で、登頂フロア数もなかなか伸びていきません


結局100F到達まで約50戦かかりました、というわけで1戦あたりの上昇効率は約+2Fです
80F近辺でもローリスクの勝利で上がれる階数は+3F、負けたって+1Fというゆるゆるレート、ましてやシティやパノラマではそれ以上の数字になるはずですから…

それで+2って、どんだけイマイチなんだろうね…illOTL


2日目の夕方の時点で暫定順位は531位、一見5000位以内は安泰に見えます、が、分母がまだ4455人なんですよね(汗
まだ大会期間を2日以上残してますから、参加人数<入賞圏内という事態はさすがにないと思いますし、予断を許しません
様子を見ながら最終日に必要なだけ積み増していこうと考えています

私の予想より参加者が伸びずに100Fで充分足りそうな状況だったなら、余った予算でナナマルサンバツの単行本でも買おうかな、1日目に頑張った自分へのごほうびですv



ちりとり…これ、ちりとりぃい?