二兎を追うものは一兎も得ず

nakasan2011-05-08

アンサータワーナナマルサンバツ杯決勝」を押しに行ってきました


なんでも予選の参加者は10000人に届かず、予選通過&制服ゲットのボーダーラインは39Fだったそうです、個人的には参加者15000〜20000人でボーダーは100FのCP付近と予想してたので大外れもいいところ、失敗したーillOTL
タワー最終日の5日(木・祝)もQMAシャロン同盟の突発オフでべしべしと対戦しつつ、タワーの様子をチラチラ気にしてたり、今思うとアホらしくて仕方ありません



というわけで、今日はおまけについてきた決勝大会の出場権を使って、80F突破ボーナスの「カチューシャ(真理モデル)」目指し、イベント大会開始時刻の12:00にタワー登りをスタートしました

先日のQMAシャロン同盟のチャットで5日のオフの話を出せば、参加できなかったメンバーや対戦が物足りなかったメンバーが、もっと対戦やりたいぞ!という流れになり、今日の15:30〜オンオフ開催という予定になっていて
この時間までに80Fに到達することがとりあえずの目標でした

ナナマルサンバツ杯決勝
1〜10 11〜20 21〜30
1F・◯(早技[30-10]SP5)+7
8F・◯(奪取[30-0]7674)+7
15F・◯(奪取[30-10]1991)+5
20F・×(画像[10-30]SP九)0/C
20F・◯(早技[20-△10]十段)+1/C
21F・◯(早押[30-0]SP10)+4/L
25F・◯(奪取[30-0]3129)+4/L
29F・×(連想[0-30]27578)+2/L
31F・◯(奪取[30-0]7001)+4/L
35F・×(連想[20-30]49672)+2/L
37F・×(画像[10-30]3155)-1/H
36F・◯(奪取[30-0]SP四)+4/H
40F・△(連想[20-20]7885)0/C
40F・◯(早技[30-10]13150)+1/C
41F・◯(早押[30-20]8159)+4/L
45F・◯(奪取[30-0]5663)+4/L
49F・◯(早押[30-0]SP2)+4/L
53F・◯(早押[30-10]15197)+4/L
57F・×(早押[10-30]16915)-1/H
56F・×(奪取[10-30]SP四)-1/H
55F・×(早押[10-30]27645)-1/H
54F・◯(奪取[30-10]15375)+6/H
60F・×(連想[10-30]2700)0/C
60F・×(早押[20-30]SP七)0/C
60F・×(連想[10-30]5564)0/C
60F・×(早押[△10-20]2309)0/C
60F・◯(早押[30-△30]五段)+1/C
61F・◯(奪取[30-0]SP1)+3/L
64F・×(早押[10-20]48250)+1/L
65F・×(奪取[20-30]8392)+1/L


序盤は勝率70%と好調を維持して順調に階数を伸ばしていったのですが、60FのCP付近で大ブレーキ、これまでの貯金をすべて吐き出して、勝率は一気に50%を割りこみます

あー、まぁそーだよね、踏み台な私がそんな勝率でイケる訳がありませんノ´д`)ノ

60FのCPはすべて同一階層のプレイヤーとのマッチング、ずっとチェックポイントマッチの通せんぼマッチで、大量の通せんぼボーナスを配布してきましたよ(しくしく

ナナマルサンバツ杯決勝
31〜40 41〜50 51〜60
66F・×(早押[0-30]SP二)+1/L
67F・◯(奪取[30-0]SP四)+3/L
70F・×(早押[△20-20]六段)+1/L
71F・×(早押[△40-20]SP10)+1/L
72F・◯(早押[30-0]SP10)+3/L
75F・◯(早押[30-△10]2775)+3/L
78F・◯(早押[30-20]465)+2/H
80F・◯(連想[30-10]3291)+1/C
81F・×(画像[10-30]六段)+1/L
82F・◯(早押[0-△10]SP初)+3/L
85F・×(奪取[0-30]5697)+1/L
86F・◯(早押[20-0]1960)+3/L
89F・△(奪取[20-20]18714)+2/L
91F・×(早押[0-20]3866)+1/L
92F・◯(奪取[30-10]2008)+3/L
95F・×(早押[△20-30]15621)+1/L
96F・△(早押[10-10]3252)+2/L
97F・×(早押[10-20]17833)0/L
98F・△(早押[20-20]1283)+1/L
99F・×(早押[10-30]SP三)0/L
99F・△(早押[20-20]9200)0/L
99F・×(奪取[20-30]14061)0/L
99F・◯(連想[30-0]SP初)+1/L
100F・◯(画像[30-0]2826)+1/C
101F・△(早押[20-20]3128)0/H
101F・◯(早押[30-10]SP十)+2/H
103F・◯(早押[30-△20]3145)+3/H
106F・×(奪取[0-30]13129)0/L
106F・△(早技[10-10]1673)+1/L
107F・◯(奪取[30-20]7137)+2/L

ナナマルサンバツ杯決勝
61
109F・◯(早押[20-0]912)+3/H
112F(現在地)


60〜80Fは負けが先行する形で、いつもどおりの負け登り
ハイリスクなんて絶対選択できません!ローリスクでコツコツと、時間とコインだけを積み上げなんとか80FのCPを突破、「カチューシャ(真理モデル)」を手にしました

この時点で暫定順位が1080位、もしかして100Fまで登っとけば、夏服も手に入っちゃう、かも?

当初は80F通過→QMAオンオフ→熊撃ちという計画でしたが路線変更、オンオフ後もアンサータワーに挑戦することにしました



オンオフは参加者の大半がアニタイ使いだったので、アニタイ強化セミナーのような様相に(笑
しかし、座った筐体のタッチパネルが、An×Anも真っ青なユビ半本分ものけしからんズレっぷりでがっかりな結果に、うわぁあああん


中座したとき(だいたい90Fくらい)は暫定900位台だったはずが、再開時には1200位台に…うーむ

ここからが大変でした、打っても打っても勝てやしないv
90F台の戦績を抜き出してみると10戦2勝5敗3分って、なんだこりゃw
ここまで来ると負けたって下がらないかもしれないけど、勝たないと上がらないんですからねっ

100FのCPを通過したのが17:00くらい、階数は上がっているのに暫定順位はサッパリ減らずまだ1000位台
いや、ここまでやったんです、ヤメラレマセン

100Fを超えてローリスクでも負ければ階数が下がる領域に、こうなればローリスクに意味はありません、相手の勝率を見ながらハイリスク中心の勝負に突入


18:00、ここまで来れば大丈夫?、と、撤収しました
丸6時間の時間をつぶし、投げ込んだコインの枚数は…恐ろしくて数えたくもありません(爆


そして終戦決勝の1000位ボーダーは123Fだったそうです

漏れたっ!(ox_x)o

予選は見込みがカラすぎて大失敗、決勝は見込みが甘すぎて大失敗です…はぁ…


こんなことになるんならキッチリ80Fでやめておけばよかったよー、やっぱり私に1000位以内なんてどだい無理ゲーだったんだ
欲張らずにおとなしく熊撃ちしてりゃ相当数の予習の☆が買えただろうなぁ、あは、あはははははっ………illOTL…


ナナマルサンバツタワーの予選・決勝でクイズパワーが84万→643万パワーに、タワープロになるプレイヤーの気持ちはよくわかりましたw

参考までに、タワーで遭遇したプレイヤーの文蔵高校制服の着用率は30/61でした♪、



まさかこんな答えを入力することになるとわv、もしかしたらDKHNとかSSQなんて問題もあるのかn…(うわなにをry