ドリルまわしたーいv

nakasan2011-05-15

今までここではあまり触れてこなかったのですが、実はQMAの協力プレイで完全制覇すると、配信されているダンジョン&塔ごとに限定アイテムがもらえます

キャラ萌えでアバター遊びが趣味の私は、期間限定とかレアとかいう煽りに弱く、見逃せない要素が満載だったりするはずですが…

これまで登場した限定アイテムは、既存アイテムの(しかもヘンな)色違いだとか、あやしい目かくしだのゲソ足だの、イロモノ、キワモノに属するようなものばかり
協力プレイの完全制覇が大変厳しいこともあって、かかる労力(というか財力?)に釣り合うものはなくて、私はこれまで完全スルー状態でした

しかし、世の中にイロモノ、キワモノと呼ばれるものが存在するのは何故でしょう

それは、人によってはそこらへんの定番モノなど及ばない、妖しく激しい魅力を放つモノだからに他なりません


今回の忘却の塔に登場した限定アイテム「クインズスパイラル」は、いわゆる"漫画ドリル"と呼ばれる物体で、およそ"魔法冒険学園ファンタジー"のマジックアカデミーには馴染まないイロモノと言わざるをえません

当然、今回もスルー
…というわけにいかず、私はその妖しい魅力にとり憑かれてしまいました( ゚∀゚)・∵

漫画ドリルは漢の夢、年頃のオトコノコは例外なく(ただし、青い方面限定w)あのリアリティのへったくれもない"コーン型のねじねじ"に心揺さぶられてきたハズです
しかもこれ、ミニキャラがなにかアクションを起こすたびに"ぶぃんぶぃん"と回る可動アイテムだそうな

ほ、欲しい…、ちょっとこれは激ヤバだわ( ゚∀゚)o彡゚


そのセンスちょっとワカンナイ!って人のほうが多いことは分かってますよ
ええ、何度も言いますが、"漫画ドリル"はどうみてもイロモノでキワモノですものね(笑

でも、欲しいんだもんっ!、もりもりとカードにパセリを積んで熊タワー(?)に登りに行ってきましたよ


Quest1

「アンサー協会くまサークル」の協力プレイ時報で参戦、上級魔術士〜魔導士と階級は全員同じくらいの3人で冒険開始です

メインがAn×Anというプレイヤーのサークルですから階級なんてアテにはなりません、というかこのメンバー強ッ!
後々、ついったーのつぶやきで知った中の人の正体にはびっくりしましたよ…そりゃ、私が一番の問題児になるワケだwww

「2002年日韓W杯で日本と対戦したチームの国名」の協力多答でやらかしたり(´・ω・`)
協力パネルの「ルパ"オ"・ザ・ファイヤー」はなかったなーノ´д`)ノ

9Fのボーダーを超えられずクエスト終了、1位のスコアを3倍にしても届かない数字では話になりません、なによりこのクエスト「最初から3人」だった、のが残念でした


Quest2

協力プレイモード>オンラインで参戦、始まる前から階級とか装備品が頼もしすぎます

ここでも私が一番残念な子…文系歴史の多答とか芸能とか、ホントに今回デキなかったです(ox_x)o

8Fの中ボスが倒せずクエスト終了、やっぱり協力問題を2つ落としたのが痛かったと思うんだけど、この3問どれもやけくそに難しかったような(汗、1つ取れたのだって凄いと思ったのに…


Quest3

協力プレイモード>オンラインで参戦、なんかパセリが足りそうだったので想定外の泣きの3回目です
大賢者×2、大魔導士と階級が上のプレイヤーとのマッチング、魔導士のなかさんは…やっぱり完全なお荷物でした

圧倒的に実力が下だったので積極的に虫眼鏡を使って覗き見るものの、他プレイヤーの回答が出てから私が打ちはじめて…では、タイピング速度がフェアリー級の私では単に「時間切れ」を量産するだけでした・゜・(つД`)・゜・
帰ってそんな泣き言をチャットで話してみれば、そのために砂時計があるんじゃないか!と一蹴されました、なるほどそーか!
しかし、それはすごくお金がかかるにゃあ;;

10Fの大ボスが倒せずクエスト終了、合計5248では足りませんか…そーですか(/_;)


初めてだったので「インチキ」アイテムの使いどころがこなれてなくて、まだのびしろは少しはあると感じましたが
それでも「なかさん」を4人揃えても協力プレイ完全制覇は絶対無理だと分かって、ちょっぴりせつなくなりました

これだけ頼りになる兄さん姐さんに囲まれてダメだったらどーすりゃ完全制覇できるのさ、あはははは(壊


経験者の話では実力はあるに越したことはないけれど、運のほうがもっと大事!だということで、諦めるのはまだまだ早いとのこと
ドリル獲得目指して、もう少し頑張ってみることにします

そーいえば、来週は神楽坂の定例があったよーな、対策もしなくちゃだわ




1億2千・・・ごめん無理だわ、わかんね(;´Д`)、