連想職人が欲しいC級プロの連想地獄日記

nakasan2011-06-12

こんにちは!トゥエットです、C級プロアンサーやってますv


プロアンサーだけど、ガチで「連想職人」の称号を持っていません

だって連想クイズの勝率は29%なんですもの
そんなわけで「タイトルマッチ」すら発生しませんが、何か?(泣


先週末は平日でもなんとか時間を作って押しに行こうと思っていたんですけど、結局、翌週末になってしまいました;;
「4人連想クイズチャレンジ」なんて不穏なイベントが開催中だったりしますが、そんなこと気にしてたら押せる日なんてなくなってしまいますわよっ


SS3リーグ 3位 768[9]6813[10]9241[4]55974[10] 早技△20[4]→早押35[2]→連想[3]
2位 792[10]14371[4]15077[10]2447[10] 爆弾23[1]→天邪30[3]→連想[2]→早押20-30[2]
4位 802[-2]11698[8]12547[4]14748[6] 早押0[4]→積多0[4]→連想[4]
4位▽ 797[5]21217[10]49132[6]7677[10] 速答5[4]→積多15[4]→連想[4]


げ!、連想クイズって逆転ラウンドで固定なんだっ!?、聞いてないよー(泣
この状況下で相手なりに頑張ってたとは思うのですが、なすすべなくS1へ降格します



S1リーグ 2位 792[15]十段[-1]SP五[7]五段[12] 早技60[1]→天邪60[1]→連想[1]→早押10-30[2]
4位 799[7]五段[8]720[7]五段[11] 爆弾22[4]→天邪40[4]→連想[4]
2位 793[11]3878[9]SP七[13]SP七[4] 早押0[4]→早技55[1]→連想[2]→連想10-30[2]
2位 802[17]SP四[13]2193[-4]SP七[1] 爆弾5[2]→早技55[1]→連想[1]→連想10-30[2]
3位 810[8]5915[13]8557[9]4366[8] 早押30[1]→天邪60[1]→連想[3]
10 2位 816[11]SP10[10]七段[7]1697[11] 爆弾35[1]→天邪20[3]→連想[2]→連想0-30[2]
11 4位 825[-1]7043[20]16256[6]SP六[2] 画像70[1]→天邪30[4]→連想[4]
12 4位▽ 820[2]4276[6]SP六[5]SP1[16] 早押20[3]→天邪30[4]→連想[4]


なんだか、あまのじゃく多くないか?、なんかもりもりカブるんですよね…
エンターテイメントな問題だとそもそも正解が見えてないしー(爆
だいたい「笑ってはいけない」シリーズのタイトルって常識なのかーーーーーっ;;
逆転ラウンドが苦手の連想なので着を拾うのが精一杯、プレーオフに残れても勝率の低さが目立つ連想が飛んできて
負け続けては連想の勝率が下がるというまさに連想地獄ボスケテ!HELP ME!!



13 S2リーグ 1位 815[8]20790[6]5374[6]9085[8] 爆弾13[2]→積多30[1]→連想[1]→早押20-20[1]
14 1位 834[22]五段[2]SP10[0]SP9[-2] 爆弾25[1]→積多20[1]→連想[1]→早押30-△20[1]
15 4位 852[1]2724[4]16654[5]16629[4] 爆弾8[4]→早技10[4]→連想[4]
16 4位 847[3]1478[14]SP二[8]12826[9] 爆弾25[2]→積多20[2]→連想[4]
17 2位△ 841[8]9393[6]4533[15]4798[8] 画像35[3]→早技30[1]→連想[2]→連想20-20[2]


さらにS2まで落っこちて、もう帰ろうかと思ったのですが
このままじゃ連想クイズに馬鹿にされたまま逃げ帰るみたいじゃないかっ、というわけで両替機へダッシュ
缶コーラを煽って息を入れなおして再開後、13戦目にして本日初優勝!、ここまで長かったわ…


しかし、2連勝で一気にS1昇格にリーチを掛けて、望んだ15・16戦目がなんと最下位2つですよ、うはぁw


18 S1リーグ 1位 849[12]SP八[6]3483[2]8539[11] 爆弾19[3]→早押25[2]→連想[12]→早押30-10[1]


それでも17戦目をなんとか乗り切ってS1に昇格、S3降格を回避したところで「4人連想チャレンジ」の履歴から「0pts」が消えました
というわけで、このあたりが潮時かな?と引きあげてきました



そんなわけで、しっかり痛い目に遭ってきましたv
そんなに苦手だったら「4人連想チャレンジ」なんか参加しなければいいじゃない!とも思うんですけどね
まぁ、避けたってSリーグでボコボコにされるか、SSリーグでボコボコにされるかくらいの違いしかなさそうですもの
だったらボーナスが貰えるかもしれないチャレンジイベントのほうがいいじゃないですかー


成績はアレだったかもしれませんが、今日は頑張りました!
次回も頑張りますわっ