その半濁点はどこから来たのか?

nakasan2011-06-15

今日ミニキャラの新アイテム配信があるらしい、という話を聞いて早速見に行ってきました

しかし、購買部を覗いてみても特になにか配信されたような気配はありません、あれれ?おかしいなぁ


そういえば、ゲームを始めたときにミランダ先生から何かプレゼントされたよーな、アレは一体なんだったんだろう?
そうして、マイルームを漁ってみたら…

って、なんだこりゃ??


まさかこれが今回の新アイテムですかい???

ドラゴン組 9位 文・四択+ア・ラン54.80+84.90=139.70[4]→芸・タイ/ノ・連想23.43[9]
13位▽ 芸・TV+社・タイ17.60+62.70=80.30[13]
フェニックス組 5位 芸・音楽+理・並替53.79+83.07=146.86[2]→文・多答/ラ・四択56.25[5]
2位 ス・パネ+芸・早勝49.74+38.74=88.48[9]→社・並替/ノ・線結77.71[2]→ア・タイ34.12[2]
3位△ 社・順番+文・早勝27.67+58.65=86.32[9]→理・物化/ス・◯×69.48[3]→ア・タイ45.05[3]


漢城首爾が読めなかったのは痛かった、てっきり中国かと思ったよ!
なぜだか知らないが、ハリーポッターの魔法学園の名称「"ポ"グワーツ」と覚えていた私…その半濁点は一体どこから来たんだ!?
ドラゴン組でこんなスキを見せれば、そりゃ落ちますわなー(´・ω・`)


結果的には3戦で戻ってこれたんですが、4戦目も5戦目もアニタイがカンペキだったらピンが取れたはず、ちょっと残念な内容でした


本日配信分は「よくわからないネタアイテム」1つだけ?と首をひねりながら帰ってきて、某掲示板を覗いてみたところ、どうやら今回は店舗限定のミニキャラアイテムの配信だった模様
特定の系列店でプレイすると記念品としてもらえるもので、マジカで買うものではなかったようです
ああ、だからアレ(ボウリングのピンの着ぐるみ)だったのね、納得しました


八潮〜草加〜川口あたりにはいろんな系列のお店があるので、ちょっと回ればいろいろと限定アイテムを手に入れられそう
今度時間を作ってプレイ環境のリサーチがてら周ってみようと思いますv