ついに1番乗り!必死だな私w

nakasan2011-06-26

神楽坂の双星大地瀬賀でおこなわれた「第47回 神楽坂クイズ王決定戦」に行ってきました



秋葉原の倶楽部瀬賀の店頭はすごい人だかりだったけど、なにかあったのかな?(惚


ついに1番乗りのエントリーとなってしまいました(汗、神楽坂への到着はいつもとほぼ同じ時間だったのですがね…0回戦落ちしないように開店突撃するプレイヤーがたくさん居た頃が、現在では嘘のようです



参加者は15名、店舗対戦モード「0003」を使用した単純トーナメントで進行、引き分け発生時にはより後半のラウンドのプレイヤーが判定勝利になります


1回戦は3730万パワーのB級プロアンサー、押しにこだわりがあって、勝ち負けはもとより内容の追求に厳しい、競技者タイプのプレイヤーです
出題は「早押し連想 → 積み重ね多答 → ???」です



苦手の連想クイズは今回なぜかキレキレで、早いうちに見当がつくことが多く、1つは押し負けての誤答リターンでしたが
ストレートで規定得点に到達、ラウンド1を取ります
続く、積み重ね多答でも序盤に2つのパフェを含む連取で一気にリーチを掛けるものの
「Re」で始まる英単語「リスニング」選択して積み崩してからは防戦一方、一気に25ポイント差をひっくり返されてラウンド2を落とします
そして3ラウンドが早押しクイズ、こうなると相手の押しが冴えます、「え?そこで、もうくる??」と驚かされるばかりで、回答権の奪い合いではサッパリ勝負になりません
実戦では「やっぱり早すぎでしたよね…」という誤答リターンもあったりして得点上は互角な戦いになりましたが、結局は押し切られてラウンド3も失いました


連想:30−0→ 積み多:30−45→ 早押し:20−30で1回戦敗退となりました


何故この時の連想クイズがこれほどキレキレだったのかが不思議でなりません、ホントに何かが降りてきたかのように…、そして、積み重ね多答の中盤までは相手に何もさせずに止めを刺す寸前までいってたのですよ
逆の立場だったなら、ここからの逆転はとても想像できませんわなぁ…
そこから一気に巻き返した対戦相手の底力にただただ脱帽、という1戦になりました



大会終了後はアンサータワーに向かうプレイヤーが多かったです、賞品のアフロ狙いだったり、上位進出を伺うガチ登りだったり、それこそ思い思いにタワーを愉しんでいました
これを晒しモニタで観戦するのが楽しかったり、私の場合いくらクレを積んだって上には上がれないので、上層階で鎬を削りあう争いを見られる機会はそうそうないのです、低層階のプレイでもホントに100%の勝率で1F〜60F近くまで駆け上がる光景を目の当たりするとか…本当にココは異次元の世界です


S1リーグ 2位 1398[a]12622[b]フーディーニ[c]SP四[d] 特番)早押→早技(dx)→早押→早技(bx)[1]→早押10-30[2]
1位 1398[8]ジゼル[3]3330[16]三段[-3] 画像55[2]→積多25[1]→早押[2]→早技30-20[1]
2位 1414[a]4990[b]コノリー[c]3030[d] 特番)連想→画像(cx)→連想(bx)→早押20-30[2]
2位 1426[16]10619[17]SP10[-2]四段[5] 早押50[1]→積多20[3]→連想[1]→連想0-30[2]
1位△ 1433[14]11779[15]初段[3]5730[12] 早技△5[4]→積多30[1]→連想[2]→連想30-0[1]
SS3リーグ 2位 1453[8]10853[-2]30476[15]28100[1] 画像30[2]→早押40[2]→早技[2]→連想0-30[2]

そんな中、空いた台を見つけてはこそこそと通常の全国対戦をプレイする私、UFO出てきてくれないかなー?
いや、もうアイテムが出てきてくれるなら何でもいいよッ!!(必死



今日は3個の「?」ボックスをwktkしながらOpen
でも、残念ながら全部Gの小切手でした、ゲンジツはヒジョーにキビシかったデスillOTL


一押しいこうぜ!キャンペーンは7/1までありますが、キャンペーン期間中のアンサーチャンスでのアイテム獲得数は0/6
アイテム出現確率のUP幅がたいしたことないのか、それとも私のハードラックっぷりがたいしたものなのか、真相はわかりませんが、ただひとつ今叫びたいのは
ちくしょう!もう、やらねぇよ!!、うわあぁああああん(泣


そんなわけで来週はキャンペーンのことは忘れてのんびりやろうと思います、QMAのライトノベル検定も気になるしねv