シャロンとダナティアの正反対な共通の悩み

nakasan2011-07-02

ちっちゃくても気に病むし、おっきくても気に病むんですね…オトメゴコロはむずかしひですわ


QMA8にライトノベル検定」なる気になる検定が登場したというので、早速打ちに行ってきました
学生時代はおこづかいも少なくて漫画なんて滅多に買えず、地元の図書館に置いてあるライトノベルを読み散らかしたものです
そんなわけで、文系学問やライフスタイルに分類されるような小説はサッパリだけれど、これならイケるかも??


スタートから2000→2600→2900と順調にスコアが伸びて、このまま3000、4000ってイッちゃうんじゃないのーv
と、色めき立ったのは束の間、以降はいくら打ってもSランクにすら届きませんでした、あれー?
あっさり底が見えちゃったがな、うぁー;


最近はあんまりラノベを読めていない、という理由もあるんだけど、地元の図書館に置いてあったラノベは若干少女向け小説に分類されるレーベルに偏っていたもので、ライトノベル検定が(厨二)男子向け小説が中心だったためにちょっと傾向が合わなかったかなー、と
なにより、あれじゃライトノベル検定」というより「深夜アニメ検定」ですわなv、これからSランクを狙おうとするならば、ラノベ原作のアニメのストーリーと登場人物を中心に抑えるといいかもしれません

ドラゴン組 8位 ラ・タイ+文・早勝54.70+53.50=108.20[8]→ス・キュ/芸・多答45.12[8]
9位 社・ラン+理・物化58.70+72.90=131.60[4]→文・其他/ス・タイ36.43[9]
8位 ス・連想+ノ・エフ53.60+71.10=124.70[10]→芸・パネ/文・四択54.00[8]
5位 文・連想+ス・パネ74.40+61.30=135.70[3]→社・キュ/芸・タイ40.60[5]
10位 ラ・多答+社・並替37.30+73.20=110.50[5]→ス・ラン/理・タイ19.87[10]
8位 芸・四択+ア・多答64.20+48.70=112.90[6]→ス・キュ/理・物化54.56[8]
12位 ノ・ラン+ス・蹴球39.20+51.80=91.00[12]
6位 社・政経+ノ・◯×63.20+90.20=153.40[5]→理・多答/芸・連想43.00[6]
13位 理・多答+社・其他34.00+58.80=92.80[13]
10 9位 ラ・多答+文・連想48.50+72.70=121.20[8]→社・スロ/ス・キュ43.56[9]
11 15位▽ ラ・其他+芸・並替61.90+52.20=114.10[15]
12 フェニックス組 2位 社・線結+ス・タイ65.96+51.27=117.23[3]→ア・パネ/理・エフ77.48[3]→ア・タイ58.07[2]
13 12位 理・連想+文・順番42.45+18.20=60.65[12]
14 1位 ノ・連想+芸・ラン57.77+63.89=121.66[1]→文・スロ/ア・四択66.06[1]→ア・タイ67.31[1]
15 2位△ ス・四択+ア・◯×48.30+69.65=117.95[8]→ラ・其他/芸・音楽74.56[1]→ア・タイ67.46[2]

なんだかネットワークの調子が良くなかったみたいですね、途中で落ちたり、セーブに失敗したりということが頻発してました


13戦目は「「郷に入っては郷に従え」の英語訳」「画家・ラッセンのフルネーム」を順番当て当て出来ずにフェニックス組で1回戦落ちしてしまいます、が…ここでゲームデータの保存に失敗
ええ、こいつは無かった事にしたほうがいいに決まってる!とばかりに、カードを引っこ抜いて(比喩的表現)やり直しましたわよ、卑怯と言われても知るもんかいw


というわけで、フェニックス降格後は2位→1位→2位の最短回数でドラゴン組に復帰してやりましたよ、えっへん(いばるな!


1>月島名物「レバーフライ」…うーむ、一応東京に住んでいるんだがー初めて訊いたわな
3>ノンエフェ・「美袋命」を正解してリードしたのに西田利貞を間違えてチャラにするとか、それにしても安室奈美恵の漢字表記(芸パネ)に自信が持てないって、どんだけ芸能苦手なんだか
4>スポパネ・白井貴子は完全に当てずっぽうでしたごめんなさい、正解しておきながら誰?ですよ(笑、もちろんそんな私に岩本輝雄が答えられるわけないじゃない!
5>名人戦を主催する新聞社」で痛恨の押し抜け、多答で0択OKなんてナニヤッテンの!、それにしても「サイコロの目を全部掛けたらいくつ」なんて問題出すなよぅ…そんな暗算デキマセンって
10>ペットの檻は「ケージ」じゃダメなんだ…「クレート」なんて訊いたことなかったよ、それにしてもガボンの首都なんてみんなよくわかるなぁ、やっぱりドラ組すげぇや
11>芸能並べ替え・あとはのとなれやまとなれ〜♪、よしOK!…「登能なれハマとなれ!」って間違ってるよッ(泣



新アイテム登場〜すく水の新色きたわぁ(〃▽〃)v…
でも、これに合わせる小物がないんだよね、どう考えてもココはモーニングスターとかサムライソードじゃねーよなぁw



QMA8では7/8〜10の日程で「期間限定イベントモード「魔神討伐」」を開催するそうな、なんでも今回は「アニメ&ゲーム」しか出ないトーナメントだとか
さてさて、私のアニゲ力がどこまで通用するのやら、楽しみです