エンタメタワーに登るのがコワかったので

nakasan2011-07-10

今週末はQMAのイベント「天青魔神討伐」に打ち込む予定だったのですが、不具合によりイベントは中止になったそうです
それにしても、「天青魔神討伐」に参加すると勝敗如何に関わらずフェアリー組(An×Anで言うところのCリーグ)に強制送還されるって、不具合ってコトバで軽く済ませられる次元を超えているような気がします(汗


というわけで、しばらくご無沙汰になってしまっていたAn×Anの全国対戦を押してきました

SS3リーグ 1位 1465[10]五段[9]アレキサンダ[8]六段[1] 早押△15[4]→早技40[1]→連想[1]→早押10-0[1]
4位 1484[3]八段[8]1754[4]アジモフ[5] 奪取55[1]→早技△5[4]→早押[4]
2位 1477[14]15766[1]21158[3]11977[11] 早技35[1]→山分32[2]→早押[1]→早押10-30[2]
4位 1487[-3]5546[-1]28482[10]37976[16] 早技△20[4]→連想15[4]→早押[4]
2位 1482[7]22081[8]360[6]9088[5] 早技10[3]→天邪40[1]→連想[2]→早押△10-30[2]
2位▽ 1495[a]エリオン[b]アジモフ[c]十段[d] 特番)早技→積多→早押(cx)→早技(bx)→連想10-30[2]

1戦目にトップ目でアガれて、ここまでの履歴が2位→1位になり、今日はSS2へ行けるかも?と、思ったんですがねぇ
2戦目はアジモフに引っ掻き回されて4位に沈むと、以降のマッチングは億プレイヤーに囲まれて順位を維持することもままならず〜6戦目には2位でもS1に降格というトコロまで追いつめられ
かくして、S1に降格することになりました

S1リーグ 2位 1500[11]SP十[2]SP三[12]SP3[11] 早技20[3]→連想60[1]→早押[2]→奪取30-40[2]
3位 1509[-]SP七[◯]七段[×]SP10[×] 特番)早技・自50-△10自→早押・グ△10-20漫→奪取・漫0-30ス[3]
2位 1513[13]20934[2]6563[9]4174[7] 奪取30[1]→天邪70[1]→早技[1]→早押10-30[2]
10 3位 1523[9]11167[12]SP1[6]26228[18] 奪取30[3]→山分10[2]→早押[3]
11 2位 1528[8]SP三[3]SP3[20]5000[6] 奪取25[2]→山分42[2]→早押[2]→連想0-30[2]
12 3位 1537[2]730[13]17012[-5]SP八[9] 速答25[3]→嘘吐56[1]→早技[3]
13 4位▽ 1543[2]四段[10]九段[11]五段[11] 奪取10[3]→天邪30[4]→早技[4]

7戦目以降は苦手の反射神経勝負が続き、なかなか星が集められず苦しい道中に、劣勢を跳ねのけて決勝に残ってもプレーオフで勝ちきれずで、平均順位は軽くなっていきません
ついに12戦目には、4位以下でS2降格という残留トライアル状態へ追い込まれます



13戦目は私以外は青プレートで、残り3つしかない未制覇エリアの徳島・岐阜のプレイヤーとマッチング、しかもスペシャルマッチという大チャンス…と思ったのですが
そこはさすがに残留トライアルこそ情け容赦のないマッチングを見せるAn×An Liveでした、決勝進出率では48ー72ー68ー78と圧倒的な劣勢でした
実戦はもうボロボロ、決勝進出率に偽りのない強さで付け入る隙なんてありゃしません、キッチリ4位でS2に降格しました

14 S2リーグ 1位 1538[23]SP8[1]SP5[3]20343[-1] 連想35[1]→嘘吐18[2]→早技[1]→早押30-0[1]
15 1位 1556[9]5760[0]2105[16]8216[4] 早技30[1]→山分8[4]→連想[2]→早押20-△10[1]
16 1位△ 1576[11]SP初[10]2396[11]SP6[1] 速答10[2]→早技45[1]→連想[2]→連想30-10[1]

アンサータワー「エンターテイメント大会」の開催期間中だったので、裏の全国対戦は緩くなってるんじゃないかと、密かに期待していたのですが
そんな空き巣狙いな気持ちで臨んだ私に天罰覿面という結果となりましたよ、とほほほほー


とはいえ、私がプレイしてたのは13:00〜17:00なので、エンタメタワーの裏だった時間はほんのすこしだったりするんですけどね(てへ



7>「「おそ松くん」に登場するキャラクター」〜「ちび…とったあ!!、って「ちび夫」!?
9>機動戦士ガンダムアムロ・レイのペット〜あれ?ペットなんて飼ってるトコ見たことないんだけれど…え?「ハロ」ってペット扱い!?、無機物じゃないかー、そりゃないぜよ



来週からAn×Anではアンサータワー「第1回 エリア王決定戦」を開催予定、東京都さいたま市チバラギ在住の私はどうしたらいいんでしょう(汗
一旦1つのエリアで20Fを超えると、他のエリアの大会には参加できませんとのことですが…、さいたまで始めたら、さいたまでしかタワーをプレイできないってことなのかな?、なんか面倒だなぁ
さいたまで始めたら、東京でやってもチバでやっても「さいたま(関東A)エリア」で繋がる、とかなってればいいんだけどな、どうなんでしょうね〜