飛鳥山公園はやっぱり怖いところだった

nakasan2011-07-15

今週末はQMAの天青魔神イベントに加えて、An×Anではさらに次期バージョンのロケテストという話まで聞こえてきました
この調子ではとても捌ききれないっすよ〜


というわけで、エリア王決定戦は平日のうちからコツコツ積み上げておくことにしました
さいたまかチバか東京かで迷ったんですが、タワーを堪能するなら2クレ環境のあるさいたまが魅力的だったのですが、やっぱり「飛鳥山公園」の称号が取れる東京にしました

第1回 エリア王決定戦!!(東京エリア)
1〜10 11〜20 21〜30
1F・◯(奪取[30-10]3級)+7
8F・◯(早押[30-10]イヴ)+5
13F・◯(早押[30-10]2057)+7
20F・◯(終多[30-10]ライアン)+1/C
21F・◯(早押[30-20]SP初)+4/L
25F・◯(早押[30-10]868)+4/L
29F・◯(画像[30-0]4級)+4/L
33F・◯(終多[30-20]868)+4/L
37F・△(早技[10-10]SP初)+1/H
38F・◯(終多[30-0]281)+2/H
40F・◯(早押[30-0]二段)+1/C
41F・×(終多[10-30]5298)+1/L
42F・◯(早押[30-10]2級)+3/L
45F・×(連想[20-30]5298)+1/L
46F・◯(早押[30-20]SP初)+3/L
49F・×(早押[10-30]2級)+1/L
50F・◯(早押[30-0]マリア)+3
53F・△(早押[20-20]2級)+2/L
55F・◯(早押[30-0]四段)+3/L
58F・◯(奪取[30-0]ヘザー)+2
60F・◯(虫食[30-0]1級)+1/C
61F・△(連想[20-20]28403)0/H
61F・×(虫食[△10-20]2130)0/H
61F・×(連想[20-30]28405)0/H
61F・×(画像[20-30]14794)0/H
61F・◯(早押[30-10]四段)+5/H
66F・×(終多[10-30]69628)+0/L
66F・◯(画像[30-0]SP5)+3/L
69F・◯(早押[20-10]69628)+3/L
72F・◯(積多[30-10]SP三)+3/L

やはりエリアが細分化されているせいか、参加人数が少ないようでCOM混じりが目立ちます
そのためマッチングに時間がかかりテンポの悪さを感じていたのですが、これくらい間が開いたほうがいい感じに頭が冷える?のかな
これまでにない高勝率で序盤を駆け上がります


しかし、うどんエリアを抜けダムエリアに足を踏み入れると途端にブレーキがかかります
上昇階数のレートがシブくなるのちょっと早すぎね?、というか、マッチング相手がいないからって、飛鳥山公園からメンバーをグイグイ引っ張ってくるのはズルイですぅ

第1回 エリア王決定戦!!(東京エリア)
31〜40 41〜44
75F・◯(早押[30-10]4769)+5/H
80F・×(早押[0-30]10778)0/C
80F・◯(奪取[30-10]SP五)+1/C
81F・◯(早押[30-20]15458)+5/H
86F・△(早押[20-20]2187)+1/L
87F・◯(早押[30-△10]二段)+3/L
90F・×(早押[0-30]14817)0/L
90F・◯(早押[20-10]13497)3/L
93F・◯(早押[30-0]SP九)+3/L
96F・×(積多[0-35]14819)0/L
96F・×(虫食[10-30]13497)0/L
96F・◯(早押[20-10]SP6)+4/H
100F・◯(終多[30-20]SP五)+1/C
101F・×(早押[△10-10]20372)0/H
-
-
-
-
-
-

序盤の高勝率は80F台でほぼイーブン近くにまで減少、それでもなんとか踏ん張って100F突破を50%オーバーの勝率で達成、これは私にとっては快挙というべき数字ではないでしょうか



そして、「飛鳥山公園」の称号をゲットしました、やったー!

SS3リーグ 1位 1908[10]クライン[7]カッパー[6]五段[15] 早押△5[3]→早技35[1]→連想[2]→連想30-0[1]

飛鳥山公園の称号をセットするためだけの全国対戦、予選でCOMが大暴れするものの、決勝ラウンドがほぼグル生マッチに
私も五段さんもグル生が得意ジャンルだったので揃ってプレーオフに進めました、やれやれ

第1回 エリア王決定戦!!(東京エリア)
44〜53 54〜63 64〜69
101F・×(早押[0-30]24964)0/H
101F・×(画像[0-30]18094)0/H
101F・◯(画像[30-0]7987)+2/H
103F・◯(早押[20-0]五段)+2/L
105F・×(早押[0-30]SP10)+0/L
105F・△(早押[20-20]37309)+1/L
106F・×(早押[0-30]24983)0/L
106F・◯(早押[20-0]3159)+2/L
108F・◯(連想[30-10]37311)+2/L
110F・△(積多[10-10]21753)+1/L
111F・×(積多[10-25]76878)0/L
111F・×(積多[0-30]五段)0/L
111F・◯(早技[20-△10]13557)+2/L
113F・×(早押[10-20]26877)0/L
113F・×(早技[△10-30]17508)0/L
113F・×(早押[0-30]五段)0/L
113F・×(早押[0-30]26879)0/L
113F・×(画像[10-30]21808)0/L
113F・◯(連想[30-20]五段)+2/L
115F・×(虫食[△10-30]76934)0/L
115F・×(積多[20-35]17551)0/L
115F・◯(早技[30-△10]15899)+2/L
117F・×(早押[0-30]13619)0/L
117F・×(早押[0-30]26536)0/L
117F・◯(早技[10-△20]69630)+2/L
119F・×(連想[10-30]13809)0/L
119F・(現在地)
-
-
-

エリア大会はここからが楽しいそうなので、カード度数が残り1桁だったこともあり、少し粘ってみました


…illOTL、もうぼこぼこですわ、わははははは
まぁ、対戦相手の名前を振り返ってみれば、しょーがねーなーと思う豪華メンバーだったりするわけですが、4連敗・5連敗とか続けばやっぱり凹むわなぁ
あっさり5割の砦は崩れ去り、そしてカードの度数を使い果たしたところで撤退してきましたよ


週末の土日はQMAの「天青魔神討伐」に参戦します、日曜日までの短期戦で得意ジャンルがアニゲしかない私は、ここをハズすと魔神を見れる機会はそうそう無さそうなので、ここはがんばりどころです
続きは月曜日にロケテを体験しつつ、せいぜいボコボコにされてこようと思いますv


  • 「首都はズム・シティ/…んなとこで押されちゃかなわんて、しかし、これにはびっくりしたわ
  • 「豆腐を3cmくらいの正方形に切る切り方を〜さいの目…じゃないんだ(汗、「やっこ」「さいのめ」「あられ」「はちはい」うーむ、豆腐の切り方って奥が深い?
    • 早押しで「やっこ(奴)」
  • はらこめしに乗っているはらことは何?」腹子というからには何かの卵?全然違ったー!!
    • 早押しで「鮭」
  • 「中国語で長笛」…追いつめられてあてずっぽうだったことは認める…だがそのヒントで「ピッコロ」はないと思うぞ、駄目だなぁワタシ
    • 連想で「フルート」