アニゲしか出ないトーナメントができると訊いて

nakasan2011-07-16

QMA8では7/15〜17の日程でイベント「天青魔神討伐」を開催中
これまでのシリーズでも特定の条件を満たすことにより「クイズ魔神討伐」のイベントが発生していたので、今回のシリーズでもたぶん出現するだろうと噂されていましたが
今シリーズは期間限定のイベント大会で登場するゲストという扱いのようです


今回の「天青魔神討伐」は「アニメ&ゲーム」限定の通常トーナメントで挑戦権を争い、勝ち残った4人で天青魔神討伐に進むという流れになっています
ということは、今後他のジャンルでも同様のシステムで魔神討伐イベントが行われるのでしょう


さて、アニゲが唯一の得意ジャンルのなかさんさんは、無差別級の限定トーナメントで生き残れそうなのはアニゲしかなさそう
ということは、今回の天青魔神討伐が初イベントにしてラストチャンス!?


ここでしっかり打っておかないと後々後悔することになりそうなので、ちょっと頑張ってきました

天青魔神討伐 7位 ア・ラン+ア・四択66.70+37.30=104.00[9]→ア・パネ/ア・タイ43.25[7]
9位 ア・線結+ア・早勝51.30+54.70=106.00[10]→ア・エフ/ア・◯×53.56[9]
8位 ア・タイ+ア・早勝97.70+39.90=137.60[8]→ア・ゲ玩/ア・エフ52.31[8]
7位 ア・漫ノ+ア・キュ35.40+50.10=85.50[8]→ア・線結/ア・多答43.25[7]
7位 ア・線結+ア・スロ50.50+80.70=131.20[10]→ア・パネ/ア・多答44.50[7]
7位 ア・四択+ア・連想37.00+57.90=94.90[7]→ア・多答/ア・スロ48.81[7]
4位 ア・エフ+ア・ゲ玩60.90+74.00=134.90[8]→ア・多答/ア・漫ノ62.75[2]→ア・ラン46.87[4]×
13位 ア・エフ+ア・スロ45.70+48.40=94.10[13]
4位 ア・エフ+ア・ラン44.80+76.40=121.20[6]→ア・四択/ア・ア特71.06[3]→ア・ラン48.54[4]×
10 9位 ア・キュ+ア・エフ47.40+37.70=85.10[8]→ア・ゲ玩/ア・四択23.00[9]
11 8位 ア・◯×+ア・スロ74.20+71.90=146.10[4]→ア・四択/ア・ラン43.75[8]
12 5位 ア・キュ+ア・ゲ玩57.20+51.20=108.40[8]→ア・四択/ア・漫ノ66.87[5]
13 8位 ア・並替+ア・漫ノ56.50+71.50=128.00[9]→ア・パネ/ア・ア特56.25[8]
14 3位 ア・ゲ玩+ア・タイ52.80+94.00=146.80[9]→ア・多答/ア・スロ64.62[3]→ア・ラン57.91[3]×
15 13位 ア・順番+ア・ア特31.90+49.60=81.50[13]
16 13位 ア・順番+ア・多答14.40+93.50=107.90[13]

…がんばったんだけどなー、私のアニゲ得意は全然てーしたことないみたいだよ、とほほほほーillOTL


打っても打っても続く予選落ち、数少ない討伐戦では足をひっぱるばかりで、ひたすら画面の向こうに平身低頭、こんな状況でよく我慢して打ち続けられたものだと、我ながら感心しましたわ



このイベント、フェニドラのへっぽこ賢者は参加する資格がないんじゃないだろうか?と真面目に考えちゃったんですが…逆にフェニドラでも参加する資格がないんじゃないかと感じるなんて、どんだけ敷居が高いんだよ!とも思いました
「天青魔神討伐」は明日まで、冒頭にも書いたとおりQMA8のクイズ魔神討伐は、私にとって初イベントにしてラストチャンス、明日もできるかきりたくさん打とうと思います