恋と花火とだぶるあんさぁ

nakasan2011-07-18


Answer×Answer Live!の次期バージョン、Answer×Answer Live! AA(+ダブルアンサー)のロケテストを見てきました



今回のバージョンアップの目玉はダブルアンサーのタイトル通り、2×2対戦の「全国ダブルスchannel」の実装です



もちろんここはダブルスモードを選択、だけど店舗限定のロケテストなのでALLCOMのマッチング、これはしかたない
協力プレイの真の面白さを体験するのは本稼動後までおあづけですかねー


まぁ、オトモダチがいないのでトゥエットさんはあんまりプレイしないかもしれませんが!(笑


ダブルスモードは協力新クイズの大量追加、ペア用の新モーション大量追加、そして新ルールの決勝ラウンドと、マイナーバージョンアップとは思えない気合の入った内容になっています
こうなるともはや、なんたらアカデミーのメジャーバージョンアップよりも変更点が多いくらいじゃないでしょうかw



他にも週間ランキングの実装や、店舗対戦専用だった4人店対の実装、といった機能も追加予定だそうですよ、バージョンアップが楽しみですねv



AAのロケテストはそこそこに、打ち掛けになっていた東京タワーに復帰です

第1回 エリア王決定戦!!(東京エリア)
1〜10 11〜20 21〜30
119F・×(早押[0-20]20000)0/L
119F・×(画像[20-30]21769)0/L
119F・×(早押[△30-30]7775)0/L
119F・×(虫食[△30-20]13979)0/L
119F・◯(早押[10-0]14307)+1/L
120F・◯(早押[10-△30]13979)+1/C
121F・◯(早押[30-20]394)+2/L
123F・◯(画像[30-20]12789)+2/L
125F・×(積多[20-30]77699)-2/L
123F・◯(虫食[20-10]SP9)+2/L
125F・×(早押[△10-30]三段)-2/L
123F・×(早技[0-20]14097)-1/L
122F・×(連想[0-20]14309)0/L
122F・×(早押[△10-0]3305)0/L
122F・◯(早技[30-10]3682)+2/L
124F・◯(早技[30-0]14114)+2/L
126F・×(早押[0-20]24162)-2/L
124F・◯(早押[30-△10]六段)+2/L
126F・×(早押[20-30]12814)-2/L
124F・△(早押[20-20]8366)0/L
124F・◯(画像[30-0]12814)+2/L
126F・△(早押[20-20]3819)0/L
126F・×(早技[0-20]12728)-2/L
124F・×(連想[0-20]十段)-2/L
122F・△(積多[20-20]28683)0/L
122F・×(早押[0-20]4991)0/L
122F・×(連想[10-20]13987)0/L
122F・◯(早押[20-0]5832)+2/L
124F・◯(虫食[30-△10]十段)+2/L
126F・×(積多[10-30]SP9)-2/L
第1回 エリア王決定戦!!(東京エリア)
31〜32
124F・◯(早押[30-0]23429)+2/L
126F・△(虫食[10-10]SP9)-1/H
125F・(現在地)

いやー、負けた負けた
一旦連敗し始めるとトマラナイから困ったもんだ
こういう結果になることは予想できていましたけどね〜なにせ119Fの時点で既に未知の領域なわけで、もしかしたらこの先1Fも上がれないんじゃないか?とまで思ってましたから


もちろん126Fは私にとってアンサータワーのベスト記録です、がんばりましたっ


エリア限定大会だったので、An×Anの大会でよくお会いするあの方やあの方や…(中略)…あの方とたくさんマッチングできて楽しかったです( ・∀・)人(・∀・ )



今週末はQMAが「第2回 全国大会」で、An×Anが「難読漢字ビジュアルチャレンジ」ですか…うーん、店舗大会の予定が入ってないのがさみしいぞ
特にQMAの大会はQMA8になってから1回も行けてません、あー、どこか近くでやってないものかなぁ