闇鎖亜闇鎖亜羅威武毘樹亜瑠茶煉路

nakasan2011-07-22

An×Anでは7/20〜24の日程でチャレンジイベント「難問漢字4人ビジュアルチャレンジ」を開催中です



今回のイベントではチャレンジポイントを貯めると、100ptで夜露死苦、300ptで「愛羅武勇」、500ptで「毘樹亜瑠」のタイトル(ちなみに重複取得可!)がもらえるそうです
バカですねーv、ほんっとうにバカです
そんなおバカが日常に溢れている*1チバラギ都民なものですから、これは見逃せませんわw

SS3リーグ 2位 2068[2]9837[2]37391[24]7877[0] 連想5[3]→画像55[1]→早押[2]→早押△20-30[2]
2位 2078[11]40894[13]12532[3]50223[9] 嘘吐30[1]→画像30[3]→早押[2]→連想10-30[2]
3位 2088[5]22615[10]4499[0]35121[13] 早押50[2]→画像△30[4]→連想[3]
4位 2094[3]4139[3]25558[10]37093[12] 奪取10[3]→画像10[4]→連想[4]
4位▽ 2089[0]39266[16]7893[1]22618[1] 早技20[3]→画像5[4]→連想[4]

おお!結構読める!?、って、漢字メドレーは苦手ではないので、そこそこイケるとは思ってましたけどね
でも早押しビジュアルはそんなに得意でもなかったり…読めるけど回答権がサッパリ落ちてこなかったッス(/_;)


2連続プレーオフ進出で1位→2位→2位と推移したので3戦目からはSS2への昇格チャレンジとなったのですが、ここからは様相が一転
3戦目に1つ順位が足らずに昇格を逃すと、4戦目は最下位で一気に順位履歴は重たくなり、5戦目はプレーオフ落ち即S1降格の残留トライアルに、ううぅ…お約束の展開過ぎるillOTL

S1リーグ 3位 2084[9]七段[11]SP2[12]5920[2] 早押70[1]→画像45[1]→連想[3]
1位 2089[15]七段[3]SP1[18]657[-1] 早押10[2]→画像50[1]→連想[2]→奪取40-20[1]
2位 2107[15]SP十[17]11682[1]SP三[2] 早技20[1]→画像45[1]→連想[2]→連想20-30[2]
2位 2115[14]1540[14]12880[5]SP9[-2] 嘘吐25[2]→画像50[2]→連想[2]→早押20-20[2]
10 1位△ 2124[10]5259[12]SP5[3]672[5] 早押75[1]→画像50[1]→早技[2]→早押30-△10[1]

降格後は難問漢字ビジュアルが追い風に…なったんだけれど、プレーオフでの勝負弱さは相変わらずで、なかなかSS3復帰とはいかず
解体した野口先生が闇闇様に全て呑み込まれたところが昇格、というタイミングでした


ここまででチャレンジポイントは713ptとなり、ポイントで貰えるタイトルはすべてゲット確定です、よしよしv



「耄碌」だと思って押したら「碌碌」だったよ!、こういう繰り返しの読みが案外多かったですねぇ
こういうのは普段「碌々」とか「云々」とかおどり字が入ることが多いので、けっこう対処に困りましたσ(^_^;)
日本沈没「にっぽんちんぼつ」じゃなかったんですね(ox_x)o、って、コレ過去にもやっちゃってたっけ??
決勝ラウンドの勝負どころだっただけに、この誤答は痛かった(><;;

こんな馬鹿げたカードは要りません、世界の笑いものですぜ…蓮舫さんこういうの仕分けなきゃ(´・ω・`)



この状態になってからどれくらい経つんだろうか…「一押しいこうぜ!キャンペーン」の期間中にスーパーアンサーチャンスが期待できない!というのは、やっぱり痛かったなー
なんだかアンサー協会員(COM)の配置換えがあるそうですよ、ありていにいうとプレイヤーがあんまりいないところ、が、中心になるそうなw
停滞したこの状況も改善されるんでしょうかv



コンマイ様がまた景品出して、店舗大会をやらないかい?とあちこちのゲーセンをそそのかしたようです
http://www.konami.jp/am/qma/qma8/event/summer/index.html
先週QMA店舗大会がないとぼやいてたら、このタイミングで来やがりました(笑


それにしても前回に増して大量でしかもカブリまくりじゃないですか!、プレイヤーが集まらずに大会が成立しない、なんてところが出なければいいけどなぁ…
パッと見ただけで、とても公共交通機関で行けないような陸の孤島とか、そもそもQMAが4台ないだろう?なんて所もあったり、ホントにどうするんだろうか


なるべくたくさんの大会に出たいと思いますが、優先順位は「過去大会でお世話になったところ」→「よく行くところ」→「近いところ」という感じになるでしょうか?
しかし、このお知らせはまだ第1報でまだまだ追加される予定なんだそうです、ホントにどうなっちゃうんだろー



今週末はQMA8の全国大会の数字を埋めるだけ埋めて、難問漢字チャレンジの数字を埋めるだけ埋めてくる予定です
折角のパワー貯め石積みのチャンス、有効活用しなくちゃですわ


*1:ええ、公共の橋やら商店のシャッターやらでほいほい見られますわv