エラーメッセージでUnknownはナシだと思う

神楽坂の双星大地瀬賀でおこなわれた「第48回 神楽坂クイズ王決定戦」に行ってきました


おでかけ前にパソコンの中の音楽を携帯プレイヤーに落とそうとXPを立ち上げようとしたんですが、「STOP: c000007b Unknown Hard Error.」と異常にシンプルなブルーバックが出るばかりで立ち上がりません、うーむ、これは困ったわ
とりあえずXPのディスクで回復コンソールを立ち上げて「chkdsk /r」してみたんですが、思ったよりも時間がかかるかかる、大会開始時間に間に合わないかもしれない、なんてことになったりしました(汗
しかし、「エラーは修復されました」って出たんですけど、再起動させた結果はまったく変わりませんでした



参加者は14名、店舗対戦モードの4人総当たりバトルを使用したトーナメントで進行、1位・2位が次戦に進出します


1回戦はB組でスタート、出題は「虫食いクイズ → 積み重ね多答クイズ → カード奪取クイズ」
対戦相手は2億7427万パワーのSSプロ、2億3641万パワーのSSプロ、10級アンサー(店員ダミー)です



1戦目の虫食いクイズ、10ー10の局面で先攻の1枚目を開けます男はつらいよのおっちゃん役の俳優は誰?」と問題はすぐ分かったのですが、答えが分かりません
こんな時は時間をかけて相手に考える時間を作っていけません、すぐに開けて即パスするのが常套手段です
ところが3ターン目に「パス」じゃなくて「答える」押しちゃった!ダメぢゃん!!
この勝負△10ー20で終了、40点差の大きなビハインドを抱えます


2戦目は得点差とパワー差を意識しすぎて踏み込みすぎてgdgdに、でも、踏み込まないと挽回不能だったんだからしかたないですわなー


3戦目は2敗同士の消化試合に、完全に気が抜けて今度はボタンが押せなくなるという、今日はダメ過ぎました



来週の王子の前哨戦と位置づけて気合いをのせて来たつもりでしたが、朝方のトラブルで気もそぞろだったことは否めません、
これはしかたなかったかなー



パソコンは未だXPが立ち上がりません、他にも回復のために試せることはないこともないのですが、初期化する方向で鋭意ユーザーデータをサルベージ中
慣れてない作業なのでまだまだ時間はかかりそうです;;


しかも、初期化したとしても動かないかもしれないしな!!



An×Anには関係ないのですが、QMAの砂塵の塔ではクインズスパイラル(ドリル)が手に入るかも?という話、また潜りに行かなくちゃ!