デザートバブーンはもうたくさんです

nakasan2011-08-10

現在配信中の協力プレー「砂塵の塔」では、8Fの中ボスとして「忘却の塔」に登場した大ボスの"スパイラルクイーン"が登場するそうな
もちろん討伐に成功すれば"クインズスパイラル"(ドリル)がもらえるそうです
とうとう「忘却の塔」では手に入れられなかった、憧れのドリルを手に入れられるかもしれないチャンスなんです、そりゃ、登らないわけにはいかないでしょう?


ただ気になるのは、スパイラルクイーンの登場が「稀」であること、くじ運は絶望的なほど持ってないので…もしかしたら「忘却の塔」を超える苦行になるかもしれません


Quest1


8F中ボス討伐失敗…え"ー、道中は順調だったのに!?、ちなみに登場ボスはデザートバブーン、ははっ流石に1回目で出ないわなー


Quest2


3Fリタイア、2Fでアロエちゃんがリタイアして3Fでリックが「ふたりではつらいか」と脱落を示唆してきたので、お言葉に甘えてリタイアを選択させて頂きました


Quest3


11F踏破失敗、頼りになるお兄様お姉様に囲まれてすいすい登っていけたのですが、11Fのノルマはキツかった、8Fはデザートバブーンこちらも不首尾に


Quest4


12F討伐失敗、白金3人は流石の安定感だわ、ここは足を引っ張るばかりで申し訳なく…もちろん、8Fがデザートバブーンだったからといって、9F以降手を抜いたりなんかしてませんからねッ


Quest5


3Fリタイア、1Fでリックが「ぱせりたりないかも」とタイプしたのが嫌気されたか2Fで立て続けにプレイヤーがリタイア、私は…タイミングを逸して1人3Fでひっそりとリタイア、協力プレーって難しいなぁ


Quest6


10F踏破失敗、アロエちゃん可愛いよ、はぁはぁv…って、危なっかしい内容だったけど気がついたら高いところにいたなぁ、という感じ、8Fは熱かったですよぉ、デザートバブーンだったけどナ


Quest7


9F踏破失敗、前回より道中順調だったのにな…わからないものです、8Fはやっぱりデザートバブーンでした、うぐぐぐぐ


こうして、第1次砂塵の塔攻略作戦は兵糧(パセリ)切れを起こしここで断念となりました
ホントに砂塵の塔に蜂は棲んでいるのかいな?と訝りつつも、始めたからには何とかドリルを獲得したいものです
またパセリ積んで出なおしですわっ!