それは覚えておかないと不味いだろう

nakasan2011-08-14

墨田区のAD錦糸町でおこわれたクイズマジックアカデミー8 夏休み大会」に行ってきました



参加者は16名のフルゲート、何人かキャンセル待ちが出たようなので集まったプレイヤーはそれ以上でしょうか?
大会は1位・2位抜けの単純トーナメント、出題制限のないフリーで進行しました


今回は0回戦を突破してついにスタートラインに立てることに、QMA8店舗大会デビュー戦です




1回戦はC組4番席のくじを引きました
出題は「スポーツ・サッカー → アニゲ・漫画ノベル → アニゲ・タイピング → アニゲ・タイピング」です


え…と、1セット目のサッカーが全てでした、ここで単独不正解を4つもやらかして独り取り残されると、そこからC組の戦いはアニゲ祭りに、これが難しくてしょうがなかったハズなのに、マラリヤとクララが涼しい顔で正答を積み重ねていきます
このペースで逃げられてしまっては取り付く島もなく、スピード差で更に水を開けられて2位まで100点以上離されるという惨敗となってしまいました、あばばばばばっ


だけどこのゲーム1番ワリを食ったのは1番席のアロエでしたわな、自出のサッカーは緩めの出題でさっぱり差を付けられず、以降はアニゲ・アニゲ・アニゲだもんなぁ…心中お察し申し上げます(汗
そう、このサッカー簡単だったんです、稲本潤一の所属チーム履歴」「女子ワールドカップ勝戦のPK順」「平成生まれ初の日本A代表になったプレイヤー」あたりは、苦手だから知らないでは済まないレベルだと思うですよ、とほほほほ



今回は表彰式らしきセレモニーはなくすっきり終了し、さっぱり元の通常営業に戻ってしまいました
やっぱりもっとやんないとダメやね!というわけで、ここからは通常モードでQMA打ちしてきました

ドラゴン組 9位 文・早勝+理・ラン73.70+89.50=163.20[5]→ラ・連想/ス・蹴球30.62[9]
16位▽ ラ・ラン+理・物化33.80+27.70=61.50[16]
フェニックス組 6位 ス・キュ+理・生物59.93+55.23=115.16[9]→ラ・ラン/社・タイ45.55[6]
1位 芸・四択+ノ・線結55.68+38.47=94.15[10]→ス・パネ/文・美文66.11[4]→ア・タイ81.20[1]
5位△ 芸・並替+ラ・タイ69.20+93.70=162.90[1]→理・ラン/ス・野球64.76[5]
ドラゴン組 11位 文・多答+芸・並替28.80+72.10=100.90[11]
9位 ラ・キュ+社・順番58.20+52.30=110.50[10]→ア・パネ/ノ・◯×46.56[9]
5位 ス・ラン+ア・パネ81.40+72.80=154.20[7]→ス・順番/ラ・並替72.06[5]
11位 ラ・パネ+理・早勝53.00+68.00=121.00[11]
10 11位 理・ラン+社・連想52.10+29.80=81.90[11]

うーん、フェニックス組でもなかなか決勝へ進めないのか…厳しいのう;;



さて、来週末はドコへ行きましょう
今回はダメだったけど、まずは1回戦突破目指して、またがんばりますよv