最初から最後までアニタイでゴリ押し

nakasan2011-08-20

越谷市の元気屋南越谷でおこなわれた「Zippy学園クイズ王決定戦」に行ってきました


今日は無駄にハードなスケジュールでした、まずはAD新小岩へ明日の大会のエントリーに、それから遊戯大混乱足立へ今日の大会のエントリーに行って、それから元気屋南越谷で大会に参戦して、遊戯大混乱足立に戻って連闘という内容
しかも、移動は自転車で!です、バカです、ほんっとうにバカな計画*1ですわ
折衷案としては梅島駅を拠点にして東武線で南越谷を往復することも考えたんですけどね、わざわざ交通費かけて南越谷で0回戦落ちはちょっとせつないので、ここは私の脚力と体力に頼ることになりました



参加者は16名、1位、2位抜けで再抽選なしの単純トーナメントで進行、縛りはなしの出題フリーでした
私の場合、持っている切り札はアニゲタイピングだけなので、やっぱりこれでゴリゴリ押すのが上策なんでしょうね…(汗


1回戦

出題は「社会・線結び → 理系・生物 → アニゲ・タイピング → アニゲ・スロット」
前半戦がもう難しい難しい…プレイヤー総崩れでさっぱり点数が積み重なりません、そして自出のアニタイが単独正解連発の一人舞台となり頭1つ抜けだすと、アニスロはほとんど全員正解or全員不正解という形で差がつかずという内容
はっきり難易度の高いセットだったと思います、アニタイもゼルダ問がリンクでもエポナでもなくエゼロなんだもんなぁ(汗
そんなわけでデキは決して良くなかったのですが1位通過、2回戦に進出します


2回戦

出題は「理系・物理化学 → アニゲ・タイピング →スポーツ・タイピング → 社会・地理」
得意の理系からスタートして、自出のアニゲタイピングを終了した時点で大量リードを抱えて気分よく、スポタイではちょっとつまづいたけれど、その分は地理でちょっぴり取り返してフィニッシュ
1位通過、決勝戦進出です


勝戦

出題は「スポーツ・その他 → アニゲ・タイピング → 理系・物理化学 → ライスタ・パネル」
スポ他ではもったいないタイプミスで一歩立ち遅れ、これまで味方だったアニタイはニュースアイコンと緑色っぽい問題に悩まされ3/6と差を広げるどころか上位は離れていき、後半戦は現状維持で精一杯という内容でした
上位からはちょっと離されて、でしたが3位フィニッシュでした



私には絶対縁がないものと思っていましたが、賞状と限定パスをもらってきちゃいました、びっくりです
大会後の店対ではそれはもう負けて負けて負けたしナー(滝汗



遊戯大混乱足立との連闘が控えていたのでここは早めにお暇することに、次戦にもこの勢いを持っていきたいですわね
→次エントリに続く


ドラゴン組 5位 文・タイ+理・早勝19.40+53.60=73.00[9]→芸・線結/ス・スロ47.81[5]
15位 芸・多答+理・生物18.70+39.60=58.30[15]
第3回全国大会
2位 86.41(1)→ア・2029(2) L(2388pt)
3位 54.50(6)→理・1829(3) W(1992pt)


*1:後日Googleマップで計算したところ…合計約50kmだとか、うーわー