遅ればせながら…

遅ればせながら賢押杯2011の公式記録集を手に入れました、この中にはあの熱戦の思い出がいっぱい…って、うーむ、あまりないやw
そこそこ分厚い本なんですけど、私が実際に参加できたのは最初の30頁だけ*1だったりして、けっこうトホホな気分になりました
今年も*2賢押杯をやるそうですが、どうやら参加資格が得られそうにありません、今回は一気に条件が厳しくなって、現行バージョンで黄金賢者初段以上かSS級プロアンサー以上のプレイデータを所持している必要があるそうです、現在、青銅賢者五段で2400万パワーのC級プロアンサーなので、今のペースではちょっとムリなんじゃないかなー;


私のような階級も実力も無いプレイヤーのために限定戦(賢押杯alt.)も開催されるので、こちらに参加されてはいかがですか?と、おすすめされましたが、あまり乗り気では無かったりします
いつかは本祭に出られるかもしれないという未来があって、前夜祭に出るのなら意義があるんですが、本祭には絶対に出られないってわかってて前夜祭に行っても正直盛り上がれませんわよ
そこはそれで割りきって勉強のためだけにエントリーしてみるのも悪くないか…とは思いますが、今のところは参加には消極的です


もう何年もオフラインクイズはやめるとのたまい続け、やめるやめる詐欺状態になっていることですし、賢押杯も転換点を迎えたということで、このへんがやめ時かもしれませんね


*1:実質はもっとすくないかな、あはははは…

*2:厳密には来年です