噂に聞く新宿の銘店に行ってきたよ

nakasan2011-09-18

前後入れ替わりますが、まずは告知から
やっと2500万パワー貯まりました、つきましてはB級プロテスト時報やります


9/19(月・祝)13:00・13:15・13:30・13・45・14:00の5回
(成功・失敗の如何に関わらず5回は繋ぎますv)


突然の告知になってしまいましたが、主戦場はSリーグですから需要はまず無いかなーと思いまして…なにより、C級ライテではあれだけ苦労したんです、きっと1回じゃ終わりませんてv


闇討ちでも一向に構いませんが、参加者だと名乗りを上げたい方はライテ斬りの称号もしくはピコハン装備で、余裕があれば両方装備していただけるとありがたいです



新宿区の新宿体育園でおこなわれた「第[?]回 スポラン週末大会」に行ってきました


An×Anの店舗大会というと真っ先に名前が上がるであろう同店ですが、聞いたことはあるけれど実は今回はじめてだったりします、緊張するなぁ


参加者は24名、店内対戦モードの4人対戦を使用したトーナメント戦、1回戦は6組1位抜けでまず6人が勝ち上がり、それからは敗退者全員のじゃんけんを勝ち抜いた2人を加えて8人で2組1位抜け→そして決勝戦は2人対戦で雌雄を決します



1回戦は「漢字メドレー → 爆弾押し付け → 早押しテクニカル」



漢字メドレーがかなり難しくて、5〜6問出来れば上位争いができるかな?と思ったらとんでもないv、上位争いは7〜8問のほぼパーフェクトが必要でした、レベルたけーよv…結局4位通過
爆弾押し付けでは序盤から爆弾が爆発しまくりで独りだけ沈む展開に、後半はそれなりに盛り返したと思うのですが、届かず…3位タイ
そして早押しテクニカルは序盤苦手のスポットライトが全く見えず上位との差は開く一方で挽回不能に、後半は獲れたけれども、いや違うな…もう上位は挽回されないってはっきり手を止めて見てたんでしょう
最下位で1回戦敗退となりました


もちろん、敗者復活戦のジャンケン大会も真っ先に脱落しましたよ、っと



大会前後は久々の全国対戦を楽しんできました

S3リーグ 4位 2426[0]48858[12]92478[13]21657[10] 奪取40[2]→爆弾2[3]→連想[4]
1位 2422[11]20580[1]SP4[6]37337[10] 画像20[2]→積多25[2]→早押[1]→早押20-0[1]
3位 2442[8]28325[7]72858[15]23381[8] 画像15[3]→爆弾20[2]→早押[3]
2位 2448[a]4664[b]22722[c]74655[d] 特番)早押(dx)→連想(cx)→連想20-30[2]
4位▽ 2467[-]74655[×]41134[×]72770[×] 特番)奪取・雑0-55ス→連想・漫0-35ス→早押・グ5-30自[4]
S1リーグ 1位 2463[14]五段[12]SP8[0]1級[7] 速答60[1]→連想70[1]→早押[1]→早押30-20[1]
3位 2488[-]225[◯]7586[◯]2488[×] 特番)早技・自35-20エ→積多・漫30-20漫→早押・グ△5-30語[3]
3位 2492[6]1529[1]12942[11]3339[9] 速答50[2]→爆弾5[4]→早技[3]
3位 2498[4]SP7[24]三段[-2]SP5[6] 奪取0[3]→早技15[2]→連想[3]

久々ながら、リーグマスターやらランカー称号をつけたハイパワープロを向こうにまわして、健闘してたと思うのです
もう1つ2つ軽い順位がついてればS2へという内容だったのですが…5戦目はなかったわw、1位でS2の昇格チャレンジは4位で終わりS2降格確定に、S3の昇降レンジ狭すぎッ!!


そして6戦目、久々に緑プレートを見たわv、5戦目がオール赤プレートでしたからね…いくらリーグが違うとは言え、あまりにも極端ではないかいw
あとはSSリーグに戻しつつ2500万パワー達成へ、という目論見だったのですが、7戦目の黄特番は2勝1敗で予選落ちするモヤモヤした結果に、8戦目・9戦目も振るわずに3位で終了
微速前進で2500万パワーを貯めてB級プロアンサーライセンステストの資格は手に入れましたが、プロテストは4位でS2の残留トライアルから、というサエない結果となりました



というわけで、明日早速B級プロテストに参戦予定、時報マッチのスケジュールは冒頭に書いておきましたので、よろしくお願いします