QMAKET Orchestraに行ってきたよ

nakasan2011-10-02

東京都産業貿易センター台東館でおこなわれた「QMAKET Orchestra」に行ってきました



先週末に開催されるはずだった(?)神楽坂の50回記念大会の開催がアナウンスされず、1週間順延でクマケと衝突したらどうしよう!と思いましたが、そんなことはありませんでした、よかったです
今年は夏のお祭りに行けなかったのでクマケは楽しみにしていたのですよ♪


鼻風邪気味で少々ぼーっとしてたけど、あさイチでなくてもいいやと10時過ぎにのんびりと出発、なのに11時には間に合っちゃったわ、浅草近いわー

  • まずはカタログ購入、メイド服と体操服(ぶるま)とスクール水着がお出迎え………QMA関連のコスプレってば範囲が広すぎ!
  • 待機列につくと"おとなの黄色い腕輪"を装備させられる、「なかさん は のろわれた」でろでろでろでろ♪
  • この腕輪を装備すると"えっちなほん"を買いたくなってしまいます、なんという恐ろしい呪いだ…
  • なかさんは別に呪われてなくても"えっちなほん"を買いたくなるくせに!だって?、そーかもしれない!
  • 問題集系はちょっと買えないなぁ、だって日々自前で持って帰ってくる問題ですら処理できてないんだもの
  • そんなわけで、お買い物ぶくろの中身はちょっと他人には見せられないものばかりに、帰りに職質とかされないように気を付けないとー(汗
  • アフターイベントの熊毛蒼天杯スタート、1問目の◯×であっさり散ります
  • 「QMAシリーズ初のイベント大会はアニゲ限定戦だった、◯か×か」シンキングタイム10秒!スタート!!
  • 正解はわからなかったんだ、すまない、居た場所が×エリアの奥のほうでね、単に混み混みの中を移動するのが面倒だったのさ
  • 古参のなかさんが悠然と×エリアに立ってたから大丈夫だと思ってた、という人がいたりして
  • うーん、ぢつはQMA1は大魔導師と賢者が分離されて、マラリヤとサンダースが実装される直前あたりが初参戦だったんだ
  • って、それこそベテランQMAプレイヤーしかわからん話だなw
  • QMAキャラクター総選挙結果はっぴょー、シャロン様は3位でした
  • センター(?)はクララに、実は主催が10票持ってた!なんてオチじゃないですよね(笑
  • 新キャラが振るわず1からのキャラクターが上位だったのが印象的な結果に、そうねぇ、まずクマケに歴史があるんだもんな
  • 「この結果を持ってコンマイに直訴するんだ!クララの待遇改善を要求する!!」というのは主催の弁…が、がんばってください
  • 抽選会&じゃんけん大会、くじ運のなさをいかんなく発揮してかすりもせずでした
  • いや、押し付けられたら困る「いやげもの」にも当たらなかったのだから、いいくじ運だ!という見方も
  • アフターは主催さんのところの打ち上げに混ぜてもらうことに、予算3000で3時間取ったって、いったいどういう店なんですか!?
  • まずはシャロン同盟クラスタ(?)な席でかんぱーい!、なんかこの席、食べ物と飲み物が消えるスピードが半端ないんですケドw
  • 大型テレビがすぐそばのエリアで平成教育委員会をツマミに飲む面々、ホントにみんなクイズが好きだな
  • クララクラスタっぽい席につくとクララの胸の話が、いまはまだ成長段階できっといずれはユリやルキアに劣らぬ…と熱弁が交わされていて
  • いや、クララぐらいあれば充分じゃね?という、しゃろーんなつぶやき
  • 芸術的薄さの中身なのにやけに立派なオニオンリングやら、ローカロリーなのかハイカロリーなのかわからない蒟蒻の揚げ物やら、なるほど予算3000円だわ、なツマミを堪能
  • 上手いことガサは作ってあって工夫してるなー、と感心しきりだったわ、しかし、どうしてジャンクフードって、こう無駄にうまいんだろな(爆
  • 極論しちゃえばワタシ、席と酒さえあればいいんだわ、うははははは(汗
  • アフターイベントもたっぷり、打ち上げも長めの時間をとってもらえて、イベントは大満足だったけど、みんなでゲーセンへ行く時間がとれなかったのが残念でした
  • 久々の面々でQMAの店対とか、JubeatとかIIDXとかやりたかったなー、これはまたの機会に期待することにしましょ


気になった絵柄のくま同人誌をたくさん手に入れて、これが刺激になって、私も何か描いてみようって意欲が出てくると、散財した価値はあると思うのですが〜、はてさてどうなることやら?
前回の「らくがき」エントリーはQMA8稼働直後ですか、思えば遠くへ来ちゃったもんだ〜♪


最後に当日お会いしました皆皆皆様方、本当にありがとうございました
しばらくイベントも大会も行けてなくて、久しぶりの顔もいっぱい見ることができました、本当に嬉しかったです



来週はAn×An久々の「期間限定アイテム獲得戦(紅白帽)」を開催予定、賞品の「紅白帽(赤/白)」はそこまで萌えるアイテムではないけれど、週末の「体育の日大会」の賞品「体操服(紺/えんじ)」とのセットで考えると、ぜひ手に入れておきたいところです
開催期間は金曜日まで、チャンスは平日しかありません、なるべく早くカタをつけたいですね