もしかして、紅白帽とかブルマってもう絶滅種!?

nakasan2011-10-04

QMAのイベントカレンダーにある「新アイテム配信」の文字にwktkして行ってみたら、鼻メガネ無双なんてことがあった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか
鼻メガネ付属のヒゲの色でアイテム数を水増ししてくるとは…さすがはコンマイ、常にユーザーの斜め前の更に上を行ってくれます


それはさておき、An×Anでは10月8日(金)〜10日(土)の日程でアンサータワー「体育の日大会」を開催予定、60F踏破で「体操服(紺)」、80F踏破で「体操服(えんじ)」がもらえます
一報ではついにアンサーにもブルマ登場か!と色めきたったのですが、こちらは男女共用同デザインの短パンという仕様だそうで…とても残念ですw


それでも、久々の新衣装(Tシャツを除く)配信ですから、ぜひ獲りに行きたいと思いますv



そして現在(10月1日(土)〜7日(金))の日程で、体操服と対になる紅白帽を獲得できる「期間限定アイテム獲得戦」が開催中です
週末はクマケでAn×Anできなかったものだから平日しか残っていませんが、やっぱり体操服には紅白帽がなくちゃ、サマになりませんよね、獲得条件もスペシャルマッチで3位以上と甘めのセッティングです、獲りにいかなきゃ!ですわ

SS3リーグ 2位 2814[9]35141[-1]15843[1]21494[10] 奪取40[1]→天邪40[2]→早押[2]→早押0-20[2]
4位 2826[3]27843[9]76008[20]8216[5] 奪取40[3]→天邪50[1]→早押[4]
4位 2820[-]10138[×]5870[×]21693[×] 特番)爆破・趣23-38趣→積多・グ20-25グ→早押・漫△5-30趣[4]
2位 2814[a]8707[b]20000[c]23941[d] 特番)連想→積多(dx)→連想→早技(cx)[2]→早押△10-10[2]
1位 2826[9]28627[3]14778[9]3838[15] 奪取20[2]→山分20[2]→連想[2]→連想30-0[1]
4位▽ 2848[-2]7215[17]39950[21]32818[3] 早技20[2]→生存2[3]→連想[4]
S1リーグ 3位 2843[10]4343[10]235[6]7786[16] 早押10[4]→山分20[1]→連想[3]
1位 2846[14]クイーン[2]コノリー[4]11169[12] 奪取60[1]→早技25[2]→連想[1]→早押30-△10[1]
1位 2857[13]10962[4]SP初[3]5000[5] 連想45[2]→山分55[1]→早技[1]→早押30-0[1]
10 4位 2879[a]37268[b]10656[c]3154[d] 特番)連想→早技(ax)[4]
11 2位 2875[a]SP2[b]3775[c]10965[d] 特番)連想→早技(dx)→連想→早技(cx)[1]→早押△10-30[2]
12 1位△ 2886[14]SP2[8]SP1[1]九段[4] 連想20[2]→生存40[1]→早技[1]→早押20-△20[1]


3戦目が1回目のスペシャルマッチだったんですが…3位でいいっていうのに4位になれちゃうトコが情けないw、序盤はリードしながら最終問題でひっくり返される展開で2連敗、最終戦を待たずして4位確定でした(涙
2連続4位でS1降格の危機に陥りながら4戦・5戦で持ち直し、SSリーグを維持できるかと思われた矢先の6戦目に最下位を引き、紅白帽は手に入らないままS1へ降格となりました


2回目のスペシャルマッチはS1降格初戦の7戦目、1ラウンドの早押しクイズは誤答絡みでスコアを伸ばせず4位に、以降は調子良かったんですけどね〜、2位タイの星数ながら3位止まりに…やはりAn×Anでの誤答は痛いですねぇ



これでやっと1つめの帽子(紅白帽(白))をゲットです


今日は苦手の連想クイズが多かったなぁ…緑特番の1ラウンド目が連想で、3ラウンド目にまた連想が来るとか、どう考えても偏りすぎだろッ!!


11戦目に3回目のスペシャルマッチを苦しみながらも成功させて、2つめの帽子(紅白帽(赤))をゲットして紅白帽をコンプリート
そして、今日のAn×Anは12戦目にSS3に復帰したところを区切りに上がってきました



「紅白帽(赤白)」はないんですねv、うーん、瀬賀ならやってくれると思ったんですがw
紅白帽を使ったことがある人はもちろんやりましたよね!つばの部分を頭頂部にして染め分けの格好でかぶってウルトラマン!!」って(爆


これで準備は整いました、あとは「体育の日大会」で体操服をゲットだぜ!