80階でいいんだね楽勝ッ!と思ったら

nakasan2011-10-09

土曜日には地元で花火大会があったので花火見物に行ってきました
10月の今頃!?と驚かれるかもしれませんね、確かに例年は6月の下旬頃に開催されていました、でも、今年はいろいろあったんです(汗



開催時期はもちろんのこと、開始時間が18:00と早く、終了時間も18:50予定という超短時間だったり、防寒対策を考えなければならなかったり
なにもかもが異例づくしで戸惑いましたが、花火は例年と変わらずとても綺麗だったです



翌日曜日、花火大会後の飲み会の影響でズキズキする頭をフリフリしながら、アンサータワー「体育の日大会」を押してきました



60F突破で「体操服(紺)」80F突破で「体操服(えんじ)」がもらえます、An×Anの新衣装の追加は久しぶり、是非ゲットして帰りたいです

体育の日大会
1〜10 11〜20 21〜30
1F・◯(早押[30-0]1002)+7
8F・×(早技[10-30]3563)+3
11F・×(早押[10-30]6387)+3
14F・◯(早押[30-10]SP3)-6
20F・◯(積多[25-15]733)-1/C
21F・◯(虫食[30-△10]11138)-4/L
25F・×(早技[0-30]3613)+2/L
27F・◯(積多[30-0]33044)+4/L
31F・◯(早押[30-20]7313)+4/L
35F・×(積多[20-35]1252)+2/L
37F・×(早押[10-30]8735)-1/H
36F・×(早押[0-30]7222)-1/H
35F・◯(終多[30-0]36070)+5/H
40F・◯(早押[30-10]28836)+1/C
41F・×(早押[△10-20]32333)+2/L
43F・◯(積多[30-0]SP八)+4/L
47F・◯(連想[30-0]SP6)+4/L
51F・◯(積多[30-5]72680)+4/L
55F・×(早押[0-30]76772)-1/H
54F・×(連想[0-30]72707)+2/L
56F・◯(早押[20-10]SP5)+4/H
60F・◯(早技[30-△20]4920)-1/C
61F・△(早押[10-10]33334)+2/L
63F・×(虫食[△10-0]21124)+1/L
64F・◯(連想[30-10]21731)+3/L
67F・×(早技[10-30]33110)+1/L
68F・△(早押[10-10]15346)+2/L
70F・×(積多[10-35]5561)+1/L
71F・×(連想[10-30]21743)+1/L
72F・×(早押[10-20]3666)+1/L

序盤から負けが先行する立ちあがりで、なかなか上の階へ進めません><;;
勝率が50%に近づくと負けが続いてまた50%が遠くなるという、まるで今シーズンの広島カープみたいです


60階を通過してまずは「体操服(紺)」をゲット…、ここまで勝率は45%、今回は非常に苦しいです;;


ああ、それなのに、60F以降はレジェンドプロクラスとのマッチングばかりで防戦一方、上手くいって引き分けが精一杯という
たまに同クラス・格下とのマッチングになれば、どうしても勝たねばと焦りばかりが前に出て、自ら誤答で壊れるというちぐはぐっぷり
勝率40%台の維持すら怪しくなってきました

体育の日大会
31〜40 41〜45
73F・◯(早押[30-0]7945)+3/L
76F・×(早押[△20-10]11602)-1/H
75F・×(早技[10-20]SP5)-1/H
74F・◯(虫食[20-△20]5618)+3/L
77F・×(早押[0-30]27087)-1/H
76F・△(積多[10-10]5618)+1/H
77F・×(虫食[△30-30]21757)-1/H
76F・×(奪取[20-30]SP初)-1/H
75F・◯(早押[30-0]10709)+5/H
80F・◯(奪取[30-0]SP十)+1/C
81F・◯(連想[30-10]4296)+5/H
86F・×(早押[10-30]SP2)0/L
86F・×(連想[0-30]14681)0/L
86F・◯(早技[30-20]5664)+3/L
89F・◯(画像[30-10]12712)+3/L
92F・(現在地)
-
-
-
-

結局60F台はほとんど勝ちなしで通過、まだローリスク選択なら負けても+1Fですから(爆
しかし、70F台になり昇降レートは「負け」では上がれない領域に…対戦相手はレジェンドクラスでは無くなったけれど、押しこみ過ぎでランプを暴発させたり、押しぬけやらタイポやら連発したりして、自爆するばかりでサッパリ階数が積み上がっていきません



38戦目ついに勝率は30%台に、しかし、ここから50F台以降なかった2連勝で80Fを突破すると「体操服(えんじ)」をゲット、この勢いで81Fでも勝利して3連勝して勝率も40%台を回復します
このまま50%台回復を目指して打ち続けようかと考えたのですが、42戦目に格下のセミプロ2段に得意の早押しでフルボッコにされて意気消沈、最高地点92Fの勝率43%という区切りでもなんでもないところで引き上げてきました



目標の「体操服」コンプリートはできたので良かったのですが、ここ最近のアンサータワーの賞品としては明らかに低い階数に置いてあったからで…
コンプリートの条件が100Fとかだったら最後まで行けたのかな?と思うと、あまり手放しでは喜べない内容でした


もっと上を目指さなきゃ、これからもっとキツくなるよ!、とは自分でも分かっているんですけどねー
ここまで負け続けるとココロが折れます、それはもうポッキリと…続けようって気力はなかなか出ませんわなぁ


よく、QMAでガー賢とか、An×AnでAプロって自嘲気味に自称するプレイヤーが居りますが、ガーゴイル組の魔法石効率やAリーグのパワー効率を思えば、尋常じゃない努力を厭わずに続けていることは想像に難くありません
私なんか根性なしだから絶対途中でへこたれますわよv、だから私はいくら誰もが飾りだと軽視しようとも、努力階級である金属・宝石賢者や上級プロアンサーの称号に敬意を払わずにはいられないのです



前回のエントリで "「紅白帽(赤白)」はないんですねv、うーん、瀬賀ならやってくれると思ったんですがw" なんて書いたら、実は次のイベント「ダブルスで二人三脚!」の賞品がまさにそれでしたv
期間内にダブルスプレイで5勝すると「紅白帽(あの被り方)」がもらえるそうですよ♪、やっぱり瀬賀やってくれたぜ!


ダブルスはあまりやってないので「5勝」がどれくらいの難しさなのかわかりませんが、挑戦だけはしてみようと思います