公式が病気なTwelfth Style

nakasan2011-10-29

QMAが大人気クイズゲームだった頃、Twelfth Styleのムービーに衝撃を受けて始めたIIDX、一時期はSP六段までいったのですけど、An×Anが登場してQMAもそんなに大人気クイズゲームではなくなっ…うわなにを(ry
そんなこんなで、最近は新作が出るたびに段位が下がり続け、今や三段がやっと!というところまで堕ちてしまいました
このまま放っておくとIIDX27では6級に戻っちゃう!?そんなバカな!!w


これじゃいけないと、最新作のLincleはちょっと頑張ってます

ねんがんの アイスソード(?)をてにいれたぞ!
クプロもかわいくなって来ましたv、こういうご褒美があると励みになりますよねーvvv



今日はしばらくご無沙汰だったAn×Anの通常戦です、アンサータワー「趣味雑学大会」も気になるのですが〜私がAn×Anしてる時間には、まだ始まってないんだから仕方ないですわ



「紅白帽(あの被り方)」をゲットv、もうシーズンは過ぎちゃいましたががが

SS3リーグ 2位 3197[10]10799[4]52237[10]23491[3] 連想35[2]→山分17[3]→早押[2]→連想20-30[2]
1位 3209[10]32699[6]13154[7]12966[0] 奪取10[4]→早技35[1]→連想[1]→早押20-20[1]
2位 3226[8]SP八[4]69555[11]16628[6] 連想45[1]→山分23[2]→早押[2]→早押△10-30[2]
1位△ 3238[7]39233[7]SP4[3]SP5[12] 早技10[4]→生存40[1]→連想[2]→連想30-10[1]
SS2リーグ 2位 3258[12]SP三[10]14368[-1]64182[2] 奪取25[1]→連想0[4]→早押[1]→早押10-30[2]
4位 3269[-3]16942[11]77278[15]41830[6] 早押20[3]→生存13[4]→早技[4]
3位 3263[7]30576[10]55233[8]33697[5] 奪取5[2]→爆弾15[2]→連想[3]
1位 3267[6]27659[7]25095[3]25328[3] 画像20[3]→天邪20[3]→早技[2]→早技20-0[1]
3位 3297[7]8694[7]16137[9]15266[3] 早押15[3]→天邪50[2]→連想[3]
10 1位 3301[a]42476[b]3532[c]32998[d] 特番)早技→画像→早押(cx)→連想(dx)[1]→早押30-△10[1]
11 3位 3330[5]SP5[8]48992[2]50394[18] 連想△10[4]→爆弾26[3]→早押[3]
12 3位 3337[3]63558[6]SP初[6]マルグレーテ[3] 早押25[2]→生存50[1]→早技[3]

SSスタートながら4連続プレーオフ進出でSS3維持どころかSS2への昇格に成功、これでしばらくはSSリーグで戦い続けられると思ったら、昇格初戦もプレーオフ進出で軽い数字になって落ち着きました、何故かSS3→S1の降格ボーダーよりもSS2→SS3の降格ボーダーのほうが緩いですから


10戦目の優勝で11戦目以降は"2位以上でSS1リーグ昇格確定"の昇格チャレンジ状態に、今日の調子ならばAn×An Live初のSS1に手が届くかも!という状況になったのですが
11戦目には決勝進出率82%・78%・86%に56%なトゥエットたんが一方的にボコられる展開になって涙目
それでも3位で踏みとどまれたので12戦目も同条件でのチャレンジに、セミプロ初段・マルグレーテさまとメンバー的にも恵まれた?と思ったのもつかの間、このゲーム実はセミプロ初段がいっちゃん強かったですw


これで8戦目の履歴が消えて逆に残留トライアル状態に…とはいえ、4位にならなければ残れるのでリーグ維持はできるかもしれません
だけど、SS1に昇格するチャンスはこの先もう2度となさそうだ、とも思いました
逃した魚は大きかったですillOTL




釘宮病な私にサバイバルボーナスのチャンス!と思ったら
くそっ、みんな詳しいなッ…そんなにカンタンな問題には見えないんだが


日曜日は引き続きAn×Anの通常戦を打つ予定です、多分定位置のSSSスパイラルに戻るんじゃないかと…
明日も頑張りますわ(汗