サンタ服はやっぱり赤じゃないと?

nakasan2011-12-04

朝起きて、いつものようにメガネをかけようして広げたら…弦がもげました、常時メガネをかけてないと暮らせないレベルの近眼なので早速作って来ました
最近はメガネできるの早いのねぇ、30分で仕上がると訊いてびっくりしましたよ、フレーム選びをしている時間のほうが長かったくらいです(汗


しかし、メガネができる時間としては早く感じたけれど、ゲーセンで遊べる時間はかなり減っちゃったなぁ(泣



An×An Liveでは12/2(金)〜4(日)の日程で「期間限定アイテム(サンタ服(スノー))獲得戦」を開催中です


すでに実装されている「サンタ服」と同デザインの単なる色違いで、取りに行く価値はあるのだろうか?と思いましたが、赤や緑のいかにもな極彩色と違って、スノーホワイトの普段着コートスタイルとしてカワイイぞ!と評判だったので、私も欲しくなりましたv


早速コインタワーを積み上げてSS2リーグからのスタートです

SS2リーグ 4位 5667[1]17217[10]48013[4]15281[4] 連想25[4]→天邪40[2]→早技[4]
2(SP 4位 5661[6]12175[9]63225[13]27485[4] 爆弾5[3]→早技35[1]→連想[4]
3(SP 2位 5656[8]17099[0]5560[4]6335[8] 画像70[1]→生存50[1]→連想[2]→早押0-20[2]
1位 5665[a]48970[b]クライン[c]57094[d] 特番)連想→画像(cx)早押→連想(adx)[2]→連想30-0[1]
5(SP 4位 5698[2]30157[8]5847[6]11939[12] 爆弾30[1]→画像30[4]→早押[4]
6(SP 3位▽ 5693[7]14312[4]16434[9]30375[12] 爆弾18[1]→速答60[2]→早押[3]
SS3リーグ 4位 5695[4]10768[14]30545[5]48971[11] 早押△10[3]→天邪40[3]→早技[4]
8(SP 4位 5691[-2]4959[5]20689[12]43530[13] 速答30[3]→連想△10[4]→早技[4]
4位▽ 5687[2]22943[5]1666[9]4484[11] 爆弾0[4]→天邪70[1]→早押[4]
10(SP S1リーグ 3位 5683[8]2635[13]10987[3]SP6[10] 爆弾25[1]→早技5[3]→早押[3]
11 1位 5684[8]21283[16]2073[2]2644[3] 画像50[2]→速答25[2]→早押[2]→早押30-0[1]
12(SP 2位 5710[9]SP四[5]16279[9]26308[5] 早技10[4]→天邪50[2]→早押[2]→早押20-30[2]
13(SP 3位 5718[7]1398[17]2073[-5]2283[12] 早押55[1]→画像60[2]→連想[3]
14 1位△ 5720[13]12108[-3]29768[13]18610[8] 速答45[1]→天邪60[1]→連想[1]→早押30-0[1]


今回の限定アイテム獲得条件はスペシャルマッチで2位以上とちょっぴり厳しめですが、そのかわりスペシャルマッチの回数で勝負できるようにスタンプが増量になっているそうな
「期間限定アイテム獲得戦」は最終日、時間はあまり無かったので増量幅がどれくらいなのか、気になるところでしたが

1連コ〜2連コのコンテボーナスは5個、3連コ以降は6個という想像以上の増量っぷりで、スペシャルマッチ残念賞6個と併せて2/3回がスペシャルマッチになってしまうというスゴいフィーバー状態になっていました



2連続最下位からのスタートだったけれど、3戦目に「サンタ服(スノー)」を手に入れて、思ったよりラクに揃いそうだと思ったのもつかの間、ここからが泥沼で(1回目)3回目、4回目、5回目、6回目とスペシャルマッチをことごとく失敗
押しても押しても4位・4位・4位なものだから、リーグもガンガン下がっていきS1を通り越してS2寸前まで落ちる転落劇で、もう限定アイテムなんか揃いそうもない雰囲気でしたわよ


いつもなら2連続最下位とか踏んだら、一呼吸入れたり、気分転換に別のゲームをやってきたりとかするんだけど、今回は時間がなかったし、大量のスタンプボーナスは連コインの上に成り立っているので、歯車が狂ってて勝てないとわかっていても逃げることができないんです;;
そんなこんなで12クレジット目、都合7回目スペシャルマッチでようやく2度目スペシャルマッチを成功させて、「サンタ帽(スノー)」をゲット、苦労した分達成感は大きかったですが、正直辛かったです


しかし、4位・4位・4位で撃破スタンプほとんどナシでもこのスペシャルマッチ発生率ですから、普通の成績だったら一体どうなっちゃったんでしょうか?、限定アイテムを取り尽くしてもスタンプボーナスはそのままだったりして、もしかしたら低段位のアイテム稼ぎにはもってこいのイベントだったかもしれませんね



#1▽

プリンス・オブ・ペルシャってあのカラテカ似のク◯ゲー?何故にPS3??、って、違うのねv。いったいドコに声優が必要なんだ?と思ったわ、正解は成海璃子だそうです


#5▽
「俳優の唐沢寿明が、妻の山口智子と初めて共演し出会うきっかけとなったNHKの朝の連続テレビ小説のタイトルは何?」そんなもん私に分かるわけがなかろう!、でも1st獲らないと3位にすらなれんのぢゃ(泣、なんか思いついたもの答えてみるわい!、正解は純ちゃんの応援歌…これは…1文字目通ってても絶対無理だったな(汗


#8▽
いちばん壊れてたのがこのあたり、花より男子有閑倶楽部を取り違えるとかないわー、QMAでも頻出するのにね。「プロバイダー」は勿体無いことしたな…「ISP」と思って押して、アルファベットが出てこなくて混乱したけれど「プロバイダ」まではこぎつけたんだ、でもこの単語"伸びる音がつくことがある"ことに気づかなかった、そこまで押して満足してたらタイムオーバーだよ、あーあーあー


#10▽

「アスパラガス」とか「アボカド」な…こういうのが取れないので、どうしても沈みがちなんです。もう「アス、とか「森のバ、で反応していいって分かってるんだけど、分かってるんだけどー、押し勝てないっ。星数トップで逆転ラウンドだったはずなのに3位転落です、くやしいのぅ


#11▽
連想クイズ、序盤のヒント「浪花屋製菓」で、もう「たい焼き」がアタマをグルグルしてたもんだから、後のヒントが噛みあわないったらないんですわw、そりゃ噛み合うわけないよなぁ…「たい焼き」浪花家総本店だもんっ。この「柿の種」ZARDの2つも単独回答権なしで独り星を減らせば、いくら星数トップでも…って、またか!




うわーいv、こんな光景去年も見たような気が…(汗



来週はAn×Anでアンサータワー「ちょっと早めのクリスマス大会」がスタートします、こちらでは完全新作のトナカイの着ぐるみセットがスタンバイ、すばらしい!、去年のクリスマスに貰った「クリスマスプレゼント」と併せて、トナカイづくしなんてのも楽しいかも、是非、手に入れたいものです
この調子だとまた高めのコインタワーを作らなきゃなさそうだけど、トナカイ着ぐるみでもふもふできるよう、がんばりますわっ