ベタベタだけど言わせてくださいv

nakasan2011-12-10

ベタベタだけど言わせてくださいv、ちょっと早いけどベリー!クルシミマス!!



An×An Liveでは12/5(月)〜12/11(日)の日程で「ちょっと早めのクリスマス大会」を開催中です
40F突破で「着ぐるみ(トナカイ)」、60F突破で「着ぐるみ(トナカイの蹄)」、80F突破で「着ぐるみ(トナカイの角)」がもらえます、更に2000位以内に入賞すると「アカハナ」が付いて、トナカイ着ぐるみの完成です
An×An待望の着ぐるみ系衣装の登場、これは見逃せませんねッ


コインタワースタンバイOK!トナカイゲット目指して頑張るよっ!!

ちょっと早めのクリスマス大会
1〜10 11〜20 21〜30
1F・×(早押[△10-20]メルケル)+1
2F・×(早押[0-30]28083)+3
5F・×(早押[0-20]ケイト)+1
6F・×(奪取[0-30]16126)+3
9F・△(積多[20-20]メイヤー)+2
11F・◯(終多[30-10]ケイト)+5
16F・◯(早押[30-0]フォード)+4
20F・◯(早技[30-10]24668)+1/C
21F・◯(早押[30-△10]SP六)+4/L
25F・×(早押[0-30]46195)+2/L
27F・◯(早押[30-20]21539)+4/L
31F・◯(積多[30-5]2066)+4/L
35F・◯(連想[30-0]5632)+4/L
39F・×(積多[10-40]2897)-1/H
38F・×(積多[5-30]5646)-1/H
37F・×(連想[10-30]4623)-1/H
36F・×(奪取[20-30]1591)-1/H
35F・×(連想[10-30]950)-1/H
34F・×(早技[△10-30]31885)-1/H
33F・×(積多[15-30]SP五)+2/L
35F・△(早押[20-20]8879)+2/H
37F・◯(積多[35-10]SP四)+3/H
40F・×(連想[10-30]48826)0/C
40F・◯(画像[30-0]829)+1/C
41F・×(早押[△10-20]4544)0/H
41F・◯(積多[35-25]SP十)+5/H
46F・◯(早押[30-10]218)+5/H
51F・◯(終多[30-10]1001)+5/H
56F・×(早押[0-30]5717)0/H
56F・×(奪取[10-30]1448)0/H
ちょっと早めのクリスマス大会
31〜40 41〜50 51〜59
56F・×(早押[20-30]5598)0/H
56F・×(早押[0-30]23406)0/H
56F・×(積多[25-30]1492)0/H
56F・◯(早押[30-0]九段)+4/H
60F・◯(早押[20-△20]1級)+1/C
61F・◯(奪取[30-20]三段)+5/H
66F・◯(早押[30-△20]13565)+3/L
69F・×(連想[10-30]19957)0/L
69F・◯(画像[30-20]9317)+3/L
72F・×(奪取[10-30]四段)0/L
72F・◯(早技[30-△10]SP十)+3/L
75F・◯(連想[30-10]四段)+5/H
80F・×(早押[20-30]17588)0/C
80F・△(奪取[20-20]SP初)0/C
80F・◯(積多[30-5]15260)+1/C
81F・×(早押[0-30]14319)0/H
81F・×(終多[0-30]8151)0/H
81F・◯(早押[20-0]5268)+5/H
86F・×(積多[10-20]SP十)-1/H
85F・◯(早押[30-0]SP初)+5/H
90F・◯(虫食[30-△20]13104)+5/H
95F・×(早押[10-30]10595)-1/H
94F・◯(連想[30-0]10296)+5/H
99F・◯(画像[30-20]21658)+1/H
100F・△(早押[10-10]26647)0/C
100F・×(奪取[0-30]21658)0/C
100F・×(奪取[10-30]58798)0/C
100F・×(連想[0-30]21670)0/C
100F・◯(奪取[30-20]1591)+1/C
101F(現在地)


今日はシティエリアから雲行きが怪しかったです、シティエリアは範囲が狭い上にエリア外とのマッチングは滅多にしないので、同時刻に登り始めた人と連続で当たったりして、それがやけくそに強い人だったりすると序盤から躓くということはよくあるのですが
今回は同時刻にプレイヤーが居なかったと見えて、協会員(COM)とのマッチングが優勢だったのですが、この協会員に負け続けるという事態に
COMに勝てないのに対人戦で勝てるわけないじゃないっ!!


ティエリア4連敗、30F台では39Fから33Fまで逆走の7連敗、56Fでは一歩も進めず5連敗、借金は増える一方で80F踏破を前に先にコインタワーが底を尽きますillOTL
年末で物入りなので予算オーバーはすごく痛いんだけど、途中でやめるわけにもいかないでなぁ


ストームエリアではコツコツ借金を返済して、勝率は徐々に上がっていったんだけど(といっても、30%台が40%台程度だけどな!)うず高く積もった借金はとても完済できませんでした




いろんな痛みに耐え続け暫定1500位の101Fに到達、とても2000位ボーダー安全圏には見えないけど、これ以上は懐が厳しいです
とはいえ、ご褒美はしょぼい"赤いポッチ"なので、もしかしたらココで大丈夫かも、と信じてタワーを離れました



120Fまでは負けても落ちないからオカネさえ積めば誰でも登れるよ!!とはよく聞く台詞なのですが、あたりまえですが、いくらオカネを積んでも勝たないと登れないんです(笑
対戦前の画面でお互いのここまでの対人戦績が表示されるんだけど、私みたいに5個以上の借金を抱えてるプレイヤーなんか居やしないのなw、貯金してるプレイヤーがいれば借金してるプレイヤーもいてしかるべきなんだと思うんだけど、なんでかなーwww


→そんなに借金抱えるほど負け続けたら、普通嫌になってやめちゃうんだと思うよ。


そりゃもっともだw、ここまでの成績になると100円1個をドブに捨てるだけのクレは当たり前のように出てきます、「負けても落ちない」とはいえ、なかなかもう1枚の100円玉に手を伸ばすことはできませんよね
それでも登り続けてる私…なんだかんだでAn×Anが好きなんだなぁ、としか言いようがないようですわv



1F(早押し)メルケル(COM)豊臣秀吉織田信長が天下をとっていた時代のことを安土桃山時代ですよね、だけど四択で織豊時代なんてのも混ざってて、ダミーにはご丁寧に「豊織時代」なんて選択肢も用意されてちゃ…織豊時代に手が伸びちゃいましたわ、ええ、しっかり誤答になりましたよ、なんか納得いかないなぁ
2F(早押し)SS級プロアンサーさん(28083万) >鉄道讃歌でどうして紫式部に繋がるんだ?、いやー、そこで押されたら勝てねぇw
5F(早押し)ケイト(COM)「サルやイヌなどの動物群で見られる、各個体が占める一定の生活領域のことを何という?」「群れ」とか「コロニー」じゃないらしい、なんだろう??、そんな誤答を繰り返して協会員にボコられるスタートに、前途多難だ
38F(積み重ね)A級プロアンサーさん(5646万)「下半身に身につけるもの」で登場した「チュチュ」、狭義では確かにヒラヒラのスカートの部分の名称ではあるけれど、広義というか一般的に「チュチュ」といえばドレス全体を指すものなので…こういうの困るのよねー。怖いので外したら「チュチュ」の分だけ負けました、ちっくしょー
37F(連想)B級プロアンサーさん(4623万)「ヤァヤァヤァ」って「CHAGE and ASKA」ですよね、って違うんだw、え?ビートルズだって、またまたぁ、なんでエゲレス人なのにカタカナ名の曲名なのさー、おかしいじゃない!<オカシイのは私のアタマです(笑
34F(テクニカル)SS級プロアンサーさん(31885万)「フジテレビ」トーク番組」としか読めてなかった、糞ダイブだったとは認める、マチガエタけどな(泣…スポットライト見えないよぅ
41F(早押し)B級プロアンサーさん(4544万)「俳優の高島忠夫寿美花代の次男で、ドラマ「HOTEL」で主人公の赤井一平を演じたどっちがどっちだかわかんないけど、押すしかないでしょー(泣、…「たかしままさの(やった!通った!!と思った瞬間)(×あれー?。すいません思いっきりマジボケです、私の芸能ダメダメはすぢがね入りですからっ、正解はもちろん高嶋政伸(たかしままさの)」
56F(積み重ね)C級プロアンサーさん(1492万)「下半身にある骨の種類」また下半身ネタ?今日多いなぁ、無難無難に選択したら相手にパフェ決められちゃいましたー、それにしても「腸骨」だの「立方骨」ってナンダ?こんなの意味不明すぎて選べないってば
72F(カード奪取)四段さん「ヨーロッパにある美術館・博物館」スミソニアン博物館」をスルーできて「ニューヨーク現代美術館」を取るアホがドコに居るw、それに「たい焼き」は魚介類じゃなーーーーーーーーい!、今回最大のオバカ試合になってしまいました、づがん…
80F(フィニッシュ)A級プロアンサーさん(8151万)西遊記の登場人物」「らせつ女」ってなんだそれ?、「アメニモマケズに含まれる単語」「夏のさむさ」も、なかなかに理解不能で完敗でした
100F(カード奪取)ブロンズプロさん(58798万) >ハンデが欲しくなるよなマッチングなのに、エンタメ×4、語文×1、歴地社×1って、ナンダこの逆ハンデは!?。80F超えてからは100Fまでトントン拍子だったんだけれど、100F突破は引き分けを含む6回ステイと大苦戦、完済が見えてきた借金も元通りになってしまい、これでこの先続ける気力がなくなりました、この試合、振り返れば大きなターニングポイントでしたね



明日は久々の熊撃ちに行く予定、実弾はないけれど何故かe-PASSにパセリがあるからですv