4曲目は誰でも出せるわけじゃないんです(泣

nakasan2011-12-11

QMAの片手間に始めた「beatmania IIDX」ですが、あまりにも上達しないんで〜つまらなくなって放置状態だったのです
ところが、現行バージョンの「Lincle」では「クプロ」というアバターキャラが実装されて、きせかえ遊びが趣味の私はまんまとハマってしまいました


でも衣装を集めるには、ある程度の腕前が必要な(無理ではないけど、かなり厳しい)ようで、状況はあまり芳しくありません
そんな状況を一気に打破するには上手くなるしかない!、ということで現在鋭意奮闘中です



さて、この「Lincle」ですが、最近人気で筐体が空いてないことが多いです…IIDX待ちの片手間にQMA撃ちしてきました、って、アレ?w

ドラゴン組 9位 文・エフ+ア・連想38.70+47.50=86.20[8]→理・スロ/ラ・ラン28.43[9]
11位 ノ・連想+ス・並替49.50+18.60=68.10[11]
11位 文・エフ+理・順番85.50+47.70=133.20[11]
13位▽ ス・順番+ラ・タイ0.00+75.80=75.80[13]
フェニックス組 3位 ラ・ホビ+理・早押70.82+75.86=146.68[3]→ア・並替/社・連想84.08[1]→ア・タイ47.25[3]
1位 芸・音楽+理・○×53.61+73.79=127.40[2]→社・多答/ノ・エフ71.52[3]→ア・タイ84.09[1]
1位△ ア・スロ+ス・多答73.70+37.84=111.54[4]→ノ・線結/社・政経58.74[4]→ア・タイ56.31[1]


IRCで御一緒している猫看護師(仮名・十段)さんに手ほどきを受けていて、"「Little Little Princess(HYPER)」をどんな策を使ってもいいからクリアせよ"というのが目下の課題になっています
できないって言うな!、200回、300回って打てば誰でもできるようになる!!だそうですよv


って、違うがなw


1戦目はボーダーが100点以下だったので辛うじて2回戦に進めましたが、2〜4戦目はしっかり1回戦落ちしてフェニックス組に降格しました、ドラゴン組のレベルにはついていけてないなー
では、ドラゴン組に戻して帰宅しますか…と、フェニックス組で参戦すれば1位2回、3位1回とまずまずの内容、調子がいいんだか悪いんだか(苦笑



#2>予選後半戦のスポーツ並べ替えがサッパリだったよ、ペトル・コルダ」「マリオ・ザガロ」「チコ・アウトローズカタカナ人名は厳しいね…え?人名じゃないものが混ざってるって??、あは、あはははははw
#4>予選前半戦のスポーツ順番当てでまさかの零点、これでどうやって挽回せよと?illOTL。後半戦は得意のライタイでしたが「「ウルフガイ」シリーズの主人公の苗字」をマチガエタっ、どうしても「おおかみ」ってやっちゃうんです、点が一個たんないってばw
#5>妄人=ワンニン、これも何回間違えたんだろうか(汗。この1問、順位に影響が大きかったです(´・ω・`)、



独り者の私としては、クリスマス爆発しろw、って気分なんですがそこはそれ、シャロン様もサンタ服にチェンジ!



「Little Little Princess(HYPER)」なんだけど、打てば打つほどミスカウントの数が増えてるような気がするんだよv、でも個人的には好きな曲なので結構楽しんでやってます、4曲目がコンスタントに出せるくらいまで上手くなるといいな



来週、来週末の予定は未定〜そうそう、年明けの王子チャンピオンシップの登録受付開始が来週末だったっけ、忘れないようにしなくちゃですわ