苦手じゃないサブジャンルがないっ!?

nakasan2011-12-23

荒川区のヴァーサス西日暮里でおこなわれた翡翠賢闘杯」に行ってきました


最初はサークルで飲み会の予定があって、行きたいけど行けないやぁ(苦手ジャンルを回避できるぞ、にやにや)なんて思ってたんですけど、前日にキャンセルになってしまい(幸か不幸かわかりませんが…)大会に行けることになりました


参加者は16名、1位・2位抜けの単純トーナメントで進行しました
ジャンル限定戦でも正解率によるハンデキャップは設定されていて、私の芸能正解率55.9%では最軽量のノーハンデです



1回戦(1組2番席)
芸能ははっきりいって全方向でダメです、ですからサブジャンルで絞ってもどうしようもありません…オールジャンルは1回こっきりしか使えません、じゃあ、どうするか…
自由形式でサブジャンル3つを上から3つそのままチョイス、擬似オールジャンルにして「EASY」を選択しました

出題は「タイピング → 自由形式 → TV・映画 → TV・映画」


タイピングが緩めの出題になって続く自由形式はEASYで、回答数だけなら差のない立ち上がりでしたが…後半はまともにぶっ刺さり20〜30点台と惨憺たるありさま、全く勝負にはなりませんでした
朝の連続テレビ小説とかどうやって覚えるんだろうなぁ…、反省したくともどう心がければ芸能強者になれるのか、サッパリイメージできないところが苦手ジャンルの苦手たる所以でしょう


とりあえずクラシック問題は出来たのでよかったです、まるむし商店は後でやほぉでググッておきますw



参加人数はそこそこだったけれどレベルはとんでもなく高かったです、1回戦で350出しても1回戦落ちするとか…私なんか得意ジャンルでも350なんて出せる自信ありませんものillOTL


大会も早めに終わって店対で復習といきたいところでしたが、今日はこのあと池袋へAn×Anの大会に参加すべく、早々に西日暮里を後にしました



ちなみに次回25日の西日暮里も参戦する予定、今年最後の大会になるでしょうか?
またまたがんばりますっ