2TOP、3TOPオブジェクトとか無理だから!

nakasan2011-12-25

荒川区のヴァーサス西日暮里でおこなわれた「第五回 賢闘杯」に行ってきました


参加者は24名、1回戦は1位・2位抜け+1位からの惜敗率上位4名を拾って16名に絞り、以後、再抽選ののち16名の単純トーナメントで進行しました
西日暮里の賢闘杯では正解率によるハンデが設定されています、なかさんのハンデはジャンル・形式1つづつが封鎖となり

このようになりました、どうやらアニタイは出せます、助かったv


1回戦(2組4番席)

出題は「理系連想 → 文系パネル → ライスタ○× →アニゲタイピング」


得意ジャンルの理系ですが、サッパリ分からず点数が伸びません…しかし、かなり難しかったようで出題プレイヤー以外は結構苦労していて、まだまだ勝負はこれからと気合を入れなおすものの、続く2Rは文系で苦手の歴史で単独不正解を2連発、一気に最後方へ2位確保は厳しくなります
後ろを見る必要がなくなった局面で◯×はありがたかった、ビシビシ選択してタイムを削っていって、その勢いでラストが自出のアニタイですから、このあたりは気持ちよく走ることができましたよ


後半の開き直りで辛うじて最下位は免れたという形ですが、惜敗率でも上位には到底届かず、今回もきっちり1回戦落ちとなりました



自出のアニタイでは石坂啓をど忘れしたのが残念だったなぁ、あの独特の絵柄はずっとアタマの中をグルグルしてたんだけどさーw
それから、せめて日本列島上に引かれている生物分布境界線くらいは、しっかり覚えなおしておこうと思いました



大会後のアフターで、何故かみんなでリフレクビートをやりにいこう!という流れになりまして
みんなでって言ってもリフレクは大人数で遊べるゲームでもなく、思い思いに音ゲを遊んでいたのですが、みんなうまいうまい、なんだw私はこのメンバーの中じゃ、QMAが弱いばかりか音ゲもヘタクソだってことかいww、なんてこったwww
なんだかんだで閉店の時間まで遊んできちゃいました、普段見ないQMAプレイヤーの姿が見られて楽しかったですわ



これで年内の店舗大会はおしまいになりそうです、来年は王子CCからのスタートになるでしょうか
西日暮里賢者の皆様、本年中はありがとうございました、来年もよろしくお願いします