"いずみこなた"の単独正解で上〜下へ縦スライド

nakasan2012-01-06

逆転ラウンドで対戦相手3人からスポーツを投げられました、3問とも3人に回答権を持って行かれて涙目だったのですが…もともとトップからのスタートだったことと、自出の漫アゲで単独を獲ったため、事なきを得ました
なのに何故だろう…なんだかすごい敗北感を感じるのは気のせいでしょうか(汗、思わず自キャラを上〜下へ縦スライドしていました


あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします


今年のクイズゲー打ち初めはAn×Anで、王子CCの前日追いからスタートです

SS3リーグ 1位 6028[15]SP九[19]3309[-6]16441[4] 漢字35[1]→天邪40[2]→連想[2]→連想30-0[1]
4位▽ 6044[5]21561[8]14594[11]14915[13] 画像25[2]→山分42[1]→早押[4]
S1リーグ 3位 6038[4]SP五[6]SP4[7]十段[1] 奪取35[1]→山分11[3]→早押[3]
2位 6039[14]SP初[11]SP1[5]3106[10] 速答25[1]→積多30[1]→早技[1]→早押10-20[2]
3位 6045[0]751[7]4384[-1]14598[19] 嘘吐36[2]→生存10[3]→早技[3]
2位 6046[18]11179[16]SP10[3]SP初[-1] 画像35[2]→生存30[1]→早技[1]→早押△10-30[2]
3位 6053[7]11197[10]15734[2]8802[8] 奪取20[4]→生存60[1]→早技[3]
3位 6054[5]15724[15]11121[4]SP五[14] 速答30[1]→積多10[4]→早技[3]
2位 6056[9]SP八[9]SP三[-2]6812[6] 速答50[1]→積多40[1]→早押[1]→早押10-30[2]
10 1位 6062[5]5162[-4]4651[4]3914[15] 嘘吐43[2]→積多10[3]→早技[2]→早押30-0[1]
11 2位 6079[a]1991[b]13032[c]20000[d] 特番)早押(cx)→連想(dx)[2]→連想0-30[2]
12 1位△ 6092[17]SP4[-5]3925[18]SP八[2] 奪取50[1]→天邪60[2]→早押[2]→早押30-0[1]


打ち納めが4位→4位→3位という推移でしたから、序盤でのS1落ちは想定の範囲内だったけれども、そこからS1で沈んだまま浮かび上がれない、という展開になるとは想像できませんでした
さすがにSリーグなら実力上位なので、苦手の速答で1位が獲れてたりして予選の成績は良いくらいだったんだけど、プレーオフまであと一歩というところで単独を取られてかわされたりとか、完全優勝ペースでプレーオフに残っても何故か勝てなかったりで、気がついたらSS3に戻すだけで手一杯!なんてことになってしまいましたよ


新年1発目が文句のつけようがない優勝で、もしかして今年はイケるのか?なんて思ったりもしたんですけどねぇ(笑



成績はイマイチだったけど、アンサーチャンスで「トナカイ手袋」「ボストンメガネ(白)」「シャチのぬいぐるみ」をゲットして、新春大開放スペシャル開催中で多彩なクイズ形式で対戦できたり、なんだかんだで今日の全国対戦は楽しかったですv


明日は王子CCに行ってきます、参加される皆様よろしくお願いします〜