パワー効率が3.4万/1cr程度のA級プロアンサー

nakasan2012-01-07

北区の王子756園でおこなわれた「第10回 王子チャンピオンシップ〜A-1 Climax Season 3 "Live!"」に行ってきました



参加者は64名のフルゲート、全国各地からプロアンサーが大集合!最大級のAn×Anイベントの目撃者になってきましたよ
同連休中に王子チャンピオンシップと賢押杯の流れは今後定番になるでしょうか?、地方のプレイヤーからすれば1度の遠征で両方の大会に参加できるというのは、一石二鳥…いや、それ以前に遠征自体を企図する大きなきっかけになることでしょう


1回戦は10億1684万パワーのゴールドプロさん、出題は「積み重ね多答クイズ → 早押しクイズ → ???」


1Rの積み重ね多答クイズ、実はワタシ、積み重ねでイケるジャンルって見つかってないんですわ、自然科学・漫アゲ・グル生のいずれを出すか悩んだんだけど、自然科学でもし計算問題が出たら自爆しちゃうしし、漫アゲは相手も強いんですよね…虎の子のグル生は早押しに取っておきたかったけれど、タイマン勝負では先手必勝!というわけで、グル生を選択しました
ここで相手の選択は自然科学、ジャンルは悪くないぞ!と思ったのですが、1問目は多項式X2(指数)−1で割り切れる値」ときた、いきなり計算問題だよwしかも難しいしwwそんな短時間に計算できねーwww
自出のグル生もユニリーバの商品」とか、問題文だけ読めばイケそうな気はするんだけど、解答欄にならんでる単語がムリだって、そもそもそんな製品見たことねーよ!な単語だらけでサッパリ積めずに連取されます
0−20になると、もうリスク覚悟で積むしかないです、どちらか分からない単語は積む方向で〜ここからはドローもあったりで最終問題まで粘ったけれど、10−45で1Rを取られます


2Rの早押しクイズ、虎の子のグル生は使っちゃったので丸腰で戦うほかなく(汗、この場合は現状で得意ジャンルな漫アゲを投げるしかないかな
相手から飛んできたのはスポーツ、うへw苦手ジャンルだー、それでも舐められちゃイカンとばかりに、1問目のスポーツを強引にヒットして回答権を持ってきてやりましたよ!
「水泳選手の前畑秀子、なんかワタシでもワカル問題拾えたみたいv、「ベルリン」「200m」「平泳ぎ(ブレストストローク)」あたりかな?と、解答欄に目を落としたのですが…どれもないよー!
問題の続きは「が、オリンピックの金メダルを獲得したのはベルリン大会ですが、銀メダルを獲得したのはどこの大会?」だとさ、うあぁあああ
先制で機先を制するつもりが、リターンを取られて20点ビハインドからのスタートに、こうなるともう私にできることはなかったです、あっ!と思う間もなく2問目3問目を連取され△10−30で2Rも取られストレート負けとなりました


うん、わかってた…、Sリーグでも勝ち切れないような私が敵う相手じゃないってね
でも、勝負する以上は相手を呑んでかかるくらいじゃないとジャイアントキリングなんて起こせんのです、結果は大鉈を空振りして自滅したような形だけれどしょうがないでしょう



トーナメント表を見れば普段なら1回戦落ちなんて絶対しないであろう名前がズラリとならんでいるんだけど、1回戦を終われば嫌でも64人は32人になるわけで、相変わらず王子チャンピオンシップはスゴイところだと思い知らされました


早々に敗退が決まって、756園でQMA初めの音ゲ初めという事になったのも、ある意味予定どおりだったりして、いや実現してほしくはなかっただけどさ
ウインタースポーツ検定があっさりSランクになったのには驚きました、まさか通算2回目で達成になるとわ…この検定やけに配点高くないかい?
ずっと懸案だったアイドル検定がようやっとAランクに、やったあ!、実にここまで10クレ近くかかっているんじゃなかろうかと…なぁ、この検定やけに配点低くねw



もちろん王子の大会に参加したからにはアフターの飲み会にも行ってきましたよ、主催者曰く、大会は盛大なゼロ次会だそうですからv
賢押杯の参加資格を取れなかったよ、とこぼしたら、いやいや緩いくらいでしょwなんて流れになりました、やっぱりなーw
そりゃ、部屋別どころか本戦まで狙えそうな(ピー)さんや(ピー)さんや(ピー)さんのパワー効率や魔法石効率が基準ならそ〜でしょう!、そんな賢押杯組の皆様、今度こそ賢押の称号をAn×An側に持ってきてくださいねv
もっといろいろ話したかったけど2時間はやっぱり短かったなぁ…まぁ、今回は明日(賢押杯)がある人が多かったから仕方ないかー


というわけで、予定のない私は残りの休みはおうちでぼーっと過ごす予定です、では、おやすみなさいZzz