勝率6.25%の早押しドラゴン

nakasan2012-01-14

An×An Liveでは1/10〜15の日程で、チャレンジイベント「早押しドラゴン」を開催中

予選から決勝ラウンドまで「早押しクイズ」しか出ません、爆弾やら嘘つきなんてクソ形式*1はありませんッ、もうこれで運ゲーだとは言わせませんわ


地力と地力がぶつかり合う勝負に、のめりこむプレイヤーが続出(?)して大変盛り上がっているという噂、乗らなきゃ!このビッグウェーブに!!、そんなわけでQMAのライスタ限定戦対策を投げ出して参戦してきましたよ


…いや、しかし「早押しクイズ」こそAn×An最強の運ゲーなんじゃないか?と思うのは、私だk…うわなにを(ry

SS3リーグ 4位 6108[0]55067[7]31863[11]38193[6] 早押10[2]→早押40[2]→早押[4]
3位 6102[7]50607[11]38936[12]19708[6] 早押5[4]→早押40[1]→早押[3]
4位 6106[-9]7358[4]64461[11]9626[12] 早押△10[4]→早押0[3]→早押[4]
3位▽ 6101[6]13374[12]SP二[3]26756[15] 早押△10[2]→早押0[3]→早押[3]
S1リーグ 2位 6102[11]12585[21]16697[5]6605[0] 早押50[1]→早押65[1]→早押[2]→連想10-30[2]
3位 6108[11]SP二[14]12606[12]5256[1] 早押50[1]→早押25[4]→早押[3]
2位 6110[10]17498[14]870[3]16250[8] 早押30[2]→早押45[1]→早押[2]→連想10-30[2]
3位 6117[8]12368[14]20291[9]1319[2] 早押40[2]→早押20[2]→早押[3]
3位 6119[6]19182[18]11364[3]11606[13] 早押45[2]→早押25[3]→早押[3]
10 2位 6123[12]13988[2]11335[-2]20850[19] 早押△10[3]→早押30[2]→早押[2]→早押△40-10[2]
11 1位 6130[15]SP六[14]11084[1]19808[7] 早押15[3]→早押15[2]→早押[1]→早押30-10[1]
12 3位 6145[8]8997[12]8789[8]9243[5] 早押△30[4]→早押55[1]→早押[3]
13 2位 6147[9]13883[11]17555[1]33103[9] 早押35[1]→早押50[1]→早押[2]→連想10-30[2]
14 2位△ 6160[8]11611[6]23044[1]18731[9] 早押20[2]→早押10[3]→早押[2]→早押△20-30[2]
15 SS3リーグ 2位 6166[11]6234[10]32332[-2]27731[10] 早押40[2]→早押30[2]→早押[1]→早押0-10[2]
16 2位 6175[17]26381[7]1395[0]17159[6] 早押35[2]→早押35[1]→早押[1]→早押△20-30[2]


いきなり県トップテン×2・県王なんて組み合わせから始まって、ボコボコにされてきました(泣、SSリーグだと早押し平均時間が1秒以上違うんだもんなー勝負になんないわ
というわけで、さっさとSリーグに戻ってきたんだけれど…あれ?早押し平均時間が私より遅い人って、ひとりもいないぢゃん(滝汗
ちょっと気になったので全てのマッチングで見てみたのですが、本当に私より大きい数字は全く見つかりませんでした、早押しクイズにおける早押し平均時間4.5〜4.8秒ってそんなに悲惨な数字なのかなぁ、ちょっとAn×Anを続けていく自信が無くなってきました


早押しクイズは連想とかスポットライトテクニカルとかビジュアルと比較すれば、そんなに苦手な方じゃないと思っていたし、プレーオフでは早押しクイズしか選択しないくらいなんですが、どうやら早押しクイズは苦手なクイズ形式だったようです
ってことは、得意形式って何になるんだろう?、もしかしたら得意形式はナシってことかい!?


今日は本当に対戦相手がみんな強かったです、Sリーグでもサッパリ勝てる気がしませんでしたもの…16戦1勝15敗かー、さすがにくたびれました
もしかしたらチャレンジイベントが苛烈すぎで、早押しが苦手な人は裏に逃げちゃってて表が酷いことになったいたのかも、うん、たぶんそうにちがいない!(んなことないw




もうさ、ジャンル名を「漫画・アニメ・ゲーム」じゃなくて水島新司ドカベンにするといーよ(笑



チャレンジポイントは一応全部数字で埋まったけれど、2000ptちょいちょいで暫定値でも上位30%にも入らず、一体みんなどんな数字なんだろうか?
成績は散々だったけれど、早押しクイズは勝負が早く短時間で終わる形式で、さくさく進行で小気味が良かったりしてなかなか楽しかったです、ハマるプレイヤーの気持ちはちょっと分かるような気がしました
その分コインの減るスピードも早かった*2けどなw


明日は西日暮里のライスタ限定に参戦予定、一応得意ジャンルだし予習の星も揃えたので、スポーツ限定や芸能限定の時には遠慮するしかなかったフリー対戦にも参加できるでしょう、楽しみですv


*1:いや、私は「爆弾押し付け」や「嘘つきダウト」が運任せのクソ形式だなんて思っていませんからっ、ほ、本当だってばw

*2:ほとんどプレーオフに進めなかったので、コインの減りは尚更早かったです(涙