オオマジペンギンが倒せないっ

nakasan2012-02-04

バージョンアップを間近に控えてQMA8の稼働も最終盤に、公式によると2月の協力プレー「魔界大神殿」がラストダンジョンになるそうです


協力プレーというと、なんといっても大ボス討伐時にもらえるレアアイテムがお楽しみですが、今回はなんと!これまですべての大ボスが中ボスとして再登場、もちろん討伐できればレアアイテムがゲットできる大チャンスです
あまりおつむの出来がよくないなかさんさんは、協力プレーで大ボスを倒すことはなかなか叶いません、そんなわけで獲り損ねたレアアイテムが山のようにあって、しかも、中ボスへの格下げ効果で過去の難敵も倒しやすく
…この話、乗らないわけにはいきませんわっ


タワーガーディアンのウィズソード(討伐すると購買部で購入できるようになる)、それからオオマジペンギンのマジペンギン帽子が手に入れば嬉しいなv
パセリチャージOK、お助けアイテムもe−GATEで大量購入済、さぁ、参りますわよっ!


Quest1


ジン→スフィンクス→オオマジペンギン(×)


早速のオオマジペンギン登場!でしたが、倒せませんでした、安定感はイマイチでいつ落ちてもおかしくないような推移だったけれど、なかなかどうして…オオマジペンギン戦でも足りてると思ったんだけどなぁ
ジンは初討伐、精霊のターバンをゲット(守護者のネメスは過去に取得済み)です



Quest2


ジン→スフィンクス


金賢者のツートップが頼もしく安定感抜群だったのですが10Fで窮地に、これを乗り越えて11Fは一転して調子よく、半分位でもうノルマが見えた感じだったのですが…ここから何故か突然の失速、ほとんど点数が増えずに踏破失敗とか、あっけにとられるような展開でした
ここで新しいボスは登場せず、新アイテムはおあづけ



Quest3


ジン→スフィンクス→オオマジペンギン(×)


すまんなぁ…このゲーム完全に私が戦犯だったわ、安定感抜群の天青アロエ、黄金ヤンヤンに大魔導師アロエが堅実に、そしてボケ倒すばかりの私、ううっ、虫眼鏡がいくらあっても足りないっ
ここまで全く同じボスしかでてないんですが…もしかして?この他のボスって出にくい??



Quest4


ジン→グリモワール→モンスターマンション→アルゲントゥス


まさかの完全踏破、これは私以外が頼もしすぎでした、13Fでボーダーが5005とかデタ時にはぜってームリwwwとか思ったものですが、サッパリ通過しちゃうんだもんなぁ
おおっ、違うモンスターが出た!、ゴートスカルとミニマンションをゲット…さらにラウダーティオまで、やったね!



狙ってたアイテムは見事に空振りだったけれど、4回登って精霊のターバン・ゴートスカル・ミニマンションに加えて、ラウダーティオまで落ちてくるとは思わなんだ、1日目としては上々だったのではないでしょうか?


明日もパセリ尽きるまで協力プレーの予定、とりあえずオオマジペンギンは出現率高そうなので、なんとしてもマジペンギン帽子を手に入れたいですv