掘ったどーーーーーーーー!

nakasan2012-02-05

昨日に引き続き、QMA8のラストダンジョン「魔界大神殿」でのレアアイテム掘りに行ってきました


最後ということで、QMA8の討伐レアアイテムが投げ売りのように出現するとか、大ボス討伐がなかなかできない私には、このチャンス見逃せませんっ
昨日も4回の挑戦で4つのアイテムを手に入れる上々の立ち上がり、ですが、ホントに欲しかったのはマジペンギン帽子で、極論すればコレ1つだけでも良いくらいなんです、これまでの冒険の感触では、マジペンギン帽子持ちのオオマジペンギンは出現率が高いみたい、なんとか倒せるといいなぁv


Quest1


スパイラルクイーン→スフィンクス


スタートから3人の苦しい冒険に、メンバーは強かったし私も頑張ったんだけど…お互い得意と苦手が丸かぶりだったようで、強い時と弱い時が極端になってしまいました、崩れるときは脆かったなー、10Fの問題セットはナニをドーしてもムリだったような気がします、無念
魔界大神殿では初めてのスパイラルクイーン登場、こんなに弱くなっちゃって…よよよよよ(涙、リアルタイムでアンタを倒すためにどんだけのパセリを溶かしたことかっ



Quest2


タワーガーディアン→グリモワール→オオマジペンギン→アルゲントゥス(×)


とにかく1/2が外れる外れる…序盤から得点をぽろぽろ落とす私をよくぞ引っ張って、最上階まで押し上げてくれたものです、そんなメンバーの邪魔にならんように、これでもか!とアイテムを投げ込んでいったんですがねー、やりすぎて15階では完全にアイテムが底をついて何もできませんでした、すまなんだー
タワーガーディアンとオオマジペンギンを初討伐、エンチャンテッドヘルム・マジペンギン帽子をゲット、これでもう今回の冒険の目的はほぼ完了、協力プレーで思い残すことはなくなりました



Quest3


レヴィアタン→スザク→モンスターマンション(×)


だからそんなに芸能責めしないでくれillOTL、特に協力問題の多答で頻出して多大な迷惑をかけ続けます、こ、こんなことって(泣、序盤から虫眼鏡を使いまくってたら…なんと、途中で足りなくなりました、8個も持ってたのにッ
アイテム掘り的には大当たり、レヴィアタン・スザクを初討伐、レヴィアタンアーマー・鳳凰の羽をゲット、上手く行きすぎだろ!これで12Fがティアマトだったらなー…いや、マンションだったからガッカリして負けたわけじゃないですよ、ええ



2回目で欲しかったウィズソード(の購入権)とマジペンギン帽子を手に入れて、西日暮里のライブ配信を覗きに行こうかとも思ったんですがね、パセリも残ってたし3回目を打ってみたらの大当たりですよ、これでティアマトの竜伐刀プレシューズを残すのみ、というところまでレアアイテムを漁りつくしたことになります
ここまできたらフルコンプ?、いやいや、ティアマトの出現階数は12Fでそこまで行くこと自体が大変で〜ヘタしたらこの先また同じくらい打たなきゃならなくなりそう…、「鬼運営はいい気分にさせておいて最後の最後こそ絞りに絞ってパセリをしゃぶり尽くそうとするに決まっている!」と、ネトゲガチャの廃課金ユーザーのような言い訳をしながら、協力プレーをヤメることにしましたv


7回の冒険でなんと都合8ヶ月分の討伐レアアイテムを強奪!大戦果です、めでたしめでたし
クインズスパイラルを手に入れるために溶かしたパセリ分は充分取り戻せた?かな