白バニーでアンサーズを迎え撃ち!ですっ

nakasan2012-02-18

QMA8の稼働も最終盤、プレイヤーの姿もまばらになった今日この頃、そんな季節にあの企画が帰ってきた!!
アンサープレイヤーによるQMAオンオフ「第5回くらいらしい ドキッ! アンサーだらけのQMA8時報に参戦してきました


私の場合QMAプレイヤーでもあるので、普段An×Anでボコられてるあんな人やこんな人にリベンジするまたとないチャンス、殺りま…(ゲフンゲフン、やりますよー!
普段は匿名の当ブログですが、今回は特別に時刻にマッチング画面のリンクを貼り付けてあります、興味がある方は"こっそり"覗いてみてください

1(13:03) ドラゴン組 6位 ラ・グ生+芸・キュ54.40+65.50=119.90[9]→ノ・キュ/理・並替43.25[6]

マッチングには若干遅れちゃったかな、3周は合わせづらいよ(汗
写真画像で「◯◯◯◯◯◯レトリバー」を答えさせる問題はキツイなー、と思ったけれど「ゴールデン」の誤答はなかったな…文字数が合ってないじゃん!

2(13:23) ドラゴン組 14位 社・エフ+ラ・連想59.00+32.70=91.70[14]

「エルキュール・ポワロが初登場した小説のタイトル」で少数不正解をヤッちゃったのが痛かった…
スタイルズ荘の怪事件ってシャーロック・ホームズだと思ってたんだもん当たるわけないわい

3(13:43) ドラゴン組 15位▽ ノ・スロ+社・多答65.60+00.00=65.60[15]

オンオフの大事な対戦で零点をやらかすかillOTL…
1戦目に軽い順位をつけて、なんとかオンオフはドラゴン組で完走できるか?なんて目論んでいたのですが、2戦連続でほぼ最下位では致し方なく4戦目からはフェニックス組での参戦となりました

4(14:03) フェニックス組 7位 社・順番+ス・○×50.10+74.60=124.79[6]→理・パネ/文・四択65.60[7]

フェニでもしっかりアンサーズで埋まってました、いったい何人参加してるんだろう(汗、理系パネルまでは堅調に進んでたんだけどなぁ、文系はホントにできないんですよぅ

5(14:23) フェニックス組 3位 芸・早勝+社・ラン76.67+68.30=145.06[6]→文・線結/ノ・連想71.75[1]→ア・タイ29.24[3]

さっきまでドラゴン組で見た名前がぽつぽつと、やっぱりアンサーズマッチは厳しかったんだな…としみじみ

勝戦では武器のアニタイで負けるという大失態、くっ…「文学」少女シリーズを「文系」少女なんて間違えて覚えちゃってたよ、ガッカリだ!、問題はフェニにしては難しめで低得点勝負だっただけに、このミスは大きかったです



毎回思い知らされるんですが、An×Anでデキる人はQMAでも普通に強いですわ、ここでもしっかりボコられました…
しかも、今回は参加されてるアンサープレイヤーの階級も高目で、白銀賢者十段でもそんなに浮いた感じはしなかったり、QMA8から登場したサークル機能と「アンサー協会くまサークル」の存在は大きかったかもしれません


時報終了後は秋葉原に移動してアンサープレイヤーとの店対オフに参戦、今日のオンオフでの借りをまとめて返してやろうとはりきっていたのですが、こちらでもサッパリ勝てませんでしたわ、あはははは(汗


こうして、対戦後はアンサープレイヤーによるQMA忘年会でシメて、1日たっぷり遊んできましたよ



オンラインでご一緒できたアンサープレイヤーの皆様、ご一緒できなかったけれど同じ時を過ごしたアンサープレイヤーの皆皆様、そしてオフで対戦してくださった皆皆皆様、楽しい1日をありがとうございました
また来年(?)お会いしましょう、良いお年(!?)を〜



明日はGP足立のQMA大会に出没予定です、よろしくー


大会に備えてせめてクラスだけでも偽装工作…閉店間際にちょっとだけョ

フェニックス組 2位△ 社・其他+文・ラン95.23+57.30=152.53[3]→理・○×/ス・四択80.58[1]→ア・タイ70.35[2]