にゃんこ子にゃんこ、孫はまだまだにゃん♪

nakasan2012-02-22

An×An LiveAAでは2月22〜26の日程で「にゃんにゃん大会2012」を開催中です



もちろん、にゃんにゃん大会の名前どおり「猫な称号」「猫な着ぐるみアイテム」、さらには下ヒトケタが2の階数には「にゃんにゃん(22)」パワーのボーナス付きの特別仕様
そして、なんといっても今回の目玉は、上位2222位までのプレイヤーに贈られる限定アイテム「ねこみみ」です
ついにAn×Anにも"けもみみ"なアイテムがっ!何が何でも手に入れなくちゃ!!なのです


とはいえ、あまりクイズの強くないなかさんは、過去この手の上位限定アイテムには縁がなかったり…そんなわけで今回は初日から登りに行ってきました

にゃんにゃん大会2012
1〜10 11〜20 21〜30
1F・×(早押[10-30]26146)+3
4F・×(早押[20-30]17146)+3
7F・◯(積多[30-20]1694)+7
14F・×(早押[10-30]26018)+3
17F・◯(連想[30-10]SP七)+3
20F・×(早押[0-30]69273)0/C
20F・×(早押[0-30]37362)0/C
20F・×(早押[10-30]26096)0/C
20F・×(早押[20-30]26715)0/C
20F・×(終多[0-30]7484)0/C
20F・×(画像[20-30]27083)0/C
20F・×(早押[△20-30]12665)0/C
20F・◯(画像[30-0]SP七)0/C
21F・×(早技[△10-30]38200)+2/L
23F・×(早押[0-30]125764)+2/L
25F・◯(積多[30-0]SP8)+4/L
29F・◯(積多[35-10]53902)+4/L
33F・△(早押[20-20]34712)+3/L
36F・×(積多[20-30]SP九)-1/H
35F・◯(早技[30-0]SP十)+5/H
40F・×(早押[10-20]SP四)0/C
40F・◯(虫食[30-0]18505)+1/C
41F・×(早押[10-30]18504)+1/L
42F・△(早技[20-20]5225)+2/L
44F・◯(連想[30-10]11146)+3/L
47F・◯(早押[30-20]4371)+3/L
50F・◯(早押[30-△10]17666)+3/L
53F・◯(虫食[30-0]44584)+3/L
56F・◯(早押[30-0]SP九)+4/L
にゃんにゃん大会2012
31〜40 41〜50 51〜60
60F・×(画像[0-30]45024)0/C
60F・×(連想[0-30]七段)0/C
60F・×(積多[0-30]51415)0/C
60F・×(早押[0-30]SP九)0/C
60F・×(画像[10-30]11086)0/C
60F・◯(虫食[20-0]21326)+1/C
61F・△(早押[20-20]27449)+1/L
62F・◯(終多[30-20]34907)+3/L
65F・×(早押[20-30]43999)0/L
65F・×(早押[0-30]SP六)0/L
65F・◯(早押[30-10]18618)+3/L
68F・×(連想[10-30]45139)0/L
68F・×(早技[0-30]18618)0/L
68F・×(早押[△10-30]21414)0/L
68F・◯(早押[30-0]111657)+3/L
71F・◯(積多[40-0]12931)+3/L
74F・×(早押[0-20]44741)0/L
74F・×(早押[△10-20]12956)0/L
74F・◯(早押[20-0]16279)+3/L
77F・×(奪取[0-30]21463)-1/H
76F・◯(虫食[30-△10]SP2)+4/H
80F・×(早押[10-30]18734)0/C
80F・×(早押[△10-10]10507)0/C
80F・×(積多[0-30]45349)0/C
80F・×(積多[20-30]22606)0/C
80F・×(早押[0-30]114000)0/C
80F・×(積多[10-35]70047)0/C
80F・◯(早技[30-0]7352)+1/C
81F・×(積多[10-30]1級)0/L
81F・◯(早押[20-△10]4287)+3/L


過去の実績だと2000位のボーダーは123〜125Fくらいでしょうか?、「ねこみみ」は人気が出そうなので〜今回の2222位のボーダーはこれと同じぐらいか、もう5〜6F上の123〜130Fと予想します
ちなみになかさん(トゥエット)のアンサータワーのベストスコアは123F、「ねこみみ」獲得には記録更新が必須ということになりそうです


勝負は100Fを超えて"負けると階数が下がる"領域になってから、今日の目標は"負けても下がらない"領域の100Fまで登っておくこと…だったのですが
20Fのチェックポイントで7連敗、60Fのチェックポイントで5連敗、80Fのチェックポイントで6連敗のトータル60戦20勝37敗3分で84F止まりという悲惨な結果に涙目、負けても下がらないけど勝たないと上がらないんですって!
この調子ではベストスコア更新どころか100F到達すら怪しいですillOTL


勝率はなんと35%…どんだけ弱いんだよ、ワタシ
とはいえ、クイズパワーで言えば格上の相手とのマッチングが44/60人ですから、格下の相手に対して取りこぼさない戦いをしたとしても16勝しかできない計算になるわけです、しかも、格下にかぎって勝率が7割〜10割だとか、リーグマスター称号付きとか、どうみてもおかしなのばっかりだったり、そりゃこんな成績にもなるわいな



正直、これじゃ時間のムダだから「ねこみみ」はもう諦めたほうがいいんじゃないか?とも思うんです、でも、これだけクレジット突っ込んじゃったら引くに引けませんよねー
これだけ負け続けると「相手が強かったから…」と、どんなに自分に言い聞かせても、もはや正常な精神状態ではいられません、押しが荒れればますます勝てなくなるってこともわかってるんです、それでも、登らなきゃ「ねこみみ」はもらえないんです
ああっ、つらいよぅ、でもやめられないぃいい(泣




ずいぶんと打たされたのでカードの度数がなくなってしまいました、てへv、5代目ということはLiveになってからもう1500cr(ゲフンゲフン


あとは金曜と土曜にいくらかまとめて打てる時間が作れるかな?、やれるとこまではがんばってみようとおもいます