膨れた借金が雪だるま式に増えていき

nakasan2012-02-24

An×An LiveAAでは2月22〜26の日程で「にゃんにゃん大会2012」を開催中です


2222位入賞でもらえる「ねこみみ」がどうしても欲しいっ!と、初日から頑張っていますが、現在のところ勝率35%で84F止まり、まだまだレートが厳しくなる100F以降の戦いを考えると頭がイタイです、はい


個人的な2222位ボーダー予想は123〜130Fというあたり、100Fを超えると勝率5割以下では上に上がることは適いません、現状では極めて厳しいとしかいえませんが、それでも借金を少しづつでも返済してちびちびと階数を伸ばしていくのみです

にゃんにゃん大会2012
1〜10 11〜20 21〜30
84F・◯(積多[35-0]3340)+3/L
87F・◯(連想[30-10]33166)+3/L
90F・△(早押[20-20]SP6)+1/L
91F・◯(早押[30-20]10478)+3/L
94F・◯(連想[30-10]6211)+3/L
97F・◯(早押[30-△20]2170)+3/H
100F・◯(早押[20-△10]SP十)+1/C
101F・×(早技[△10-30]33210)0/H
101F・◯(終多[30-10]59447)+2/H
103F・◯(終多[30-20]28627)+2/L
105F・×(早技[△10-30]SP4)0/L
105F・◯(早押[20-△10]28627)+2/L
107F・×(早押[10-30]25397)0/L
107F・◯(奪取[30-20]40100)+2/L
109F・×(早押[0-30]32207)0/L
109F・◯(連想[30-20]25397)+2/L
111F・◯(早押[30-△10]33292)+2/L
113F・◯(積多[20-10]3799)+2/L
115F・×(早押[0-30]33447)0/L
115F・◯(早押[20-△30]九段)+2/L
117F・×(積多[0-20]112313)-1/H
116F・◯(画像[30-0]SP5)+2/L
118F・×(早技[△10-30]112313)-1/H
117F・×(終多[20-30]77407)0/H
116F・×(早技[0-30]30629)0/L
116F・◯(早押[30-△10]40100)+2/L
118F・×(虫食[10-20]21475)-1/H
117F・◯(早押[20-10]35001)+3/H
120F・×(早押[0-30]32223)-1/C
119F・×(奪取[10-30]SP4)0/L
にゃんにゃん大会2012
31〜40 41〜46
119F・◯(早押[20-0]30634)+1/L
120F・×(連想[10-30]21495)-1/C
119F・◯(早押[0-△20]19577)+1/L
120F・×(積多[20-30]40229)-1/C
119F・×(画像[20-30]30636)0/L
119F・◯(早技[20-10]21535)+1/L
120F・×(早押[△20-20]14149)-1/C
119F・◯(早技[20-0]SP5)+1/L
120F・◯(積多[30-0]SP十)+1/C
121F・×(奪取[10-30]44467)0/H
121F・△(積多[20-20]21555)0/H
121F・◯(終多[30-20]720)+2/H
123F・◯(奪取[30-20]11851)+3/H
126F・×(連想[10-20]14897)-3/H
123F・◯(積多[35-10]6278)+3/H
126F・×(奪取[10-30]47916)-3/H
-
-
-
-


84〜100Fまでは前回の不調が嘘のようなペースで一気にスカイエリアに到達、この勢いで120F近くまでは堅調だったのですが、120Fのチェックポイントでひたすら足踏みすることに
たった2連勝、それがどうしてもできないっ、120Fのチェックポイントを通過できないまま再び借金は増加の方向へ、まるまる10クレ突っ込んでようやく120Fを突破したものの、大きな痛手を負うことになりました


120Fからはローリスクでも複数階下がる凶悪レートに、こうなるともはやローリスクを選択する理由がありません、少ない勝利数でより高く登れるハイリスクのほうが俄然有利です、ええ、SS級だろうが金属だろうが関係ありませんわっ
そんな無謀な特攻を繰り返し、ついにベストスコアを更新して126Fに到達(ただし現在は123F)しました



多分このへんがボーダーラインになると思うんですよねー、もしかしたら、まさにこの階(126F)なんじゃないかと…そうなると問題になるのが「勝率」です、同一階層内での最終順位は「勝率の高い方」からついていきます
だーかーらー、2222位の予想ボーダーは私の実力で登れるほぼ限界ギリギリで、勝率勝負になる可能性が非常に高い領域なので、最初からやたら勝率にこだわっていたのですよ!


しかし、残念ながら現在の勝率は38%、今日当たった対戦相手にそんな悲惨な数字のプレイヤーはひとりもいません、45%以下にしたっていないくらいですわな
勝率勝負になれば確実に負けるでしょう、そうなれば1Fでも上に上がっておきたいところですが
このまま続けても、猛者がひしめくスカイエリアで3連勝できなければ「勝率だけ下げて階数は更新できない」ということになりかねません、続けるかどうかは悩ましいところです



それでも座したまま討ち死にするのも癪なので、土・日に10クレだけブチこんで階数更新を狙いたいと思います
少しでも更新できればそれでよし、更新できずに勝率を更に下げることになったとしても、やるだけのことはやったと自分を慰めてやりたいと思います


そうそう、日曜日は西日暮里の定例に参戦予定、良くも悪くもAn×Anに一段落つけて、スッキリした気分で出かけたいと思っていますv、よろしくー