たとえ下がっても前のめりに倒れたい

nakasan2012-02-25

An×An LiveAAでは2月22〜26の日程で「にゃんにゃん大会2012」を開催中です


みんな大好き(だと思う)魅力的な猫称号、かわいい黒猫の着ぐるみセット、そして、上位2222位にのみ着用を許される究極の萌えアイテム「ねこみみ」がもらえるとあって大人気必至のアンサータワー、かくいう私もねこみみが欲しいゾっ!と初日からがんばってます!!


金曜日までに126Fまで登って来ました、過去の経験からすれば2000位ボーダーは120のチェックポイントあたり、そこへ猫(ねこみみ)人気補正をかけると今回の2222位ボーダーは123〜130Fかな?と踏んでたりします
126Fは丁度その予想ラインギリギリです、そうなると万が一126Fがボーダーになった時に勝率勝負となるのですが…なにせここまで大苦戦、勝率はなんと38%しかありません(泣
ここまで来て(ちなみに126Fは既にアンサータワー自己ベスト)勝率で蹴られるなんて悲しすぎます、というわけで最後の賭けに出ます、この先10クレだけ押すことに決めました


もしかしたら、勝率だけ下げて階数は更新できず、やらなきゃよかった…な悲しい結果になるかもしれませんが、黙って見ているなんてできませんっ

にゃんにゃん大会2012
1〜10 11〜20 21〜30
123F・×(早技[△10-20]32680)-2/H
121F・×(積多[10-30]17146)0/H
121F・×(早技[△20-0]32680)0/H
121F・×(画像[10-30]22630)0/H
121F・×(画像[20-30]30769)0/H
121F・◯(早押[20-△20]3778)+2/H
123F・×(虫食[0-30]39971)-2/H
121F・×(奪取[20-30]7882)0/H
121F・×(積多[20-30]九段)0/H
121F・◯(奪取[30-10]SP二)+2/H
123F・×(早技[10-20]SP三)-2/H
121F・◯(積多[35-25]4681)+2/H
123F・◯(奪取[30-10]SP三)+3/H
126F・△(奪取[20-20]7416)-1/H
125F・△(連想[20-20]4496)-1/H
124F・◯(積多[35-0]SP四)+3/H
127F・◯(早押[10-△10]31617)+3/H
130F・◯(早押[30-20]1335)+3/H
133F・◯(連想[30-10]47889)+3/H
136F・×(早押[△10-0]41234)-3/H
133F・×(早押[△30-30]SP九)-3/H
130F・◯(連想[30-0]SP8)+3/H
133F・◯(連想[30-20]24733)+3/H
136F・×(早技[0-10]30231)-3/H
133F・△(早押[10-10]39538)-1/H
132F・×(早押[△10-10]SP級)-3/H
129F・×(奪取[10-30]6914)-3/H
126F・◯(早押[20-△20]18786)+3/H
129F・◯(連想[30-20]14507)+3/H
132F・◯(画像[30-0]SP4)+3/H
にゃんにゃん大会2012
31〜33
135F・×(画像[0-30]32740)-3/H
132F・×(終多[10-30]SP三)-3/H
129F・◯(奪取[30-0]36126)+3/H


スタートからいきなりの5連敗〜そこから5クレ溶かした時点で、階数の更新も無しという涙目の展開に…それでも、勝率は改善の方向へ、そうか!38%よりも勝率下げるほど負けるのは逆に難しいのね、これは新発見だ!!(情けないハナシですが


あんまりトゥエットたんが負け続けるのでセガのサーバーが不憫に思ったのか、突然、億単位のプロアンサーとマッチしなくなったところが潮目に、引き分けを2つ挟んでの6連勝で+10F、136Fに到達します
さすがにここまで来れば勝率に頼ることなく2222位は安全圏だと言えそうです、よかったー



ふと、136F到達時点でもうやらなくていいかな?とも思ったのですが、最初に10クレは押すと決めてきたし、できることならベストスコアも大きく更新したいですよねー、と、ハイリスクアタックを続けるのですが
そこは私には厳しすぎる領域でした、一時は126Fまで逆戻りする局面まであったりでこれ以上の更新はなりませんでした



終結果はこんな感じ、これなら2222位なんて余裕に見えるって?
これが最終日には…かなり変わるはずですよ、ええ、これから登る人はゴール地点がだいたい見える状態で一直線に追い込んでこれますから


でも、予想はすこし外れるかな?という要素もあるんですよね(汗、
総参加人数がすくなひ…私はトータルで15000〜16000人くらいと踏んでたんだけど、土曜日の夕方で↑この数が日曜日だけで2倍〜3倍になるとは考えにくいですよね、トータル10000人行かないんじゃ、120Fでも過剰なのでは?という気もしてきました



いずれにせよ「ねこみみ」は手に入れられそうなので、それはよかったです
でも、今回のタワーで本当に自分クイズがダメダメだと思い知らされました、そりゃ強い方じゃないって自覚はあったけど、ここまで弱いとなぁ…正直An×Anを続けていく自信はなくなってしまいましたわねv


An×Anも一段落ついて明日は西日暮里の定例に参戦予定、またいろいろと思い知らされちゃうんだろうなぁw
ではでは、西日暮里でお会いしましょう〜