配信現場の裏側に潜入してきました

nakasan2012-03-04

西日暮里ヴァーサスのライスタUST配信イベントに見物に行ってきました
おうちで何度か見たことがあって、現場はどんな雰囲気なんだろう?、と、一度見てみたかったのです


欲を言えば1回くらいは席について勉強させてもらえたらいいな、と
しかし、思ったよりも参加者が多かったことと、縦3つのジャンルが☆5で揃ってなくてHARD出題が出せなかったりで、ここは断念する他なかったです



イベント終了後は80%以下限定戦の大会がおこなわれ、こちらに参加することに
実は私、この大会に参加しない…というか、できないと思っていたのですよ、前回の大会閉会時は普通に空き台でQMA打ち中で、話半分しか聞こえてなくて、今日おこなわれるのは80%以上限定の上級者大会だと思ってからです
どうしようもない勘違いではあるのですが、公式には告知がなかったり、いつもとは違いUST配信イベントだったりで、余興としてはアリなんじゃない?と勝手に納得してたのよねー


参加者は28名、普段の通常戦より盛況(?)じゃないの!?、80%以下限定戦ですが、縛りのルールはいつも通りです

なかさんはジャンル1・形式1の封鎖で以上のようになりました


1回戦(5組2番席)▽
80%以下限定戦と言っても、かく言う私は総合正解率が60%台ですから体感的な厳しさはそんなに違わないです(汗

出題は「アニゲ・自由形式 → アニゲ・タイピング → ライスタ・自由形式 → 社会・順番当て」


苦手ジャンルのない問題セットでこの成績はがっかりですわ、1セット目のアニゲ・セレクトが考えすぎた挙げ句外しまくりで独り取り残されて、武器のアニタイでは「永井一郎」を単独不正解してテンションは駄々下がり
以降も苦手ジャンルはでなかったんだけどサエもキレもなく、いいところなし、今回はQMA8の大会の中でワーストバウトと言ってもいい酷い出来でした、あーあ


正解率70%オーバーの永井一郎を外すアニタイ使いがどこにいるんだよっ!、ホントにもうっ



もともと今日は配信イベントが終わり次第帰るつもりだったので、1回戦の敗退が確定した時点で西日暮里を後にしました
当初の予定通りイベントが終わったところでIIDXを打ちにいった方がよかったかも知れません、帰れば地元のゲーセンのウイークリーサービスで100/2クレで打てたんですからv


来週はまたまた西日暮里へ、天青賢闘杯に参加予定です
一応、一番の得意ジャンルなんですが…使い手の中に入っちゃうと、私なんかてーしたことないんですよねー、永井一郎外すしー(苦笑
ともかくQMA8最後の店舗大会です、納得のいく戦いが出来るようがんばりますっ