プリンセッセのナントカじゃなかったっけ?

nakasan2012-03-11

荒川区のヴァーサス西日暮里でおこなわれた「第1回 天青賢闘杯」に行ってきました


私にとってQMA8の店舗大会は最終戦、しかも、得意ジャンルの限定戦ということもあって、今週は多めにQMA撃ちして予習してきたし、まめに天青魔神な動画をチェックしてみたりと、しっかり準備してきましたよ
とはいえ、使い手の中に入ると私なんか全然大したことないので、勝てる気は全然しないんですけどね(汗、それでも、納得できる戦いができるよう頑張りたいです


参加者は24名、1回戦は1位・2位抜け+惜敗率上位4名で24→16に、以降は1位・2位抜けの単純トーナメントで進行
正解率による封鎖ハンデキャップがあったり、決勝戦が2本先取のボンバーマンだったりする、いつもの西日暮里ルールです


アニゲは一番の得意ジャンルですが、ジャンル限定で封鎖されるのは80%以上のプレイヤーです、当然、私は封鎖なしの最軽量ハンデです
念のためと正解率チェックしてみたら…70%にも届いてなかったよ、これは、ちょっぴりショックな出来事でした


1回戦(1組1番席)▽
ありゃ?これはさっさと負けて早くカエレってフラグかな?(笑、あまり選択肢のない私にとっては先行逃げ切りしかないので、1番席は望むところなのですが…今回は見事にアニゲ得意のメンツが揃っちゃったもので

出題は「タイピング → ○× → 自由形式 → ゲーム・おもちゃ」


普段なら自出のタイピングでどれだけ差を作って逃げるか?という勝負にするのですが、アニタイはアニゲ使いの嗜みとばかりに全員全答という滑り出し、確かに問題も若干緩めな気はしたけれど、なんだかこうなる気がしてたんだわ
続く2セット目の○×はみんなそこそこ苦労してたんだけれど、私は見事にドハマリして誤答連発、レースから取り残されると、あとは追いつけるようなチャンスは2度とありませんでした


なんかもう役者がぜんぜん違う感じ、強形式の多答も順番も誰も外さないし、「廿楽冴姫」なんておかしなエフェも全員即答だし、こりゃ確かにアニゲマスターズだと思ったわ、そんな中で私はポカを幾つもやらかしてんだもん、そりゃダメダメだわな
個人的には「双月の騎士」を間違えたのが最大の痛恨事だったかな、理由はいいませんけどv



アフターはいつものところだったんだけど、今回はホントに真っ青な話題が尽きずに延々と続いて面白かったなぁw、他の限定戦ではそこまで話題が偏ったりした覚えないんだけどv
なかさんもどちらか(?)というとヲタクの子なのですごく楽しかったですvvv



早々に敗退が決定したので、空き台でコツコツと熊撃ちを

ドラゴン組 5位 社・○×+ラ・趣味97.40+36.30=133.70[7]→ア・順番/芸・連想63.68[5]
10位 ラ・早勝+社・タイ78.60+69.60=148.20[7]→芸・ラン/ス・パネ41.31[10]
12位 ノ・ラン+ラ・エフ35.20+69.20=104.40[12]
13位▽ ア・スロ+理・多答49.10+31.60=80.70[13]
フェニックス組 5位 ス・○×+文・キュ74.51+86.05=160.56[1]→理・物化/ア・スロ65.60[5]
5位 芸・○×+社・其他74.42+74.42=148.84[2]→ス・スロ/文・線結42.85[5]
7位 ア・線結+文・タイ75.32+37.93=113.25[8]→社・○×/ラ・多答47.80[7]
1位△ ス・ラン+ラ・線結69.47+74.42=143.89[3]→芸・パネ/社・エフ48.77[2]→ア・タイ78.12[1]


やっぱり休みの日は一段相手が強いのかなぁ、さっぱりフェニックス組に落ちましたわね
フェニックス組でもサッパリ勝てなかったしな、うぅ…



これでQMA8の店舗大会参戦は全て終了、次回以降は新バージョンでということになります、次回作でもよろしくおねがいします


でも来週はまだQMA8で頑張る予定、プレイ代が安く設定も良いQMAはもう2度と打てないかもしれません、なるべくたくさん打っておきたいわね
バージョンアップ後は混雑するであろうQMAはそこそこに、しばらくご無沙汰だったAn×An厚めでがんばろうと思います