アニタイが封鎖されたら…どうしよう(汗

nakasan2012-03-22

今週の日曜日は西日暮里の定例大会に参戦予定…って、予習の星なんて全然ないよ!困った!!
というわけで、せめてメイン武器のアニタイだけでもMAX☆5にしてこようと熊撃ちしてきました


3/20

フェニックスLv.1 1位△ ア・順番+ス・多答55.68+79.04=134.72[8]→社・タイ/ノ・ラン66.80[2]→ア・タイ87.10[1]

先日のAn×Anの「スペシャルジャンル「ゲーム」にチャレンジ」の合間に1回だけ、QMAはずっと席が埋まってて、ちょっと空いたスキを見つけたら、なんかやりたくなってしまったんだわ


3/22

フェニックスLv.2 4位 ア・タイ+理・生物75.50+54.80=130.37[2]→ラ・パネ/社・線結78.55[3]→ア・タイ39.80[4]
5位 ス・多答+ア・ゲ玩53.70+92.44=146.14[3]→文・順番/理・エフ42.40[5]
2位 ア・エフ+文・パネ69.92+32.71=102.63[3]→ノ・ラン/芸・順番73.38[2]→ア・タイ61.19[2]
7位△ ス・族分+ラ・パネ69.56+54.15=123.71[3]→ア・漫画/理・其他66.61[7]
フェニックスLv.3 2位 芸・エフ+ラ・趣味76.87+91.09=167.96[2]→ス・パネ/社・線結68.98[2]→ア・タイ70.47[2]

ぽつぽつとCOMが混じってはいますが、参加プレイヤーのレベルは高いようでなかなか勝てません(泣
ドヤ顔で夏の大三角形多答の「スピカ」を選択して予選落ちしたり、ほいほいと「日英→航海→通商→条約」と並べ替えて単独不正解して予選落ちしたりと、自分の常識力の足りなさに頭をかかえることしきりでした


まずはアニタイを☆5に、本当は封鎖対策のために理系かライスタにもう1つぐらい☆5の形式が欲しいところですが、An×Anの大会を土曜日に控え「スペシャルジャンル「ゲーム」にチャレンジ」をもう少し押しておきたかったので、これで満足しておくことにします



今回のバージョンでは追加パセリを支払って予習を増やして、予習の星を買うということもできるんですけど…私の場合、全国トーナメントで経験を積む必要もあるので、安易な近道に飛びつかずこつこつとがんばりますわ


予習の回数を増やす機能もありがたいんだけれど、予習をキャンセルして即マッチングなんてオンオフ向きの機能とか、CNとコメントの文字数拡大とか、細かいけれど嬉しい改善が多いQMA9だったりします

でも「シャロン様+クインズスパイラル」は相変わらず「ハナの穴ほじほじ」なんですね…ナンテコッタイillOTL