嬉しい誤算がありまして

nakasan2012-03-29

An×An Liveでは3/31に「春のAn祭り」なるオフラインイベントを開催予定です
このイベントに参加するには3月中のオンラインイベントでヒントを集めて、答えになるアイテムを持参することが条件となっています


私も参加したいと思っていますが…ヒントが少なすぎて答えのアイテムがわからないんですよー(困
QMA8の撃ち納めは15日までに済むから、それからヒントを集め始めても余裕で分かるだろう、って軽く考えてたんですよねー、ファンイベントですから誰でも来て来て♪みたいなスタンスなんだろうな、ってね


でもこれが甘くなかった…、7つあるヒントのうち手にしているのは不完全な「ヒント4・Lv3」だけ、コレがホントに全然キーになんないwww
とりあえず「スペシャルジャンル「ゲーム」にチャレンジ」参加賞の「ヒント5」はカードを通せば見られます、そして、現在全国対戦で取得できる「ヒント7」と合わせて、答えがわかるかな?という状況にあります


「ヒント7」は「全国対戦で「ハリセンを装備したプレイヤー」を1人(Lv1)・3人(Lv2)・5人(Lv3)・10人(LvMAX)倒す」と手に入るそうな
うーむ、結構厳しいわね…ま、やるだけやってみますわ

SS3リーグ 4位 7651[4]4218[9]39595[18]5199[4] 速答△10[4]→生存40[2]→早押[4]
4位 7995[-]14635[◯]5538[×]24922[×] 特番)早技・自30-10ス→積多・ア0-45エ→早押・グ15-20エ[4]
4位▽ 7989[5]240009[9]14668[18]SP五[7] 速答10[3]→天邪20[4]→連想[4]
S1リーグ 3位 7984[10]SP6[12]十段[4]256[11] 爆弾0[4]→積多10[3]→連想[3]
2位 7985[8]二段[2]五段[13]985[6] 嘘吐34[1]→生存20[2]→連想[2]→早押0-20[2]
1位 7992[17]8147[10]3181[4]SP八[-3] 早押35[1]→天邪40[1]→連想[1]→早押30-10[1]
3位 8021[a]7960[b]SP8[c]15709[d] 特番)早押→早技(acx)[3]
3位 8026[7]七段[9]SP八[8]十段[5] 連想30[3]→山分80[1]→早押[3]
1位 8028[14]6596[-2]15716[16]13589[8] 早押50[1]→積多35[1]→連想[2]→連想30-10[1]
10 3位△ 8050[9]40624[8]15994[11]7954[11] 速答△10[2]→積多0[4]→連想[3]


で、やってみたら、「ヒント7」の取得条件は「全国対戦で「ハリセンを装備して」を1回(Lv1)・3回(Lv2)・5回(Lv3)・10回(LvMAX)プレイする」だったよ、ってことは10回プレイするだけでヒント7・LvMAXが見られる!?
それならとっとと消化してやりますよー、これは嬉しい誤算でした


3クレでSSリーグから叩き出されるのはよくあることだけれど、ちょっと不甲斐なさ過ぎたわ…
S1に落ちてもなおエンジンがかかってなかった感じで、オーストリア「オーストラリア」と空目して誤答したり、「鍋」「鏡」と空目して誤答したりサッパリだったなぁ…平日の疲れてる時だとこんなもんですかねぇ


いや、ホントに強い人は多少不調だからって、言い訳もせずしっかり結果を出すのでしょうが(_ _;)



というわけで、現在手元には「ヒント4・Lv3」「ヒント5」「ヒント7・LvMAX」があります、このヒントに「わざわざ高いお金を出して買ったりしなくても誰でも持っていそうなアイテム」という条件を重ねると、もしかしてコレかな?と思い当たるものが出てきましたが
残念ながら自信はないんですよー、多分「そう呼ばれるもの」なら「どんな種類のそれ」でも良いんじゃないかと踏んでいるんですが、他のヒントに「特定の種類」を示すヒントがあったかもしれません、もしかしたら「砂」とか「水」とか「火」みたいな「特定の種類のそれ」じゃないとダメかもね


というわけで「春のAn祭り」には行かないことにしました、不正解で入れない!ではしょうがないですもんw


カンタンにヒントが手に入ったっていっても、結局答えがわからないんじゃ嬉しい誤算じゃないじゃん!ですって?
本当の嬉しい誤算はこちらv↓

Σ限定壁紙は「スペシャルジャンル「ゲーム」にチャレンジ」の期間限定だと思ってたよ、まさか貰えるとは思わなかったわ
しかも2枚!です、やったー!!



装備はできませんけどねv、でも、持ってる!ってことがだいぢなんです(力説
でも、本命のSG-3000が出なかったあたりが私らしいなぁ…ははは