風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みで

nakasan2012-03-31

今日はAn×An LIVEのイベント「春のAn祭り」でした
イベントに参加するためのアイテムはわからなかったので、現地での参加はかないませんでしたが、おうちでUSTのイベント実況を固唾をのんで見守っていましたよ


イベントは大盛上がりで見てるだけでも楽しかったのですが、An×An関連の新発表が全然なかったのが残念でした
1ヶ月のオンラインイベント+2会場リンクのリアルイベントと大掛かりだったので、きっと何らかのサプライズリリースを用意していると期待してたんですがね


というか、ただのオフラインイベントだと分かってたら何時間もディスプレイの前に貼りついてたりしないってば!!



QMAの新バージョンが不具合満載でぶーたれてたら、「望んでも新作が出ない作品だってあるんだから、新作が出る事には僕は感謝すべきだと思いますね。」なんて、意見もあったりして、なるほどそれもそうだなぁ、などと感心したり
An×AnはセガのAM事業でオンラインサービス中の数あるゲームの中でAime*1対応が遅れており、連携する.NETサービスのスマートフォン・PC対応は唯一未対応のまま、という状況にあって、なんかセガさんから見限られているような感じなんですよね
台数もQMA以上に減ってる気がするし、晩夏〜初秋頃にさっぱり「年度末でサービス終了します」とか言い出すんじゃないだろうか?なんて疑ってたり、これだけのイベントを催しておいて、新情報をなにも出せないとなると…私の中でその疑いはますます大きなものとなりました



心配しすぎですかね?、でも、そんな心配を払拭してくれるようなAn×Anの新展開を切望しています


*1:コナミのe-passのようなもの、セガ系のゲーム全般で使える