これって「バイク」はオマケですよね?

nakasan2012-05-23

Answer×Answer Liveでは5/21〜27の日程で「期間限定アイテム(バイク)獲得戦」を開催中
なかさんは大型二輪免許も大型バイクを所有する甲斐性もないので(笑、せめてゲームの中ぐらいカッコイイバイクを持ちたい、いや、持たせてくださいっ(懇願


公式にある5月のイベント予定表には「男性プレイヤーキャラが「でっかいバイク」に跨って「ツインテのアンサー協会員」がキュッと抱きつくイメージ画」が、おおっ、これはかわいいv
でも、女性キャラクターが装着した場合どうなるのかなー?、そのまま「女の子同士」でもあやしげで悪くないけれど、ヘンですよねw、もしかして「ヒゲのアンサー協会員がキュッて抱きつ…うわ、なにを(ry

SS3リーグ 3位▽ 8224[a]53967[b]380[c]8954[d] 特番)連想→画像(dx)→連想→早押(ax)[3]
2(SP) S1リーグ 1位 8225[10]SP9[12]623[2]10875[7] 漢字40[1]→生存4[4]→早押[2]→早押20-0[1]
1位 8233[8]17637[8]10152[11]SP2[-1] 早技50[2]→爆弾40[1]→連想[2]→連想30-20[1]
1位 8256[8]5666[16]21547[2]10159[3] 早技20[2]→生存50[2]→早押[2]→連想30-10[1]
5(SP) 3位△ 8275[8]9729[0]14560[8]5552[9] 嘘吐31[2]→積多15[2]→早押[3]
SS3リーグ 4位 8276[-5]39917[10]17071[12]17763[12] 早技△20[4]→連想10[3]→早押[4]
7(SP) 2位 8271[10]15639[8]6173[10]40403[7] 速答30[3]→爆弾48[1]→早押[2]→早押10-30[2]
4位 8278[4]39946[10]SP三[9]29595[6] 奪取20[3]→生存15[4]→早押[4]


ところで、いざ「期間限定アイテム獲得戦」が始まると、ついったーのアンサー協会アカウントからこんなツイートが…

クイズ「アンサー×アンサー」@Quiz_AnxAn(5月21日 10:26)
5月のイベント予定表にバイクのアイテム画像が出ていますが、あくまでもイメージです。もらえるアイテムはバイクのみです。ツインテールの女の子はついてきません。(念のために告知)


引用元:https://twitter.com/Quiz_AnxAn/status/204382642907525123

おいおいおいwww、てっきり装着イメージだと思って萌え転がってたのにv、そりゃないぜーw


決勝進出率43%の私がスペシャルマッチを成功させるのはそうそうカンタンなことではありません、ですから5月上旬のイベントをことごとくすっぽかしてまで力を貯めてたんです、ちょっとガッカリはしたけれど今更引き下がるわけにもいきませんっ



An×Anでは既にこんな二輪車が実装されてたり…今日はこの装備で出撃です、おっきいバイク獲るぞー!!


今回の「期間限定アイテム獲得戦」はスペシャルマッチで2位以上で良いそうです、過去には1位じゃなきゃダメ!ってことも結構あったので、これは朗報ですわね
そして運も向いていました、ゲームスタート時点で既に14個のスタンプが付いたスタンプカードを持っていたという…狙ってたわけじゃないですよ、ホントだってば


それから初戦が「2位以下でS1リーグに降格」の残留トライアルで、1回目のSPマッチがS1リーグになったのも偶然です、だからホントだってば!



早くて10〜15クレ、下手すりゃ30クレ近くかかるんじゃないか?と想定していた獲得戦は、2クレ目で「バイク」を獲得、ここから連勝が続いてスタンプも良く貯まりS1滞在中に2回目のスペシャルマッチがきて、一気にコンプか?という展開になります
しかし、この千載一遇のチャンスをフイにして3位なのにSS3へ昇格して、ここから泥沼になるんだろうな?と思ってたら、3度目のスペシャルマッチでプレーオフ進出を決めて「ゴーグル付きヘルメット」を獲得、あらー
今日SSリーグでプレーオフに進めたのはスペシャルマッチの7戦目だけです、ホントに今日はツイてました


全国対戦の方は相変わらずSSレベルについていけず、いつもの展開だったんですけどねー、アイテム獲得戦だけはあっさりとクリア、不思議なものですね



で、件のバイク、装備してみました

うーん、立派だv


そして優勝画面…

わわっ!?、アンサー協会員のカレシ(?)付きじゃないですかっ、これはvvv
こうなると、もはや「バイク」はオマケですわねっw


イベント前はバイク(+ゴーグル付きヘルメット)だけで充分のつもりだったのですが、早々にクリアを達成できちゃったので〜週末はバイク王の称号を貰いに行こうと思います