怖いもの見たさで参加してみました

nakasan2012-06-02

Answer×Answer Liveでは6/1〜3の日程でアンサータワー「難問早押し大会2012」を開催中
出題される形式は"早押しクイズ"のみ、出題される問題はよりすぐりの超難問というイベントです


それはそうと、6/30に行われる「第11回 A−1 Climax!」にエントリーしました
普段SS級の通常問題にもついていけてない私ですが、A−1 Climaxは2人対戦の単純トーナメントなので、今回のアンサータワーは対戦感覚を鍛えつつ、An×Anに潜んでるヤバげな問題を優先的に回収できて一石二鳥?


そうと決まれば実行あるのみです、久々のタワー挑戦にいつもより早くゲーセンに向かいました

SS3リーグ 1位 8306[9]カッパー[8]29871[9]七段[7] 画像15[3]→生存50[1]→早押[1]→早押10-10[1]
4位 8324[0]48453[9]85139[1]44601[8] 連想5[4]→爆弾28[2]→早押[4]
4位 8318[-4]42659[6]81897[16]26559[9] 早技0[4]→生存10[4]→早押[4]
3位 8313[9]59299[11]SP4[-2]34670[9] 連想20[2]→生存10[3]→連想[3]
2位▽ 8315[8]48481[4]42669[10]39947[6] 連想10[3]→生存65[1]→早押[2]→早押0-10[2]
S1リーグ 2位 8325[7]54409[1]SP5[5]4937[18] 早技50[2]→生存18[2]→早押[2]→早押△10-30[2]
1位 8333[11]14472[10]6905[5]6941[4] 連想40[2]→積多15[2]→早押[1]→早押30-0[1]
4位 8352[8]3099[9]1970[13]9982[10] 奪取△20[4]→生存4[4]→連想[4]


ええ、またやっちまいましたw、アンサータワーは16:00からの開催だったんですね…だから、あれだけちゃんと調べておけとillOTL
折角、席に着いたので通常の全国対戦から押し始めることに、私にとってはSSリーグの対戦でも充分難問大会ですからっ


緒戦1位からのスタートで、今日はSSリーグで粘れるかもvと思ったら、直後2連続最下位であっさりSリーグに陥落という戦績でした


難問早押し大会2012
1〜10 11〜20 21〜30
1F・×(早押[△10-30]SP1)+3
4F・×(早押[△10-30]9975)+3
7F・◯(早押[30-△10]SP1)+7
14F・◯(早押[30-△10]47917)+6L
20F・◯(早押[30-△10]七段)+1/C
21F・△(早押[0-0]3076)+3/L
24F・◯(早押[10-△10]24789)+4/L
28F・△(早押[20-20]四段)+3/L
31F・◯(早押[30-△20]52492)+4/L
35F・◯(早押[20-10]52539)+4/L
39F・×(早押[10-20]38012)-1/H
38F・△(早押[20-20]46613)+1/H
39F・△(早押[10-10]46026)+1/H
40F・×(早押[△10-30]67075)0/C
40F・◯(早押[10-△10]39123)+1/C
41F・×(早押[△10-10]46632)+1/L
42F・◯(早押[10-△20]59079)+3/L
45F・◯(早押[30-0]150411)+3/L
48F・×(早押[0-20]33519)+1/L
49F・◯(早押[10-△10]81409)+3/L
52F・×(早押[10-20]28729)+1/L
53F・△(早押[20-20]30005)+2/L
55F・×(早押[0-30]28243)+1/L
56F・△(早押[20-20]33857)+1/H
57F・◯(早押[20-0]17512)+3/H
60F・×(早押[△10-30]57445)0/C
60F・◯(早押[20-0]8010)+1/C
61F・◯(早押[30-△30]27956)+3/L
64F・×(早押[20-30]81481)0/L
64F・◯(早押[30-10]四段)+3/L
難問早押し大会2012
31〜40
67F・×(早押[0-10]42814)0/L
67F・×(早押[△10-10]四段)0/L
67F・×(早押[△10-10]20000)0/L
67F・◯(早押[20-△20]四段)+3/L
70F・×(早押[△10-0]64491)0/L
70F・◯(早押[10-△40]五段)+3/L
73F・×(早押[△30-20]12301)0/L
73F・×(早押[△20-0]22623)0/L
73F・△(早押[10-10]59187)+1/L
74F・◯(早押[10-△10]3級)+3/L


S1リーグでもがいているうちにイベント大会のスタートボタンがアクティブに、早速登頂開始です
イベントでは"超難問"を謳っていますが、流石に低層階ではそこまでヒドイものは出ないだろうと、のほほんと構えていたのですが…


1Fからもうサッパリ押せないっ!!…illOTL


20クレほど突っ込んだ計算になるんだけど階数はサッパリ上がらず77F止まり、勝てても規定点に届かない判定勝ちばかりでクイズパワーもあまり増えていきません、うーん、きっついなぁv


とはいえ、相手も押しにくい問題が多かったようで、考えてから押しても間に合うことが多く、手が遅い私にはやりやすかったです



明日はお天気が悪いそうで…おうちでたっぷりと貯まった宿題を片付けつつ、西日暮里の配信を視聴してようと思います




透明度の測り方と単位がメートルであることは知っていたけど…これは知らんなぁw



答えを聞いてひっくり返った!、ツッコミに転職って(汗、斜め上すぎるわ



これは分かる!霊芝はキノコですよね!!、って押したらキノコの種類はナニ?とキタ、それわ無理だよ…



スポーツもグロい…ラクロスのスティックさばきの用語とか、スウェイスロング杯とは何というスポーツの大会?だとか、もうさっぱりだ