押したモン負けという別世界

nakasan2012-06-03

本来An×Anといえば早く押したほうが勝つゲームなのですが、今回のアンサータワーはどうもプレッシャーに負けて押しちゃったほうが負けるゲームだったみたいです(汗


昨日の天気予報では"午前中を中心に日中はずっと雨"という予報だったので、今日はおうちで難問早押し大会で貯まった未処理の問題と格闘しつつ、西日暮里の配信イベントを見てようかと思ったのですが
一夜明けて、雨上がりの様子だったものの雨は降っておらず、時間ごとに天気は回復するという予報に変わっていて、一転、難問早押し大会の続きを押すことにしました


ちらりと西日暮里の配信イベントの現場へ行く、ってのも考えたんですけどねー、今回のお題が「文系」じゃ行ってもしょうがないかなー、ってね
そうと決まれば実行あるのみです、イベント大会の開催時刻まではバリバリと昨日の分の未回収問題をおさらい、16:00キッカリから押し始めました

難問早押し大会2012
1〜10 11〜20 21〜30
77F・◯(早押[30-△20]5461)+3/H
80F・◯(早押[10-△10]1118)+1/C
81F・◯(早押[20-0]53487)+3/L
84F・◯(早押[10-△10]16767)+3/L
87F・×(早押[0-20]82427)0/L
87F・△(早押[10-10]12114)+1/L
88F・△(早押[10-10]54387)+1/L
89F・◯(早押[10-0]14847)+3/L
92F・×(早押[△10-30]46716)0/L
92F・◯(早押[30-△10]40999)+3/L
95F・×(早押[0-20]45373)-1/H
94F・×(早押[△40-10]38463)0/L
94F・◯(早押[10-△10]4805)+3/L
97F・△(早押[0-0]38463)0/H
97F・×(早押[△10-20]59713)-1/H
96F・×(早押[△30-30]31741)-1/H
95F・◯(早押[20-△10]40719)+5/H
100F・×(早押[0-20]59713)0/C
100F・×(早押[△20-0]26870)0/C
100F・×(早押[△10-10]SP十)0/C
100F・◯(早押[0-△20]35251)+1/C
101F・×(早押[△10-10]70257)0/L
101F・◯(早押[20-0]39558)+1/L
102F・×(早押[△20-30]27858)0/L
102F・◯(早押[20-△20]780)+2/L
104F・×(早押[△20-10]23761)0/L
104F・×(早押[△10-10]64135)0/L
104F・◯(早押[10-△10]31809)+2/L
106F・◯(早押[10-0]29443)+2/L
108F・△(早押[0-0]22161)+1/L
難問早押し大会2012
31〜32
109F・×(早押[△10-20]57512)0/L
109F・◯(早押[30-△20]22652)+3/L


基本はオールローリスクで、チェックポイントの旗が見えた階ではハイリスクという、いつものチキンなプレイスタイルです
対戦カードを見て選んでる訳じゃないんです、「格下のくせにハイリスク選択とは生意気な!!」とか思わないでくださいぃいいい


いやー、押した押したv、そして間違えた間違えたillOTL、6問しか出ないのに−40点とかどーゆーことよ(笑


とはいえ、分かる問題が少ないので先に誤答してしまうと、挽回するにはより危ない橋を渡らなきゃならんのだから、そーゆーこともあるよねっ
100Fのチェックポイントでは3連敗してるんだけれど、100FのCPでは引き分けも負けも変わらないので、強引にでなきゃならないところもあったりで、これはしょうがないですね



終結果はこんな感じ、100Fオーバーで50%超の勝率とは!?、私にしては上々の出来でした




6月の予定表を見るとこんなイベントが…ほう、今月は期間限定で「傘」がもらえるんですね
というか、もらえる傘の柄は日替わりですって?、くそうwえげつないこと思いつくなぁwww


もちろんアイテム獲得戦の直前には、傘の柄ともらえる日が公開されるんですよね!いや、公開されなきゃ困るからッ!!




今日もまた刺身の上にタンポポのせる仕事が始まるお…って、違う!?



はくちょう、わし、からす…ほうおうって鳥でいいのか?、というか4秒じゃムリw



新横浜、新富士、新大阪、新神戸…あー、山陽新幹線になると全くわかんないなー、だから4秒じゃムリwww



だからフレンチドレッシングじゃダメなんだろうかー?、ダメなんだよなー(スルー